人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生模索中。。。  ☆やりたい事は    やってみよう☆


by oruruka3

氷上の戦士

氷上の戦士_a0162054_16223541.jpg
氷上の美しき戦士たち
田村 明子 (著)

陰謀系から脱して、フィギュア!
どんだけはまってんねん!ってかんじだけど。。。

著者の田村さんは、長い事フィギュアスケートのライターをしていた人で
いろんな選手と直接話した時のこととか書かれてる。
ま〜ったく男子フィギュアを知らない私には
[4回転論争]とか新鮮な話題がたくさん☆

目的はもちろんランビエール部分だったけど、
読んでみると他の選手にも興味が☆

字が大きめ&写真入りなので、あっという間に読めちゃった。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

週末土曜日はアイススケートに行っちゃった☆
アイススケートなんて小学生ぶりで、どきどき。

めっちゃ転んでびちゃびちゃになっちゃうかなぁ〜って
思って、一応着替えを持っていったけど、
そんな事にはならず意外に滑れちゃった☆

バック滑りも練習してみたりも♪
あくまでも練習だけどね

リンク中央では未来の真央ちゃん予備群がスピンしたり
ジャンプしたりして華麗だったわ〜〜☆


「あのぐらい滑れたらたのしかろ〜に〜」



っつ〜事で、とりあえずスクールに申し込んでみた。
・・・ばか?
受付で申し込みしたんだけど、年齢を書く時に躊躇しちゃった。。。
自分の年齢が恥ずかしいって思うようになちゃったのね〜〜




定員以上になると抽選なので、受けれるか分からないけどとりあえず。ね☆
『初心者OK 4回/1ヶ月』ってクラスだから
バックで滑るくらいはできるようになりたいな〜♪

今のところ[K]は賛成してないかんじ(笑)
すごく楽しかったらマイシューズも欲しい!って思ってるんだけど
大反対されちゃったよ。まぁ、そうだよね〜



そういえば、海行ってないなぁ〜
「3月復活予定」だったのになぁ〜
なんだかんだと、3月は私も[K]も法事とかいろいろあって
時間がなかなか。。。。[K]もぜんぜん行けてない
海行ってないどころか、一緒に過ごした時間も全然なかった×××

ん〜〜〜でも、スケート教室に行ったら海、行けないかも。。。

あれあれ!?海離れなのか!


by oruruka3 | 2010-03-23 16:51 | 読書