人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生模索中。。。  ☆やりたい事は    やってみよう☆


by oruruka3

はやくも壁

5月5日(水)こどもの日。
はやくも壁_a0162054_23203255.jpg
前側への転倒がつづき、
膝・肘の負傷に耐えきれなくなってきたのでサポーター購入☆
バレーボール用。しかもジュニア用♪安くすみました。
早く転倒しなくなって、かっこ良いスケーターになりたい!


GWの初日は海。
海仲間に会って、塩水にも浸かって気分爽快♪
2日目は美容院。
カット・カラー・トリートメントしてさっぱり〜♪
3日目は海予定。
だったけど、[K]とプチ喧嘩的になって私は行かず掃除洗濯。

そして、GW最終日のこどもの日。
 [K]は仕事へ行ったので、家事して昼すぎにリンクへ。
いつも夕方くらいから空いてくるので
狙って行ったのに混雑してる。
シーズンオフになったと思ったのになぁ。。。

ガラスごしに見ると常連さんの顔がちらほら見えて、ちょっと安心。
毎週いる人が決まってて、顔なじみになってきたので1人で行っても寂しくないのです。
&ホッケーの人だけど、親身に教えてくれたりもして練習にもなる!

靴履いてリンクへ。。。
10日ぶりくらいだけど、すでにちょっとぎこちない&前回出来てた事もできず×××

最近、つきっきりで教えてくれてるホッケー先生が今回も教えてくれて
なんとか前回レベルにはなってきた。


 =====練習内容================================
フォア(前向き)のアウトエッジにのって八の字を左(L)右(R)で滑る練習。
 注・お尻が出ないように姿勢をただして、しっかりエッジにのる。
つづいて、アウトに乗って左右に滑る練習。
注・やっぱり、お尻が出ないように姿勢をただして、しっかりエッジにのる。
できるだけエッジを倒して深く乗る


リンク角に移動して、スリーターンの練習。
LFO → LBI
ちょっとできてきたので、逆足。
RFO → RBI
・・・・ぜんぜんできな〜い!

何度も練習するけど、なかなか出来ない。。。
そして、モホークターンも教えてもらってちょっと練習。
LFI → RFI
足をかえてのターンだから、こっちのほうが出来るかも!
========================================= 



そんなかんじで練習してたら、最後の製氷の時間。
ホッケー先生はそこで帰ったのでその後自主練習。

最後の製氷時間で一般のお客さんはほとんど帰って
残ってるのは本気の少女たち。
製氷後のリンクはいつもと違ってスピード感のあるキリっとした感じでした。
(&ご両親等のギャラリーも多い)

う〜〜ん、気おくれる〜〜〜〜

と・とりあえず、スリーターンできなくっちゃ!と思って練習。
そしたら、お尻から2回転倒。いたひ×××

そして、いとも簡単にステップ、ジャンプ、スピンを決める少女たちを見てたら

『・・・無理じゃない!??』って気持ちに (T-T)

だってさ〜少女たちのママと同世代。もしくは年上な確率高いわけで。。。
スタイル抜群な少女たちの中でボテボテやってて悲しい気分になっちゃった。


一瞬よぎったマイナス思考。
気持ちが下がった時は無理せず帰宅(笑)
気持ちを持ち直して次回の練習に励むのです!

スケート教室の応募に遅れて、今月は自主練1本。
とっても不安。

ちゃんとした先生に習いたいなぁ〜って思うわけです。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

追記:アイススケートで強打した右膝。
あきらかに腫れててちょっと心配になったので整形外科へ
レントゲン撮って、骨は大丈夫。
膝の皿の上に水がたまってるって事で
注射器で抜いてもらいました。
そして、湿布。
痛みはあるけど、腫れはよくなった☆


by oruruka3 | 2010-05-06 23:27 | スケート