人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生模索中。。。  ☆やりたい事は    やってみよう☆


by oruruka3

白タイツとレオタード

白タイツとレオタード_a0162054_1532832.jpg
図書館愛用してます☆
両方とも大人がバレエをはじめる為に読むのに良い本。
バレエはいつでもはじめられる!
体と心にこんなに良いんだよ!
はじめ方、バレエシューズ&レッスン着のこと。
基本の足のポジション、バーレッスンがのってます。
「ココロとカラダに効くバレエ」の方が
写真がたくさんのってて丁寧かな☆

波乗り、スケートと違って、バレエはどこででも出来る!ってのが強み。
自宅でもDVD見ながらでもできるしね。
といっても、やった事はないですけどー

本にレッスン着は、体のラインが見えるものの方が先生もチェックしやすい。
白タイツは一番足のラインを確認できるから先生にもやる気が伝わる!
的な事が書いてあって、レオタードデビューを考えた。
実はネットで購入済みだから、いつでもデビューできるんだけど、
レオタードはともかく、白(正確にはピンク)タイツに抵抗感あり。
白タイツもバレエシューズと一緒にchacottで買ったから持ってる
暑いからタイツなんか履きたくな〜い!って言い訳。

さて、いつデビューするかなぁ

9月に初心者向け、足のポジション等をチェックしてもらえる
ワークショップ開催があるから
それまでにはデビューしときたいかな。

今日から着ればいいじゃん。って話なんだけどね


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は大掃除。
もう仕事する気ないし〜
明日から夏休暇☆
社会に出てこんなに短い夏休暇ははじめて(TーT)
しかも、台風来てるじゃない!?
ぼんやり北に波乗り。予定だったけど、
どうなっちゃうことか。。。。


by oruruka3 | 2010-08-11 15:26 | バレエ