人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生模索中。。。  ☆やりたい事は    やってみよう☆


by oruruka3

レッスン⑧

盆あけ最初のレッスンが先ほど終わりました。

が、今日は頭と体がバラバラヽ(;▽;)ノ
集中力なしで終ったかんじ。。。

体が重い。
[ひきあげ]まったくできずゆるみっぱなし×××だったかんじ

そして、滝のような汗!
レッスン後は前髪もびしゃびしゃ、風呂あがりかっ?って状態だった。

うーん、不調だったなぁ。


レッスンでは、めずらしく用語の話がでた☆
タンデ
プリエ
ルルべ
パッセ
基本はこれだけなんだから出来るはず!とのこと。
でも、バレエは相当むずかしいよーん。

そして、先生に「筋力があるよね」と言われた。
ようは筋力で立ったり、回ったりしちゃってる。ってこと。
正しいポジションでなくてもなんとかしちゃってる的な?

今日はあまり先生チェックが入らなかったけど
がっつり注意されたこと
【ピルエットするとき】
・4番で準備するんだけど、足の前後の幅が広すぎる
・上半身が後ろに倒れてる


なんだか、すごくねむくなってきたー

あ、あとバレ友Yさんにストレッチの方法を教えてもらった。

「寝る前に気持ちがいい程度に伸ばすのがいいよ☆無料しちゃダメ」

無理は禁物!
気持ちいいストレッチがんばろー(^_^)
by oruruka3 | 2010-08-18 20:56 | バレエ