人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生模索中。。。  ☆やりたい事は    やってみよう☆


by oruruka3

リンク[27]

前後しちゃうけど、10月3日(日)はひさしぶりに都内リンクへ
どうもアウェイ感があって気がひけてたけど、すいてていいかんじ♪
&知ってる人が増えたから安心なのかも!?
それに、Tちゃん、Sちゃん、Nちゃんも来たから楽しかった!

前日のJO&COIに影響されて、
どうしてもイーグルのアウトに乗りたくなったのでチャレンジ!
バッククロスから後足RBOに乗って、LFOで前に足をおく☆
(何度も見直して入り方を研究していったの)

前に足はおりるけど、アウトに乗れなくって直線に流れる×××
何度やってもできない。。。
そんな時に、救世主が現れた!
Sちゃんの友達で長身イケメンGuyが登場!
この人、ステップが上手で滑ってる姿が超美しい☆
Sちゃんにお願いしてもらって、教えてもらっちゃった。

コツは「アウトに乗る感覚をつかむ」
<1>リンクサイドのつかめる所で、イーグルポジション・アウトエッジ姿勢をとる
<2>慣れたらリンクサイドのカーブのところで膝を曲げたままカーブに添ってみる
(アウトに乗ろうと無理に思わなくてよい)
まだ出来ないけど、練習したら出来る!って思える状態になった☆

そして、調子に乗ってチョクトウも教えてもらった
<1>コンパルソリーのように直線をLFI → RBOでカーブを描くように練習
(RBOからスタートの方が簡単)
<2>RBO → LFI の時左足は右足の後からスタートできるように意識する 
<3>RBOの時は左手正面、右手横、上半身は後に向くように腰をひねる 
  LFIの時は左手横、右手正面で上半身は前に向くように腰をひねる 
(不自然な動きだから慣れるしかない)

RBOにはのれるけど、LFIに乗りにくい&右足の後から左足を出すのが難しい!
これは、出来るようになるまでかなりの練習が必要みたい(汗)

ツイズルも教えてほしかったけど、チョクトウでつまづいてここまで(笑)


他に、Tちゃん&Nちゃんがバックからのスリーターンを練習してたので参加☆
何度やってもできなかったのに、不思議とすんなりできた!なんで???
フィギュアはスピン出来ないとダメってことに最近気がついたからスピンも練習。
目がまわるから好きじゃないけど、やらないとダメだよね〜。
ちょっとやってギブしたけど、じょじょに慣れてかないとね。


やっぱりショーとか見るとテンション↑↑↑
ひさしぶりに「もっと滑りたい」「今滑りたい」って気持ちが出てきてる☆

スポーツはイメトレ大事だよね。
来週もしっかりイメトレして練習しよ♪



by oruruka3 | 2010-10-05 12:16 | スケート