人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生模索中。。。  ☆やりたい事は    やってみよう☆


by oruruka3

カイロプラクティック

今日の整骨院は、いつもみてくれる洋先生じゃなくて、
今日は院長先生だった。

まずは、問診。
それからテスト。
両足を揃えて、両手のひらを合わせて
前に伸ばして、目を閉じて手を下ろす。
下ろす時に、一度ぐらつき
おろしてから何度か右へ揺れた。

私は右軸が発達してて、左の腰が弱くて
弱い腰をかばう為に股関節が固まって可動が小さくなってる為に膝に負担がかかって痛くなるんだって。
右はふくらはぎが強く、左はももの後ろ側が強いと言われた。

バレエの1番で立つと腰骨の位置も違っていて
左の方が前方にある。
あと腰骨上部が後傾しているのも注意された。

バレエをはじめてストレッチをするようになってから左の不具合が多いのも
左股関節の堅さの為らしい。。。ストレッチ効果がでないはずね。


カイロ専用の台に乗って調整。
うつ伏せで足を伸ばすと右足の方が少し長く
膝を曲げていくと、途中で左が長くなる。
ゆがんでるのね。。。

うつ伏せで腰の調整(押したりする)して、
仰向けで首の調整。
足だけでなく噛み合わせも右が強いんだって!

調整後にバレエの1番で立つと左右の骨盤の位置が揃ってた!!
正常に戻すには、あと3回くらい調整が必要なので通う予定。


その後は膝と足首の治療で、電気をながしてもらって。調整と足首にはテーピング。


左の腰の弱さ改善は、ウォーキング。


。。。。。またか

どうやっても、私を歩かせたいらしい。

一応、ウォーキング以外のトレーニングも聞いたけど、1番はやっぱりウォーキングだって。


歩く自信がまったくないなぁ。




カイロプラクティック_a0162054_9112048.jpg
テーピングした左足


by oruruka3 | 2010-11-25 21:10 | 日常のあれこれ