人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生模索中。。。  ☆やりたい事は    やってみよう☆


by oruruka3

レッスン[35]

レッスン[35]_a0162054_2134545.jpg
外出先からスタジオ直行だったので、
時間に余裕があったからスタバ♬

。。。やっぱり、甘いものがやめられない

余裕をもってスタジオ入りできるといい☆
ただ、バレ友&先生とおしゃべりが
盛り上がりすぎちゃったけど

今日は新しく発見あり!!
基礎クラスだから、一つ一つ丁寧に教えてくれるなかで
ピルエットの手の話。

左足前4番、右腕丸くして準備

右腕をドアを開くように広げる

まわる!

この手を広げるが出来てない人が多い
手が丸まったまま回ろうとしてる

「そうなんだ〜」って、人ごとだと思いながら
意識しながら、腕をひろげて〜回転!

「!\(◎∇◎)/」

今までとは違ったスピードのある回転!
どうやら、私も腕の開きがなかったみたい。

ま、クリーンな回転ではないですが。。。

何度やっても後方へ崩れて、周り終わったらぐずぐず
最初のプリエから重心が後ろになってるらしい。
でも、ピルエットマスター見えてきた☆
(一回転だけど)

そして、今日もバットマンで
「床をこすってない!」って注意をうけた。
これは、まったく出来ないんですがぁ。。。
なぜ!?


そして、全てに共通して【プリエなし】おおし

-----------------------------------------------


発表会のことが、先生のブログにアップされてた。
発表会は再来年初夏だけど、ほぼ一年がかりで練習する。
(みんな大人初心者だからね)
希望すれば誰でも参加OKなんだけど
今のレッスン以外に練習、日曜練習がある
&ポアントで出たい人は、週3以上レッスン必要

。。。かなりバレエ漬けにならないとダメじゃない!?

そして気になるのは予算。
いったい、いくらかかるんだろう ^_^;)


by oruruka3 | 2010-12-08 20:31 | バレエ