人生模索中。。。  ☆やりたい事は    やってみよう☆


by oruruka3

カテゴリ:未分類( 6 )

レッスン[39]

今日は忘年会の影響で後半クラスの欠席が多かったので、
急に後半クラスにも参加することになった☆
後半クラスは、うちの先生が教えてる大人教室で1番難しいクラス


最初の60分クラス
なんだかいつもより難しくなってる。。。

バーでアラベスク、バーの手を放してキープ。
キープ出来ずに体が軸足側にまわるぅ(>人<;)
•軸足がアンデオール出来てない
•体が後ろに倒れてる
•上げてる足先までの伸びが足りない
•背中の筋力でしっかりキープする

ルティレで立てない
•下っ腹の引き上げが足りない

予想外に汗だく。

センターもいつもより難しかった。
右足前5番、プリエ⇨右ルティレ⇨プリエ⇨左ルティレ
⇨プリエ⇨右ルティレ⇨右足後4番⇨ビルエット
左足前5番で逆側繰り返し

これはやってて楽しかった
ピルエットがだんだん安定してきてるので
もっと練習したい!
正面までしっかりルティレ出来るように注意☆


後半クラス90分
バーはいつも見学してるのより、やさしくなってた。
それでも手と足のリズムの違う動きに四苦八苦

センターは後半クラスの人とは違う事をやったので問題なし。
後半クラスの一つの動きは覚える事さえ無理。

でも、これがバレエよっ!って動きで、
そこまでの道のりの長さに目眩がしたよ。


まだまだバレエ修業はつづく
[PR]
by oruruka3 | 2010-12-22 22:22

レッスン[26]

先週、水曜日は具合が悪くてお休みしたから一週間ぶりのレッスン。
間があいちゃったからか、なんだかいつもと違うかんじだった。
体が忘れちゃったのかな。。。

先生には何度も注意されてる事をまた言われてしまった。

センターレッスンのタンジュが駄目!
「パッッと足を出すのは駄目。
しっかり足の裏で床をこする!」
また言われないようにしなきゃ。。。

あと、これも何度も言われてる
「音痴!ちゃんと曲を聞く!
音を待ってちゃ駄目!」
これは、どう修正していいのか分からず×××
曲と動きがどうもイコールにならないんだよね。

あと、「軸は中心!」
ちょっと気が緩むと、左右に傾く。
これはスケートにも通じるかも!?
それに「筋肉は固めないで伸ばし続ける」
なかなか出来ません(><;)

今月のジャンプ[ジュテ・アントラセ]
全く分からず。
今月の群舞[葦笛の踊り]
めちゃくちゃ

最終週だったのにボロボロだった。
[PR]
by oruruka3 | 2010-10-25 22:24

スタバらぶ

a0162054_1751753.jpg

ひさびさに気楽な外出☆
(注:仕事です)
ポテトストラップ目当でマックにのぞきに行ったら
レジ横のストラップディスプレイはなくなってた。
もう、キャンペーン終了なのね。。。

なんで、スタバ
今はクレームブリュレキャンペーン!
クレームブリュレスコーンにしてみた。
中にナッツが入ってるよ!

一昨日から左の口角裏に口内炎が出来てて、今日が一番痛い。
だから、美味しくご飯が食べれない。
スコーンもあたると痛いよー
[PR]
by oruruka3 | 2010-09-09 17:05

カット&カラー

a0162054_918463.jpg

今日は仕事&ホームリンクはお休みだから
4ヶ月ぶりに美容院に言って来た☆

写真はカラーリング中
かなり前からカラーはウィービングでハイライトとローライトを入れてもらってて、ホイル巻してます。
今日はウィービングとスライシング(?)してもらってる。

単色で染めちゃうのと違って髪に動きが出るし、伸びてきた時分かりにくいからお気に入り♪

カットは毛先2cmでお願いしたけど、痛みすぎで4cmに。。。

4cmで勘弁してもらったかんじ(笑)
きっともっとバッサリいきたかったんだろうなぁ


カラーしてもらったけど、明日海予定だから即日抜けちゃうなぁ(笑)
[PR]
by oruruka3 | 2010-09-04 20:56

がまんできず

a0162054_20165611.jpg

買ってしまった
マック!

前はビニールの袋に入れてくれてたけど、
今日は紙袋のまんまだった。

エコ?

マックって、なんだか食べちゃいけないイメージが強いんだよねー
ジャンクすぎで(笑)

でも、美味しいヽ( ´ ▽ ` )ノ

早く帰ろ〜♪
[PR]
by oruruka3 | 2010-08-19 20:16

初心表明

2010年も明日ですでに2週間。
はやい。。。。

ぼちぼち心機一転でブログも初心に帰り、
はじめて見る事にしてみよう。

どのぐらい更新できるのか
わからないけどね。


------------------<プチプロフィール>------------------
女37才
生活(質素な)に不自由ないお給料の仕事あり。
趣味はゲームとサーフィン(←かなり行ってないけど)
同棲2ヶ月目
(仕事と家事の両立は嫌になってきた)
最近おんな度、若さの衰退が著しく、ややあせってる。

・・・・・・・・・・40代に不安あり。
------------------------------------------------------------



[PR]
by oruruka3 | 2010-01-13 17:55