人生模索中。。。  ☆やりたい事は    やってみよう☆


by oruruka3

カテゴリ:日常のあれこれ( 99 )

ブログ移動しました。

ここでブログはじめて1年ちょっとだけど、また移動する事にしました。

理由は、スケート友達がアメブロだから。。。

去年末からexciteとアメブロと両方アップしてたけど、大変なので辞める事にしました。

アメブロの方はよりスケートブログ

それでも、あったかくなったら海にも行く予定です

もしよかったら、アメブロにも来てください☆

アメブロへはココからリンクしてます
[PR]
by oruruka3 | 2011-02-10 09:08 | 日常のあれこれ

生まれ持ったもの

最近知り合うスケート・バレエの人たちは、

背が高い
そして、細い
手足も長く、美しい

バレエはスタジオの鏡で
スケートは撮影した動画で

同じ事をしていても、スタイルで
どれだけ美しく見える事か


自分のチンチクリンさにガッカリ。。。。

なんせ、両方とも[美]が大事だからね。

少しでも綺麗に見えるように努力が必要。
小さいなりに頑張らねば!
[PR]
by oruruka3 | 2011-02-03 22:00 | 日常のあれこれ

今日のランチ

a0162054_14353545.jpg

タコライス ¥600
車で販売にくるお店で購入☆

オクラとちょびっとカレーはサーピスしてくれた!
辛い方が良いと思って、サンバル(だと思う)をいっぱいかけたら
すんごく辛くなった(><) でも、美味しいけど

ライスも多めにしてくれたみたいでお腹いっぱいだぁ。
[PR]
by oruruka3 | 2011-01-31 12:54 | 日常のあれこれ

最近思うこと

去年はじめたスケートとバレエ

今は「ちょっと限界あるなぁ。。。」って気分

なんでもやってみなきゃ分かんないじゃない!って
精神でチャレンジしようってやってるけど、
両方とも、幼い時からはじめてなくちゃ!
どれだけ長くやってるか!ってのが重要だったりする。

○ スケート ○
大人からはじめたスケーターでジャンプを飛んでる人の少なさ
大学からはじめててもアクセル(シングル)飛べなかったり。
しかも、スケート歴10年、20年だったりして。。。。

○ バレエ ○
大人からはじめるって事は柔軟性っていう大きな壁が立ちはだかる。
顔の横に足を上げるなんて曲芸に近い事で、90度に上げられればスゴい事☆
(普通の生活をしてる人の平均は60度だそうです)
それ以上に、長年生活してきた癖。体のゆがみの修正だけで手一杯。

すぐに出来るって思ってる訳じゃないとは分かってるけど、
あまりにも。。。。。


最近、スケートを滑ってる姿をムービーで見たけど、みっともなかった
常に足が曲がってる。
体も曲がってる。
腕も曲がってる。

格好わるっ!

そんなかんじで、ちょっと落ち気味。


あ。。。でも、バレエの発表会は出ることにしたよ☆
[PR]
by oruruka3 | 2011-01-19 13:40 | 日常のあれこれ

整骨院

リンクに続いて、ここもめちゃくちゃ混んでて1時間待ち

田舎の小さなお医者なのになぁ

再捻挫した左足首は軽い捻挫ですみました☆
軽度だから、無理ない運動OK
よしよし


電気&アイシング⇨調整してテーピング


その後、股関節の調整。

先生「最近、腰うちました!?」

はい、何度か転倒してます

やっぱり、わかっちゃうもんなのね (^_^;)

でも、腰パットしてますよ!
[PR]
by oruruka3 | 2011-01-11 21:42 | 日常のあれこれ

初☆お買い物


昨日、会社帰りにUNIQLOへ
今年初のお買い物がUNIQLOって。。。
通りがかりによって見ただけなんだけど
安すぎて買っちゃった!

a0162054_8405037.jpg

フリース長T(クロ)
ニットパンツ x 2(クロ、チャコール)
レッグウォーマー(チャコール)

全部、¥590!!

フリースTはスケートで使えそう
(スケ友Sちゃんは白を愛用中)
ニットパンツは、バレエでレオタの上にはいたり、
スケートでスカートの下にはいたり出来そう☆

いいお買い物だったかな(^ ^)

[PR]
by oruruka3 | 2011-01-05 08:07 | 日常のあれこれ

今日のランチ とお参り


a0162054_16465827.jpg
会社の人とお参り
参拝行列がすごすぎて、
端から祈って良し。。。としました。

で,おみくじ☆
[中吉]
助けあって生きなさい。
争うことはないですよ〜
優しい気持ちを忘れるなよ!ってな内容。
ちょいちょい戦闘モードになるから
気をつけよう。

帰りがてらお昼前ゴハン
a0162054_1646599.jpg
ひつまぶし ¥3,200
お昼なのに3000円越し!!
人生初のひつまぶし♪
2善目の薬味で食べるのが美味しかった!
自宅鰻もワサビ&シソを用意しよっ☆

そしてそして、このランチ、
会社の人にゴチになりました!!

ごちそーさまです!!!

女の子に生まれて良かった〜♬

[PR]
by oruruka3 | 2011-01-04 16:26 | 日常のあれこれ

2011年☆はじめまして

あっという間に新年。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします☆

早々に仕事初日を迎えてます。
1日は私の実家へ
2日はK君の実家へ
3日はほぼ寝てた私

今日、起きれるかとっても不安だったけど、
とりあえず出勤できて良かった。←レベルがひくい

これから神社にお参りに行って、午後ちょっとだけ仕事

楽勝!です


[PR]
by oruruka3 | 2011-01-04 11:05 | 日常のあれこれ

2010年まとめ

波乗り 14日
スケート 40日(4月〜)
バレエレッスン 41日(7月〜)

波乗りを14日しかしてなかった事にビックリ
波乗り日がスケートに変わっちゃった年だったなぁ。
すべてはバンクーバーオリンピック、男子フィギュアスケートを見ちゃって、
ステファン・ランビエールを見ちゃった為だってのも驚き☆

でも、波乗り+スケート=54日
残りの日はいったい何をしていたんだろ?
どちらももうちょっと頑張れた!?かんじだなぁ
波乗りもうちょっとがんばろう。
(せめて月2くらいは行きたいよね。)


そしてバレエ☆
まさかのバレエレッスン開始で、平日の生活が大きく変わった
なんか分からず、忙しく疲れてる日々が続いたなぁ。
そして、仕事に力が入らないこと(笑)

来年はもうちょっと上手く時間を使いたい。

新しくスケートとバレエをはじめたから、
新しい女子友も増えたりと、新しい出会いも多かった。
年齢も、環境も、バラバラだけど同じ趣味を持ってるって素敵なコト☆

来年も新しい出会いに期待!


2011年も、頑張るぞぉ!!
[PR]
by oruruka3 | 2010-12-31 23:26 | 日常のあれこれ

今日のランチ

今日が今年最後の出勤日。
午前中は大掃除。
一年ってはやい。

a0162054_15352616.jpg

¥1100
このお店、ランチは一品

蒸し焼きにした鶏とネギ
ごはんと濃厚な鶏スープ

シンプルだ。


夜は焼き鳥屋さんみたい。

店内には、キタナシュランの像と
表彰状がかざってあった☆

夜、食べにきたいなぁ♪

[PR]
by oruruka3 | 2010-12-28 15:14 | 日常のあれこれ