人生模索中。。。  ☆やりたい事は    やってみよう☆


by oruruka3

カテゴリ:読書( 5 )

キス&クライ

a0162054_1857037.jpg
図書館でかりて読みました☆

バンクーバー前に出版されているから、
安藤美姫ちゃんのメダル期待な内容
コーチからみたフィギュアの世界。
モロゾフコーチの経歴も知らなかったから新鮮だった
タラソワの所でヤグディンを見てたとか、
『SNOW』のコリオはモロゾフだったとか

モロゾフコーチは日本でお金儲けしてるとか、
悪くも言われてるみたいだけど、
JAPAN OPEN でミキティの演技を見てたとこを見た後で
この本を読むと、どんだけ情熱を持って仕事をしてるんだろうって思った。

練習の時だけではなく、選手のプライベートのケアも考えて
選手ごとにベストに持って行く方法を考える。

すごいなぁって思う。

大ちゃんにHIPHOPのプロを作った時は
モロゾフコーチ自身もHIPHOPを習ったんだって!
モロゾフすごいなぁ☆☆☆

結果をだしてるコーチだから、
なんといわれようとすばらしいんだと思う。


[PR]
by oruruka3 | 2010-10-29 18:52 | 読書

氷上の戦士

a0162054_16223541.jpg
氷上の美しき戦士たち
田村 明子 (著)

陰謀系から脱して、フィギュア!
どんだけはまってんねん!ってかんじだけど。。。

著者の田村さんは、長い事フィギュアスケートのライターをしていた人で
いろんな選手と直接話した時のこととか書かれてる。
ま〜ったく男子フィギュアを知らない私には
[4回転論争]とか新鮮な話題がたくさん☆

目的はもちろんランビエール部分だったけど、
読んでみると他の選手にも興味が☆

字が大きめ&写真入りなので、あっという間に読めちゃった。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

週末土曜日はアイススケートに行っちゃった☆
アイススケートなんて小学生ぶりで、どきどき。

めっちゃ転んでびちゃびちゃになっちゃうかなぁ〜って
思って、一応着替えを持っていったけど、
そんな事にはならず意外に滑れちゃった☆

バック滑りも練習してみたりも♪
あくまでも練習だけどね

リンク中央では未来の真央ちゃん予備群がスピンしたり
ジャンプしたりして華麗だったわ〜〜☆


「あのぐらい滑れたらたのしかろ〜に〜」



っつ〜事で、とりあえずスクールに申し込んでみた。
・・・ばか?
受付で申し込みしたんだけど、年齢を書く時に躊躇しちゃった。。。
自分の年齢が恥ずかしいって思うようになちゃったのね〜〜




定員以上になると抽選なので、受けれるか分からないけどとりあえず。ね☆
『初心者OK 4回/1ヶ月』ってクラスだから
バックで滑るくらいはできるようになりたいな〜♪

今のところ[K]は賛成してないかんじ(笑)
すごく楽しかったらマイシューズも欲しい!って思ってるんだけど
大反対されちゃったよ。まぁ、そうだよね〜



そういえば、海行ってないなぁ〜
「3月復活予定」だったのになぁ〜
なんだかんだと、3月は私も[K]も法事とかいろいろあって
時間がなかなか。。。。[K]もぜんぜん行けてない
海行ってないどころか、一緒に過ごした時間も全然なかった×××

ん〜〜〜でも、スケート教室に行ったら海、行けないかも。。。

あれあれ!?海離れなのか!


[PR]
by oruruka3 | 2010-03-23 16:51 | 読書

9.11テロ

a0162054_1553038.jpg
9.11テロ疑惑国会追及―オバマ米国は変われるか
藤田 幸久(著)

ちょっと前に読み終わった本☆
陰謀流れて手に取った本だけど、だいぶ真実に近いかんじ。
前回読んだ本では、真実と想像の境界が分かりづらく、
作者の思想が大きく影響していたんじゃないかなぁ〜って思う

それに比べてこの本は、事実に基づき大げさにならない表現でテロの疑惑を追求。
著者が日本人(しかも政治家)ということもあって、
日本政府のテロに対するアプローチへの疑問追求や
被害者家族に対する政府のサポート不足等が問われていて、
日本人被害者の事が頭になかった私は
改めて日本人被害者について考えさせられた。

日本視点での9.11テロ 勉強になりました。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

ランビエールが大好きになっちゃってから通勤時間は
YouTubeの映像ばっかり見ててなかなか読書がすすまない。。。
今までまったく興味のなかったフィギュアスケートの雑誌を立ち読みしたりしてる
(ランビエールはちょっとしか出てないのに¥1800もするからなかなか手が出ないの。。。)
残念な事にランビエールの写真集とか、本はいまの所見つけられてないのよね。
(同じように引退したジェフリー・バトルの写真集は去年でてるのになぁ。。。)

でもって、とりあえず男子フィギュアスケーターの本を買う事にした☆
中古だけど、旬なランビエールが見れるはず!
a0162054_15453264.jpg
COLORS 200

同じシリーズで去年出た本もあるけど、
とりあえずはこの本を楽しんでみる♪




[PR]
by oruruka3 | 2010-03-05 15:49 | 読書

また陰謀系

a0162054_11494562.jpg
『世界と日本の絶対支配者ルシフェリアン』
ベンジャミン・フルフォード(著)

前回の本に比べると怪しさがましてる。。。

別世界って感じの本。
この手の本は、どこまでが本当で、
どこからが根拠のない想像なのかが分からない。
私的には、ついていけないかも。。。。ってかんじ


でも、まだまだ陰謀ブームはつづく


[PR]
by oruruka3 | 2010-02-16 15:23 | 読書

陰謀説系

しばらく本から離れていたけど、最近やっと読み始めた。
a0162054_1516422.jpg
[陰謀説系]っていうのかな?
このジャンルの本ははじめて。

今、半分くらい読んだところだけど、
これが真実だとしたら、アメリカって怖い。って話。

そして今、気になるキーワードは
[イルミナティ]
[ロスチャイルド]
[ベンジャミン・フルフォード]
次はこの人の本を読んでみようかと。。。

陰謀説系。はまりそう

[PR]
by oruruka3 | 2010-01-21 15:25 | 読書