人生模索中。。。  ☆やりたい事は    やってみよう☆


by oruruka3

カテゴリ:セルフネイル( 12 )

ホワイトネイル

a0162054_17225769.jpg

かな〜り久しぶりにネイル♪
写真悪くてよく見えてないけど、白ベースに雪結晶シール、星型ホロとラメ
実物は結構キラキラしてます。

こんなネイルたしか去年もしていたなぁ。。。。

ベースはジェラッカーで、2回目塗り以降はエタジェル使用。
これだときっとオフが楽なはず☆


今回、新しく☆LEDライト☆を使用
たしかに硬化が早い!

でも、左手小指。右手親指がぜんぜん硬化してない×××
よく見たら左側のライトがついてない!

不良品だった〜〜(><)

買ってから2ヶ月放置してたから心配だったけど、
買ったところに連絡したら交換してくれることに☆

よかった!

[PR]
by oruruka3 | 2011-01-26 17:24 | セルフネイル

ハロウィン☆ネイル

a0162054_15453433.jpg
右手
a0162054_15452670.jpg
左手
10月になるとお店のディスプレイは黒&オレンジ
どこもハロウィンムード一色に☆

去年もやりたかったハロウィンネイル♪
や〜っと実現。

しかし、大人ネイルとしてはいかが?なものかの仕上がり。
キャラネイルって痛い(><)よねぇ。。。。(笑)

ま、お祭り気分でいいでしょ♪


このネイル目立つみたいで、スケ友に
「その爪で会社、大丈夫なの!?」って心配(?)された。
本社の人に発見されたら怒られそうだけど、
支店事務所にいるのでひとまず平気♪

ネイル後3日目くらいから右手中指がオレンジに変色してきた!
・・・シールの色素が抜けてきてる???
この指だけ変色。なんでだろ???
a0162054_1143560.jpg

左が初日、右が5日後。
オレンジっぽく変色してる
う〜〜ん、なぜ!?

そして、もう一つ疑問。
ネイルのモチーフは爪先(相手側)が下?根元(自分側)が下?
私は自分で見る方向で作ってるけど、他の人のネイルをみると
爪先(相手方向)側に向けてるのもある。
どっちが正解なんだろ???



a0162054_11513497.jpg
今日、明日はべったら祭りだよ☆
屋台がいっぱいでてます。

[PR]
by oruruka3 | 2010-10-19 12:16 | セルフネイル

ゴールドホロぐるり♪

a0162054_1204419.jpg
一週間して、リペアしました☆

ゴールド丸ホロ囲み

右手が大変だった(><)

一つ一つ乗せてく途中で左手がプルプルしたよ


リフトなし☆で長持ちしそうなかんじ

だけど、たぶん今週中にチェンジ予定

だって、気がついたらハロウィンじゃん♪

去年やりたかったハロウィンネイルを模索中


[PR]
by oruruka3 | 2010-10-12 12:03 | セルフネイル

ピンクマーブル

a0162054_11103648.jpg
今ネイル♪
先週、金曜夜に急いでチェンジしたから、マーブルのみ
ラメラインで回りをかこんでみたり、ストーンを一粒のせてみたりしたかったけど、
マーブルするだけで24時まわっちゃって断念
どんだけ要領がわるいんだか(・・;)


いつもはスクエアオフなかんじだけど、ラウンドに変更

女っぽい!?


そしてエタジェルは使わず、ジェラッカーの
クランベリースフレとハワイアンパールでマーブル♪
クランベリースフレはゆるくって脇に流れて流れて大変

このまま週末までもつなら、リペアでラメ追加とかしたいな☆


[PR]
by oruruka3 | 2010-10-06 12:27 | セルフネイル

マーブル

a0162054_15524013.jpg
かな〜りひさしぶりにネイル♪
19日(日)はK君に「風邪だから海はダメ!」
って、おいてかれたので家でまったり。。。

ぼろぼろだった自爪もだいぶ健康になってきたので、ジェル再開☆
ちょい前からやろう、やろうって思ってたんだけど、なかなかできなかったんだよね〜

ベースはジェラッカーのクリアで、マーブル部分はエタジェル
写真じゃわからないけど、ピンクxイエローのマーブルなの☆
そして、えびちゃんに教えてもらって爪楊枝でのラメライン!
ありがとう!えびちゃん!!

最初に左手をやってから右手をやったら、めっちゃ難しかった〜(><)

a0162054_15524841.jpg


ベースはジェラッカー、デザインをエタジェルにしてるんだけど、
オフの時に楽♪

アセトンストックが大量にあるから、アセトン使用なんだけど、
Allジェラッカーだとオフが大変。。。
でも、エタジェル使用だと、ジェラッカー部分が薄くていいから
オフがとっても楽になりんした〜☆

ジェラッカーもたくさん残ってるから
しばらくはこの方法にしてみよ〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

深夜にやってる「ゴシップ・ガール シーズン1」を
録画してみてるんだけど、結構好き。
きっと、Bとか、Sが気になるのが正解(!?)なんだろうけど
私は断然、S ママ / リリー と D パパ / ルーファス が大好き☆
ルーファス素敵
・・・この人もたれ目につり眉系だ




[PR]
by oruruka3 | 2010-09-21 18:53 | セルフネイル

Morocco ☆ Foot ☆ Nail

a0162054_946537.jpg
夏用に Foot Nail をモロッコ的に変えてみました。
しかし、私の足の指って、ずんぐりしてる格好悪いわ。。。

写真じゃよくわからないけど、ベースはピンクマーブル♪
親指は、大理石っぽい白のストーン+Gold ブリオンで回りを埋めて、
まわりはパール+Goldブリオンで飾り付け。
親指以外は、爪が超ちっこいから、パール+Goldブリオン。

ブリオンを乗せる作業に少しイラッとしちゃったわ

石埋め込み系は可愛いけど、すぐ取れちゃうんだろうなぁ〜
って思いつつ、ちょっとはまっちゃいそう♪
(イラっとするけどね〜(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

えびちゃんに教えてもらった☆エタジェル☆
昨日オーダーしてみた
発色が良いみたいだから、夏向けだよね
安いから冒険カラーに挑戦する予定☆


[PR]
by oruruka3 | 2010-07-23 12:20 | セルフネイル

クランベリータルト

ほんの一週間前にシェル埋め込みネイルは
6日目に半数の指が爪先からリフトしました。。。
敗因は、しっかり爪先にジェルを塗れてなかったから!?かと
+仕上げジェルを塗らなかったから!?かなぁ
ジェラッカーは最後にパーマシャインっていう別のジェルで仕上げるのです!

a0162054_11141675.jpg
昨日、なんとか塗ったネイル
最近、ネイルに使う数時間がもったいないかんじで。。。
他にやる事がいろいろ。。。。とか思っちゃうとなかなかねー

裸爪で1日過ごしたんだけど、爪がふにゃふにゃすぎて、生活難!
短めにしました。

a0162054_1114238.jpg
ピンクのジェルを使ってベース。

寂しいから先にラメ。

この手法が一番簡単・お手軽だよね!

ず〜っと前に買っておいたジェルで、初使用☆
とっても色が薄くて、
4度塗りしてやっとこ色味がでた。
しかも、ジェル自体がと〜ってもゆるくって
少し多めに乗せると流れる、流れる××××
うす〜く、何層にも重ねる作業が面倒だったよ。

手間のかかったネイルをセルフでしてる人ってやっぱり尊敬☆
私もいつか、ラメで細ラインの入ったネイルとかしてみたいわ。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

ひさびさなゲームな話。
4月末に私の大好きなMGSの新しいゲームが発売してる。
いづれはやろう!って思ってるんだけど
本体セットが売っているのを発見してしまいました。
a0162054_11462387.jpg

ほしい!。。。。。。。。。。。。でも、高い

最近、ゲームをする時間もなかなかとれないうえに
買っても出来ないなぁ〜って思ったり
アイスショー見れるじゃんって思ったり
旅行にも行けちゃう価格だよ!って思ったり

なかなか手がでない。。。

[PR]
by oruruka3 | 2010-05-21 11:50 | セルフネイル

初☆シェル

a0162054_15405553.jpg
昨夜ネイルチェンジをしました☆
どんなのにするかすご〜く悩んでこれ。。。

前に爪先にアイシャドー(白)で色をつけた時に強度が増して、
リフトしにくかった感じがしたので、今回もアイシャドー(白)で
指先をほのかに色付け。そこに白とピンクのシェルを
交互に埋め込んでみました☆
シェルはかなり前から買ってあったんだけど、扱いが面倒かな〜って
思っててなかなか使えなかった
(埋め込んだ後、削ったり手間がかかると思ってた)
埋め込んでみたら、シェルが小粒で薄めだったから簡単に出来た☆

a0162054_1541393.jpg
見え方はホロ乱切りに近いかな。。。
ラメと違って光り方がおとなしめで上品なかんじ!?
大人ネイルっぽいかも。

これだけだとかなりおとなしいから、もっと何かプラスしたいなぁ
ネイル時間がなかなかとれなくて、こったデザインとかに挑戦できない×××
簡単で納得なマイネイルを確率したいわ〜

気に入るネイルってなかなか出来ないし、気に入る系って同じだったりして
同じ系ばっかになっちゃったりしてなかなか。

お手軽さから言ったら、ホロ埋め込みキラキラネイルの方が今の気分かも!
夏だし、派手目にいきたいね。



a0162054_1456367.jpg
すご〜く爪の弱い私。
小さい頃から爪は弱くて、お風呂上がりでもない普通の時に
爪がぺにゃっと曲がるし、爪をひっかけても上に曲がって
元に戻ったりするくらいに弱い。。。
だから爪はなかなか伸ばせない。

今はジェルやっててちょっとだけ伸ばせるけど、
ジェルと爪の強度が違うのでリフトしやすいし、
今回ジェルとったら、爪の回りが指からはがれちゃってるとこもあった×××
(前から2本目ね)

それでもジェルネイルはやめられないんだな〜♪

[PR]
by oruruka3 | 2010-05-14 16:03 | セルフネイル

ホロネイル

a0162054_13184417.jpg
今ネイルはこれ↑↑
時間がなかなかなかったから、ホロでごまかし。。。
左手薬指はボーダー。
右手薬指は*スイス国旗のアレンジ〜♪
って思って十字を表現するつもりが、失敗。。。

ホロのフレンチ&ホロボーダーは気に入ったからまたやろう☆

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

今年初海での5mmウェット着脱がちょ〜しづらかった!
爪たてちゃいけないって思うと力入らないし、
その後、爪に負担がかかったみたいで、
リフトしまくっちゃた×××

なにごとも両立は大変なんだなぁ


*なぜ、スイス国旗なのか!?
=ランビエールの国だから

。。。びょうき!?


[PR]
by oruruka3 | 2010-05-06 23:18 | セルフネイル

かえ時

a0162054_1635583.jpg
3月13日につくったネイル
とりあえず、今日までもってます。
だいぶ伸びできた&少し爪先がリフトしてきてるので
今週末にはチェンジする予定。
圧塗りするとネイルもちが良い感じ☆

昨日、コンビニレジ前で小銭を落としたら
なかなか拾えなくって、しばらくしゃがみっぱなし。
すんごくあやしい人だった×××
いい小銭の拾い方はないのか!?

あ、あと、ジェルネイルって日がたつと少し臭い気が。。。。
気のせいかな????



xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx


家の事。

最近、料理写真がないのは【家事放棄】をしたため☆
やっぱり私には無理。ってことでギブアップ宣言をした。
だって、仕事して帰って御飯作ったり家事したら1日終わってしまうから!
もちろん要領良くこなせれば出来るんだろうけど私には無理(笑)
そんな生活を3ヶ月ばかり続けて、つまんない!って思ったのでギブ×××

なので、ほとんどなにも作ってない。
それもどうなんだ!?とも思うけどね
あ、たま〜〜には作るよ


そのおかげで、DVDが見れたり、
トレーニングDVDでエクササイズできたり
ぼんや〜〜りテレビ見たりできて私はうれしい♪

つくづく私って母性っつ〜か、
「つくす」っていう感情が薄いなぁって思ったよ(笑)

そして、理解してくれる[K]で良かった☆


年末くらいに婚活ブームで盛り上がっていたけど、
今はぱったり。。。。
まったく視野になくなってしまいました。
むしろ、結婚って意味あるのか!?と。。。
結婚のメリットって!?

う〜〜ん、何事も波に乗ってかないとダメだねぇ

[PR]
by oruruka3 | 2010-04-01 16:54 | セルフネイル