人生模索中。。。  ☆やりたい事は    やってみよう☆


by oruruka3

カテゴリ:スケート( 60 )

リンク[9][10][11]

a0162054_1081920.jpg

1月28日(金)仕事帰りにスケート☆        
1月29日(土)仕事半休してスケート☆       
1月30日(日)夕方〜スケート練習と発表会的な。。。

今冬スケートにかけてる時間多し&お金もかけてる。
去年はやってなかったと思うと、とっても不思議。

スケート関係の知ってる人もどんどん増えてきて
スケートのむずかしさもやっぱり感じる。

そりゃあ、世界に出てるレベルの人でも
ジャンプミスしちゃったりする
スポーツなんだから難しいのは当然。

&ジャンプだけ、スピンだけで出来るようになっても
つなぎでステップからのジャンプとかになると難易度がUP↑↑↑

もっと本気でスケートやらないと絶対にうまくなれない
がんばらなきゃっ!って気持ちと難関すぎて逃げたい気持ち。
才能ないなぁ〜って落ち込んだりね。

でも、最近真剣さが足りなかったと思う。
リンクに通い出したころの真面目さが足りない。
ちゃんとやってんの!?って聞かれたらやってない×××


やらなきゃ出来ない!

今は[やらなきゃ出来ない!]って気持ちで頑張る。



そしていつか[やっても出来ない]て思ったらあきらめよう。


[PR]
by oruruka3 | 2011-01-31 12:30 | スケート

リンク[8]

仕事終ってからスケート☆
(1時間だけだけど)

最近、スケート率たかい (^_^)
さすがシーズンだね。


そして、気になっているのはエッジの研磨。
マイシューズを去年の5月に買って、
一度ホッケーのおじさんに軽く研磨
してもらって以来、研磨なし。
横滑りしはじめたら研磨時期っていうけど、
横すべり感はかんじてなかったり。。。

いったいいつ研磨したら良いんだろ???
[PR]
by oruruka3 | 2011-01-26 23:27 | スケート

リンク[7]

1月23日(日)もスケート
スケ友☆T君&Sちゃんに連れて行ってもらったはじめてリンク♪
はじめての所は緊張する!

でも、最近ではめずらしく空いていたので、
ちょっとスピードだして練習できた!
気持ちいい〜♪

やっぱり混んでるリンクは海と同じで楽しめない。
空いてるってサイコ〜だよね。


スピンもちょびっと。。。しかも両足だけど。練習。

やっぱり。。。。出来る気がしない××××
[PR]
by oruruka3 | 2011-01-24 18:37 | スケート

リンク[6]

週中日の昨日、19日水曜日スケートしました。
4時間練習

なんだかんだいっても、スケート好きなんだな☆
滑ってたらやっぱり楽しい♪
スピード出して滑るのが好きだから、
もっと技術をあげなくっちゃ!

出来るようになりたいコトが次から次に
出てくるのがスケートの魅力なんだろう

今は、フォア&バックのスネーク☆
フォアだけ、バックだけのスネークも
まだ安定感してないので時間はかかりそう
夏までに出来るようになりたい!
[PR]
by oruruka3 | 2011-01-20 07:59 | スケート

リンク[5]

15日(土)もスケート練習。

本当は昼過ぎに行く予定だったけど、
ダラダラしてたら夕方になっちゃった。
最近、スケート練習率が高いせいか
やる気がダウンしてきた。。。
(普通はあがるもんだよね)
練習成果があんまり出ないから?かな。

しかも、また転倒しておデコを氷上に打ちつける失態(>人<;)
「ゴンッ」って、結構な音がしたみたいで
みんなに心配されたよ。

は、はずかしい


そして、日曜は家でゴロゴロ。
「ソルト」を見て
「24 ファイナルシーズン」を見はじめた
ジャック、がんばってるなぁ


私もがんばろー!
[PR]
by oruruka3 | 2011-01-17 08:01 | スケート

リンク[4]

昨日はスケート☆した。

【グループレッスン】
•フォアスケーティング
•スリーステップ
•スリーターンのステップ
•フォア、インサイドスケーティング
•バックスケーティング
うしろで足をクロス出来なくて、
バックアウトのスケーティングに変更
•イナバウアー(左右)
•バニーホップ
•スピン
先週、片足からの方法を教えてもらったから片足で挑戦したけど
両足で回れないとダメ。と先生にダメだしされた。
☆軸をしっかり意識して回る

☆スケーティングの時、フリーレッグはしっかり伸ばすコトを意識する

昨日も転倒2回した×××
痛かった(><;)
[PR]
by oruruka3 | 2011-01-15 15:31 | スケート

リンク[3]

今日はTちゃんとホームリンクへ☆
でも、やっぱり混んでた×××

なので、外で振り付けの練習。
それから滑りました。

混んでるのでもっぱら片足スネークばかり。。。
昼過ぎに行ったからお腹もへってすぐに休憩してダラダラ。。。

夕方やっと空いてきて、なんとか練習出来るようになったので、
新しく練習中のモホークのステップ。
バックスネークの練習。

最後はスピン
スピンは久しぶりに会ったスケ友Kさんに教えてもらいました!

・左のアウトエッジにしっかりのる
・重心は左足
・あせらない、まわろうとしない。
・伸ばした手は見える位置におく

しっかりエッジに乗れれば自然に回るらしい。


出来なかったけど。。。


出来ないどころか、初転び(><;)

そのあと、2回目転倒(><;)

左のアウトエッジにのる!!!って意識してグッと入れたらぬけて転倒(><;)
見てたTくんには
『捻挫した時の説明の絵見たいにグキッてしてたぁ』って笑われる。


いや、笑い事じゃなく捻挫です(T ^ T)

左足首は去年末に捻挫してたから再発的なかんじ、膝も痛いよぉ



それから、K君とコストコでお買い物。

a0162054_22571459.jpg

米、買いました。


a0162054_22571928.jpg

キヤラメルナッツサンデー ¥350

こんなの食べちゃうから太っちゃうんだよねぇ。


家帰ってからアイシング
明日も調子悪かったら、整骨員へGO!!だ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はバレエ90分レッスンだったけどお休みしちゃった。
スケートとバレエ、優先はやっぱりスケートなんだよねぇ。。。
[PR]
by oruruka3 | 2011-01-10 22:34 | スケート

リンク[2]

都内リンクに行ったら、
見たことないくらい激コミだった。
たとえるなら、初詣の参拝状態。
さすが、シーズン

やっぱり、ホームリンクに行った方がよかつたのかも。。。

わずかにあいたスペースで、フォアスネークの練習。
端っこがすいてたらチョクトウスリーの練習。
あと片足だけで、フォア&バックに切り替えらのを
Sちゃんに教えてもらって練習。

ちゃんとしたリンクって、やっぱり違う。
最近、仮設リンクで滑ることが多かったせいか、
ちゃんとしたリンクで滑ったら上手くなった気がした☆

空いてるリンクで練習したい!
[PR]
by oruruka3 | 2011-01-09 18:11 | スケート

リンク[1]

今夜は、今年初☆スケートをしてきました。

それにしても、今夜は寒い (>_<)
屋外リンクだったから、すごく寒くて
滑ってるのに足が冷たくなって辛すぎ×××

一般滑走90分くらい滑って、そのあとにグループレッスン60分。

・フォアスケーティング
・バックスケーティング
・フォア&バッククロス
・スリーターンのステップ
   スリーターン⇨ホップ⇨スリーターン⇨ホップ
・モホークのステップ
   右モホーク⇨クロス⇨左モホーク⇨クロス
・バニーホップ
・RFOから左足踏切ジャンプ⇨RBO
・両足スピン
・スケーティング

モホークのステップがむずかしい××××
左は出来るけど、右は全然できなかった


帰りの電車の中で、左股関節ににぶい痛みが。。。


寒かったからかなぁ、やだなぁ。
[PR]
by oruruka3 | 2011-01-06 23:54 | スケート

リンク[40]

昨日帰ってからお酒飲んでご飯を食べた
で一休。。。。気がついたら床で寝てた。

さいあく

何度か起きたけど、動く気力がなくて
そのまま朝まで寝ちゃった。
。。。いや、起きたのは昼だった。


頭いたい



ダルかったけど、とりあえずいつもリンクへ。
最近、こんでる。
空いてきてからバックスケーティングの練習。
昨夜やった、スリージャンプ × 2回もやる
スピンの練習もやる

でも、ぜんぜんできんかった。
頭いたいし、気持ち悪いし、体調って大事。

しばらくぶりに会った娘が、
ぐるぐるスピンが出来るようになってた。
私はいったい、いつ回れるようなるんだろう


消化不良なスケート終了後はお買い物。
a0162054_83922.jpg

控えめなお買い物でした。


ーーーーーーーーーーーー

帰ってから女子フリーを見た!
真央ちゃん復活!転倒なし!!
笑顔が見れて幸せ♥

そして、ミキティすごい!!
なんかスゴイ!!って、思った!
綺麗だし、きまってる☆


日本代表決定!

気になるのはアメリカ代表!
アダムがんばって〜
[PR]
by oruruka3 | 2010-12-26 22:07 | スケート