人生模索中。。。  ☆やりたい事は    やってみよう☆


by oruruka3

カテゴリ:波乗り( 13 )

海⑭

12日(日)はいつもPで波乗り!

11日リンクから自転車で帰ってる途中
「あれ?のノドがいたいかも。。。」
って思ってたんだけど、
朝起きたらすごく痛かった。

それ以外は平気だったから、薬を飲んで海へ!




よくなかったね。

風吹いてきちゃうし、全然割れなくって×××

かろうじて、最後の1本で
立った状態から板に腹這いになって上がる
ってのをやったよ!
上手い人がよくやってるやつね☆

・・・私のは思いっきり板に胸あたって、あたふた状態。
でもなんとか、そのまま上がったよ。

もうちょっと良い波で波乗りしたいなぁ。

場所を変えて、K君は2R目やったけど、
私は車で待機。

着替えたら、どっと疲れが出ちゃって眠くて眠くて
K君帰ってきて、起きたらすごくお腹がすいて
帰りがけに夕ご飯☆
がっつり食べました!
a0162054_12155835.jpg


地元に戻ってから電気屋さんでパソコン物色。
デスクトップか、ノートかで悩み中。

[PR]
by oruruka3 | 2010-09-13 12:17 | 波乗り

海⑬

9月5日(日)いつもPで波乗り
波小さくってトロ厚
モモ、セットで腰な小波。

でも、テイクオフだけはガンガン出来た☆
(トロ厚大好物だからね〜)
横に走るってのはなかなか出来なくって
立ってすぐ終わりなかんじだけど、それでも楽しい♪

一応、アップス&ダウンを練習する予定だったから
立って、だら〜っと乗り続けるんじゃなくって
板を動かすように意識したら落ちる落ちる(笑)

バックサイドなんかヒドいもんで
最初のターンで体だけうしろに落ちる。
K君に聞いたところ、
「顔だけ向けるんじゃなくて肩も開くようにしないと駄目だよ」
って教えてもらった☆

最近ダンパー気味の時が多かったから、
急いで立たなきゃって思って乗れなかった事が多かったけど、
この日はトロかったから板が走りだしても余裕を持って立てた☆

水温も高くてビキニサーファーもいた☆
千葉だとあんまり見ないからビキニサーファーが入ってきたら
周辺の男の子たちの挙動がおかしかった(笑)
『おい、ビキニだぞ!』的な

私はロンスプ、ファスナー全開で入ってた
ファスナー全開にするとパドル超楽なのね〜

ビキニサーフィンしたかったなぁ。。。。
下腹部がヤバくて勇気が必要だけんど

めずらしくきっちり2R楽しんで
最後の方は腕が痛かった×××

楽しかった♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

a0162054_10492681.jpg
帰りはコストコへ
ビールがなくなってたからビール他食材購入。
ついでに夕ご飯も☆
a0162054_10494047.jpg
そして!ずっと買いたかったシュリンプ☆
いろんなサイトで便利食材として紹介されてたから購入
調理済みだからすぐに使えるみたい。
a0162054_10495983.jpg
それとリピートしつづけてる炭酸水!
ビール飲んじゃうと何もできない人になっちゃうから
炭酸水でがまん。
・・・梅酒を割ったりしちゃう事もあるけど。

朝起きて飲んだり、お風呂上がりに飲んだりいいかんじです。

[PR]
by oruruka3 | 2010-09-06 12:15 | 波乗り
福島でコンビニで発見!
a0162054_1846648.jpg
プッチンプリンのソーダ味!
はじめて見たから買ってみた☆
a0162054_18461459.jpg
見えるかな??
[ 製造者 東北グリコ乳業株式会社 宮城県 ]
になってるでしょ!

さっそく、ぷっちん!

a0162054_18462214.jpg
・・・見慣れない色。
ブルーって食欲わかないよね。
そいえば、ブルーダイエットってあったなぁ

味は普通のよりもキャラメルがないから甘さ控えめ。
ブルー部分はちゃんとソーダの味がしました!

リピートする?って言われると
ない かなぁ(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ひさしぶりに波乗りだけしたけど、やっぱりいいね〜サーフィン☆
そして、もっと上手になりたい!欲が出てきてしまった。
サーフィンはたまにいって、ちょっと乗れたらいいや
ぐらいのモチベーションに落ち着いてたので


K君に「もっと間をあけないで、毎週海に来てたら上手くなるよ」
なんて言われたりもして。。。。

アイススケートとサーフィン
両立はやっぱりむずかしい×××

一週間のうちお休みは基本、土日2日間。
2日自由になる時はいいんだけど、
土曜日出勤が多い会社だから日曜のみって時も多いし
他の用事もいろいろとあるわけで、
自由な日が1日のときは
スケート行ったら、サーフィンできず。
サーフィンしたらスケートできず。

うぅ。。。どうするか

[PR]
by oruruka3 | 2010-08-18 12:23 | 波乗り
a0162054_18434971.jpg
☆東北トリップ2日目☆
仙台駅近くのスタバで朝ご飯を買って、食べながらA豆浜へ。
残念ながら曇り模様。
a0162054_18435842.jpg
・・・波もやっぱりいまいち?
でも、入っておかなくっちゃ!
着替えてる途中、晴れてきてちょっとテンション↑↑↑

仙台は女の子サーファーは少なくって、BBが多いみたい。
昨日A豆浜は私だけ、S港1人女子いた
で、海みたら女の子サーファーの姿が☆

入ってすぐK君が「あの2人、いつもPにいる人だ」
え〜〜!?って思ってよく見ると確かに見た事ある!

まったり波だったし、せっかくの機会なので女の子に声かけてみた☆
「こんにちは〜、いつもいつもPで入ってますよね?」
「はい!やっぱり。私も見た事あるな〜って思ってたんです!」

すごい偶然。
彼の実家が宮城で、長いお休みの時は来てるんだって。
しかも来たのが昨日で、時間差で会わなかった事が判明☆

あがってからもお話して、「またいつもPで〜☆」ってお別れしました。
女の子Yちゃんは、ちょっと前に見かけた時に話かけたいな〜って
思ってた人だったので偶然ってすばらしい!って思った!
Yちゃんは、波乗りしてる姿はクールなかんじだったけど、
話をしてみるとすっごくキュートな可愛い女の子でした☆
また、会う日が楽しみ☆
そして、Yちゃん彼はめっちゃ上手いので勉強させてもらお〜(^^)

波はあんまり良くなかったけど、なんか頑張った!
途中、雨も降ってきてひさびさに雨降りサーフだったけど、
パドルも結構したし、波も追っかけた。
今日もダンパー気味だったから立ってすぐ終わり。が多かったけど
[テイクオフ→波に当てたふう→波にのまれる]
1本だけ良い感じに乗れた☆
[テイクオフ→波に当てたふう→戻って→波に当てたふう→波にのまれる]

・・・分かるかな?
a0162054_10272699.jpg

a0162054_10273464.jpg

ってかんじ。わかる??
板をあげて、もどすってとこがなんだか成長!ってかんじたの!
うれしかった!

・・・にしても私、長く海通ってるの専門用語が全然わからず
説明に苦労するわ〜(汗)


そんな事もあって、肩甲骨らへんが痛いくらいパドルがんばったよ。

そして、福島へ移動。
KラスPチェック後、K泉へ
波チェックしたけど、、、な感じだったので私はお休みして
車中でゲーム。(1Rでもう十分なかんじだった。)
K君は夕焼けの中波乗りしました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆東北トリップ3日目☆

K君早朝サーフするって行ってたけど、やっぱり起きず×××
予報では晴れだったのに、曇り模様。
遅出でK泉。
a0162054_18442560.jpg
すいてるな〜って思ってたら、大会やってました。
右は海水浴。センター大会。なので左の隅でサーフィン。
全体人数は少なめだけど、場所が限られてるから良い波来る所は混雑。
不思議な事に北にある仙台の方が水温が高くって、福島は冷たい。
仙台はロンスプだったけど、3フルで入りました。

人の少ない左端の方でほそぼそ波待ち。
K泉は女の子サーファー多い
最初こそ何度か乗れたけど、乗るだけ波。
そのうちぱったり、乗れなくなって、波もなくなって。。。

終了!

K泉はシャワーもあって、とっても便利。
がっつりシャワーあびてサッパリして帰路へ。

帰りは途中途中で渋滞にはあったけど、
6時間ちょっとくらいで帰れました☆

a0162054_1845181.jpg
いわきPAでソフト食べた

波だけで言ったら、いつもPの方が楽しめたかもしれないけど、
Tripってやっぱいいよね〜♪


[PR]
by oruruka3 | 2010-08-17 12:17 | 波乗り
お盆休みに東北へトリップしてきました☆
車で片道6時間。。。K君一人運転です。
ごくろーさま!

12日の深夜びっくりドンキーで満腹になって出発!
a0162054_1221246.jpg

柏ICから常磐道、いわきJCTで磐越道、郡山JCTで東北道で仙台宮崎ICまで☆
深夜だったから渋滞はなかったけど車は多め。
東北道ではSA渋滞してました。
a0162054_12212547.jpg

前回も行ったまったりPのA豆浜へ
a0162054_12214521.jpg

波チェックの時は、正面は2人しか入ってない!
厚めなかなか割れないダンパー波。
コンビニに行って朝ご飯食べて1R。
思っていたより水が冷たかった。。
(前はビキニサーフィンが出来るくらいあったかだったからね♪)

その後、S港へ波チェックへ
a0162054_12222419.jpg
駐車場がめっちゃ綺麗になってて、綺麗なトイレも出来てました。
海を見下ろすかんじなんだけど、すごく良さそ〜な波☆
「くっそ〜〜!」と思いつつ、入らず(笑)
途中で見つけたアウトレット
予想外のお買い物をしちゃった♪
DIESELで私はパンツ、K君はカバンを買ったよ!
ほくほくお買い物後はフードコートでお昼。
ちらし丼を食べました☆
a0162054_12284566.jpg

そしてデザートはハワイフェアで売ってたマラサダを期待して購入☆
a0162054_12314250.jpg

・・・が、やっぱりちがう。
っつ〜か、まったくの別物でした。がっかり。
本物は揚げたてで、食べるとシュってなくなるかんじだけど、
これは揚げて置いてあるのにシュガーをまぶしてて、かすかにあったかいのか?で
中身もしっかりしちゃってました。あげパンってかんじかな。


波乗り後にお買い物して、BGMはハワイアンミュージック♪
ハワイフェア中だったから生ウクレレ演奏、生フラとかやっていたの
気分はハワイにいるかんじ☆
あー本物のハワイに行きたい!

ゆっくり休憩後はS港で2R目
入ってみると見た目よりも波のサイズは小さめ。
ボヨボヨしてるし、厚い波。
急にセットでばかでかいのきちゃったり×××
かなり乗りにくい波でした。
ここもやっぱりダンパーだったので、何度も巻かれて(笑)
こんなに巻かれたのもひさびさだったな〜

2時間くらいしたらK君から「あがろう」ってめずらしい言葉。
なんだか相性が合わなかったらしく「乗っても全然楽しくない」って
・・・そんな事もあるのね〜。

宿は仙台駅近くのビジネスホテルへ。
夕ご飯は仙台まできた一番の理由。
[牛タン]

お店は[牛たん炭焼 利久]
駅前のお店に6時すぎくらいに行ったらすでに行列。30分待ちでした。
まずは生ビールと牛たん、さんまの刺身でまったり。
その後、K君は牛たん定食。私は焼おにぎりとテールスープで〆
お腹いっぱいで満足。満足。
a0162054_12465170.jpg
帰りにスタバでコーヒーと仙台限定マグを購入。
ホテルでまったりしてたら、二人ともそのまま爆睡しちゃった。
9時には眠りに落ちてたね。


ま、いつものパターンだけど。

[PR]
by oruruka3 | 2010-08-16 12:53 | 波乗り

海⑨

土曜がスケートだったから、日曜は波のり。
いつも通りすぎて面白みがないけど、日曜はいつもPで波乗り。

入って1時間は絶好調!何本か良い波に乗れて満足☆
そして、いつも通り後半は全然。。。
波の調子もあるんだろうけど、こうも毎回同じってことは

私の☆集中力☆の問題なんだろうなぁ。

入って1時間で燃焼してしまふ。。。
持続性ゼロです。


ご飯食べてお風呂入ってから[トランスポーター3]を見る。
悪役にTバック(プリズンブレイクね)がでてる!
即座に音声を日本語に☆

やっぱりTバックでした(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はこれから90分バレエレッスン♪
先週は後半30分の集中力が切れて、心折れたけど、
今日は集中して頑張りたい!

・・・それとも、私の集中力は60分が限界なのか!?


[PR]
by oruruka3 | 2010-08-09 18:23 | 波乗り

海⑧

1日(日)は海へ〜♪
土曜日仕事で、深夜帰宅の[K]の遅い目覚めを待って、
ゆる〜っく出発!
めずらしく◯宮方面に行ってみた☆
しばらく来てないうちに街が変わってたよ。
a0162054_12493222.jpg

かんじんの海は、、、、霧!
すごく霧がかかってて、アウトなんて全然みえない。
でも、見える範囲ではだいぶボヨッてしてる波
&アウェー感高くって入る気にならず
結局、いつもPに戻っちゃいました。
a0162054_1249467.jpg
いつもPも霧で海は見えず。。。

入ってみると、これがなかなか良かった☆
いつもPらしい、ゆる〜い波!
乗るだけだけど、回数乗ったね。おもろかった♪
しかし、集中力。。。持続しなくって
しばらくすると全然乗れなくなっちゃう。

一度上がって、浜で一休み。
またTRY!で乗れない。。。(笑)

朝から頭ガンガンしてたのもあって、
気持ちも悪くなっちゃっておわり!

日曜の海は、また水温が低くなってた。
今週末はまたぬるま湯でおねがいしたい!


a0162054_1250070.jpg
帰りはコストコでお買い物♪
生のブルーベリーを買ったよ!

[PR]
by ORURUKA3 | 2010-08-03 12:58 | 波乗り

海⑥⑦

7月24・25日は波のり!両日ともいつもP。
a0162054_112114.jpg
24日(土)
いつも通りに昼頃到着。
先週とは違って、水温が温かくなってる模様。
やっと夏の波乗りモードに☆

海に入ると、たしかに先週よりも温かくなってる!
&先週よりも水が澄んでる☆
ロンスプで入ったんだけど、何度も海水をウェットに
入れるくらい暑かった。

そして、めずらしく2Rしちゃった。
2R目は全然乗れなかったけど、楽しかった♪

25日(日)
土曜があったかかったから、
長袖タッパー&短パンで入る事に。
私の学習能力の無さが分かる行動だよね

海に入ると「あれ?冷たいかも。。。」
前日よりも水温が低いかんじで、
1時間くらいで寒くなっちゃった×××
。。。やっぱり
一度上がって、迷ったけどロンスプに着替えてリトライ!
駐車場から結構歩くから悩むんだよね〜
着替えて海に向かうと[K]が上がってきた。
「急に寒くなってきたよ、波良くないし上がるわ〜」
[K]はタッパーベスト&短パンだった

せっかく着替えたので、私は海へ。
たしかに、あんま良くない波だったけど
良くないなりに楽しめた♪

先週末は、波に魚の陰が見えたり、カモメが近くをとんでったり
水温があったかかったからかクラゲもたくさんいたりで
なんだか、自然だな〜〜って、しみじみ思った!

そして、一つ嫌なことも。。。。
たま〜にジェットスキーの人を見るけど、日曜に見た人は
普通に波待ちしているサーファーの位置まで来て
波にジェットスキーをあてて楽しんでた。それも何度も。
そんな近くまで来ちゃうジェットスキーは初めて見たから
すごくびっくり!
もし、サーファーにあたっちゃったら!?とか思ったよ。
こちらの勝手な言い分だけど、
燃料の匂いさせて迷惑なんですけど!!
もっと沖で楽しめばいいんじゃないの!?
とか、思っちゃった。


そこそこ楽しんで、駐車場に戻ると車で[K]ぐったり。。。
海の中だと分からないけど、猛暑だもんね。
夕方も風がやまなそう。良くない模様なので、お昼を食べて帰宅。
a0162054_11572441.jpg
コンビニご飯専門だけど、日曜はめずらしくお店で☆
海鮮丼 ¥1500
たまにはいいよね。


[PR]
by oruruka3 | 2010-07-26 12:19 | 波乗り

海⑤

7月19日(月)体育の日
a0162054_11263696.jpg
海に行きました〜☆
この天気じゃね。やっぱり行くでしょ♪
風向きでちょっと悩んだけど、やっぱりいつもP。

すご〜〜く天気が良かったから、「冷たいらしいよ」って
言われてもロンスプで入っちゃった。

そしたら想像以上に冷たかった。。。

最初、何度か乗って、いいかも〜♪って思ってたのもつかの間
あっという間に悪くなってきちゃって。。。。


1時間くらいしたら、指先がかじかみ、身体も冷えきって
思うように動けず××× 浜に上がりました。
しばらく見てたけど、全然良くなくて
3mmフルに着替えてリベンジって気分にもならなくて
そのまま見学。。。

炎天下なのに風に吹かれてるからか、手足が冷たひ(x_x)のが治らず×××
乾いた浜に移動して、手足だけ砂風呂状態に☆


・・・・・気持ちいい。

炎天下にこんない震えてるのは私だけだったと思うわ。

[K]もあがってきて休憩
風がどんどん強くなって良くないって事で波乗りは終了

a0162054_11265126.jpg
天気いいのに、帰宅です。

a0162054_112715.jpg
帰りがてらCOSTCOへ
トイレットペーパー、米がなくなったから買い出し
その他にもいろいろ買ったけどね〜

帰ってからは「アバター」見たけど途中で寝ちゃった
いい映画っぽいから、見直すぞ〜!

[PR]
by oruruka3 | 2010-07-22 12:56 | 波乗り

海④

7月4日(日)は海へ☆
今年も半分こすぎてるのに、まだ4回目って。。。。どうなの!?←だめだろ
a0162054_1184182.jpg
コストコのクロワッサン♪
軽くトーストしてチーズとレタスをはさんで☆
アイスコーヒーと一緒に食べました。


洗濯&掃除を手分けしてかたずけて出発!
やっぱり遅出で海到着は昼前。
早朝組は帰宅。ゆっくり朝組はランチ。
だから、すいてて良いっちゃいいんだけどね。

入ってすぐは良かった!
いつもより長めに乗れたし、自分で乗ってる☆って感じに乗れた!
&天気も良くなって、暑かったし波乗りさいこ〜〜!
やっぱり、晴れてる時には海だよね。

前回5月末だったからフルに1ヶ月ぶりだったけど、
いつもPのメロー波だったからパドルがキツい××って事もなく
ぼちぼち乗れて楽しめた☆
海行ってないわりには、乗れなくなる事もなく、
上手くなる事もなく←あたりまえ
変化なし(笑)

やっぱり、前みたいなガツガツ感、頑張ろー感はなくなったなぁ。。。

[K]には「前に乗ってたCHPの板のほうがいいかも」
「今の板(FLYER)ボリュームがあるから横に行きにくいんじゃない?」

てな事を言われたので、次回はCHPの板にしてみようかな〜♪

a0162054_1185497.jpg
夕方撮ったから天気悪いけと、昼間は晴れてたよ!


帰りは遅くなったので、東金で食べるいつものラーメン屋さんで夕ご飯☆
タンメンと餃子を食べて、満足♪
[K]は辛ミソラーメン。
店を出たらポツポツと雨がふりだして、
高速走ってる時は豪雨でめっちゃ怖かった!

家に帰ったら外に干してた洗濯物がしっとり。。。。


やっぱり夏は波乗りだよね!


[PR]
by oruruka3 | 2010-07-05 12:25 | 波乗り