人生模索中。。。  ☆やりたい事は    やってみよう☆


by oruruka3

<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

プラチナ電子ローラー

a0162054_18163911.jpg
いまさら!?

去年末からずっと欲しくて、やっと手に入れた☆
定価じゃ買うきになれなくて、楽天で安いのを探してね!
¥13,800(送料込)でした。
偽物がたくさんでてるって本物サイトには書いてあってから
不安だったけど、保証書もついていたし。。。本物だと信じたい!


使い心地はローラーのつかみ具合が良くて、とりあえず気持ちがいい♪
お風呂の中では使ってないけど、風呂上がりにコロコロしてる。
顔のしわと、体のセルライト。これでなんとかなってくれ〜〜!!!
最近、腿のセルライトと、お尻のたるみに気がついちゃって
気持ちが萎えてんだよね〜。。。。くずれる体。
運動もしなくっちゃ!だ。



衰える体との戦いのはじまり。


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx


a0162054_9492576.jpg
そして、Lambiel☆

オリンピックとか全然興味なかったし、フィギュアの男子なんか
特に見た事なかったからまったく知らなかったんだけど、
ランビエールってトリノで『銀』メダルだったのね。
だから4年前にすごく人気があったみたい
日本のCMにもでてたらしい。。。。


ここまで知らなかった事にショック!
今になっていろいろ調べてます。

ランビエール公式サイト



dark side
[PR]
by oruruka3 | 2010-02-26 09:57 | 日常のあれこれ

春デニム

デニム好き☆
っつ〜か、毎日デニムで楽♪してる。ってかんじか
a0162054_16523131.jpg
春めいた陽気もあって、ライトカラーのデニムを購入☆
たまたま発見して即決。試着なしのネット購入。

だって、安いんだもの♪
¥26.250 → ¥9.500
初・DISELデニム!っす
形と値段で、これだっ!ってのに巡りあえなくって
なかなか買えなかったのよね〜


荷物が届いて、試着してみたけどピッタリ☆
裾はだいぶ長いから裾上げしなくちゃなんないけど
これから活用できそう!

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

最近、Family Sale にはまってて、
お得なお買い物がたのし〜〜!!
もう、定価で買い物できないかも!?
(すでに、できない)

Sale情報はココでチェックしてるよ→セール情報


[PR]
by oruruka3 | 2010-02-24 15:31 | お買い物中毒

ネイルリペア♪

コロナの空ビン持って撮ったら変な写真になったなぁ。。。
a0162054_1612774.jpg
↑左手

a0162054_16121856.jpg
↑右手

赤ネイルから進化
ベースクリアになってるのは1週間でリフトしちゃった指

黒で、斜めフレンチにして、ゴールドラメ
+ゴールドの星形と丸ホロ

出来上がったら、なんだか[和]っぽい。。。




・・・・・気に入らない


この春めいた陽気に逆行してるよね
年末だったらまだ良かったかもしれないけど、、、、
次回はさわやかな感じにしたいなぁ☆☆☆


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

ジェルネイルキットを買って、1年以上たつけど
一回もUVライトの交換をしてなかったら、ついに限界がきたみたい×××
クリアカラーはまだ大丈夫だけど、黒、赤なんかの濃色は固まらな〜い!!
なんで、スゴく時間がかかった。
早く、交換ライトを買わなくっちゃ!だ

[PR]
by oruruka3 | 2010-02-23 13:43 | セルフネイル

タコスまつり

a0162054_1564321.jpg
先週末は[K]の誕生日☆
タコスが食べたいって言うので希望通りにしてみた。
ついでにコロナビールで気分はメキシコ!

a0162054_157364.jpg

タコスって、野菜切って、ひき肉炒めるだけだから簡単♪
あとは好みで自分で味付けだしね〜

食後にケーキも買っておいたけど、写真撮るの忘れた。。。
ルタオのショコラチーズケーキを食べました。
濃厚で美味しかった☆

a0162054_15114375.jpg
プレゼントは、欲しいものがないって言うから
      とりあえずコレ→→→→
hiroっぴさんのとこで見てから気になってたホット・ジェル!

[K]が言うには3月の海水が一番冷たく感じる
っていうので活用してもらおうかと。。。
本音は私が使いたい!なんだけどね
海復活は3月!って言ったら、[K]には一番水温冷たいから
きついんじゃん?って言われたよ
自分記憶にはすでに海水温度とかないから分からず。。。
どうだったかなぁ〜〜?????


本物プレゼントはいったい何がいいんだろう???
早く決めてほしいなぁ☆



[PR]
by oruruka3 | 2010-02-22 15:29 | うちごはん

男子フィギュアにラブ

昨夜、たまたま見た男子フィギュア。
なんだか、つぼにはまっちゃった☆
だって、素敵男子が多い♪
a0162054_16105651.jpg
E・ライサチェック
おめでとう[金]
ショートプログラムの演技にやられた!
手足長いし、迫力があって素敵☆
演技後の、テンションの高さはさすが外人ってかんじ


a0162054_1611347.jpg
S・ランビエール
個人的にすごく好き。顔も好き。
昨日のショートプログラムは
バレエを見てるみたいな気持ちになった!
a0162054_16111744.jpg
やっぱり素敵☆
もっと上位にくいこんで欲しかった!


a0162054_16112636.jpg
J・ウィアー
昨日はじめて知ったこのお方。
演技前から、綺麗なお顔だなぁって思っていたら
なんだか女性的な滑り(私・主観)
投げキッスとかしてて、「あれ?」
ジャッジ待ちで水を飲む時に小指がたってる!?
ぜったい、オネエ系だと思うんだけど!!!


最終結果は会社の人に教えてもたったけど、
フリーの演技は見てないから見るのが超楽しみ♪
(ちゃんと録画予約してきたのだ!)

日本人のショートプログラムは、小塚くんのが好きだったなぁ☆

もとより外人好きだから、ついつい外人びいきになっちゃう
でも、やっぱりスタイル的に格差が出ちゃってるなぁ〜って思うのよ
おおげさに言えば、大人と子供。。的な
男子はやっぱりスピード感と迫力☆みたいなのがいいよね



[PR]
by oruruka3 | 2010-02-19 16:29 | 日常のあれこれ

あまおう

a0162054_15342344.jpg
14日は母と一緒に父の病院へ。
そのあと、夕ご飯を食べて帰りに買っていただきました。

☆箱入りのイチゴ☆

自分では買わない一品。
サイズも味も、たまに食べるイチゴとは大違い。
美味しくいただいてます。

あ〜、イチゴって好き♪ 

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

しかし、すっかり食べ物ブログ化してしまった。。。
日々の楽しみは【食】ってのがバレバレですな。

他にやっている事は、
たまに、[LOST season 5]鑑賞
ソーヤはどんどんかっこよくなってるよ!
たまに、戦争ゲーム
あいたた〜〜、Ar40女子にとって、イタイ。イタイ。

時間の使い方がヘタで、日々流されとります。
そろそろ3月なので、海も視野に入っているけど、
この衰えた体で、はたしてやれるんだろうか。。。


[PR]
by oruruka3 | 2010-02-17 16:31 | 日常のあれこれ

ケンタロウ肉じゃが

じゃがいもに芽が出始めちゃったから
昨夜のおかずはじゃがメニュー☆

実家&作った事ある肉じゃがは、煮物!ってかんじ
ケンタロウの肉じゃがはおいしい♪って聞いてたから
ケンタロウレシピを使用。
肉じゃがといえば、[じゃが/肉/にんじん/タマネギ/しらたき]
だけどこれは、[じゃが/タマネギ/肉]のみ
「だし」とか使わない簡単レシピ♪

a0162054_1533512.jpg
フライパンで作るレシピで、最初はしゃばしゃば
最初タマネギを炒めるとこからず〜っと強火!
強火のまま水分をとばす。

a0162054_15331333.jpg
ここまで煮詰まった♪
厳密にいうと、レシピは牛肉だけど、今回の肉は[豚]
だからちょっとオイリーな出来でした
うちは辛いもの好きなので、[鷹の爪]も入れちゃってます。


a0162054_15325524.jpg
いつもの肉じゃがよりもしっかり味がして、うまうま♪
米のおかず!ってかんじ☆
短時間でじゃがもほくほくやわらか!
+オプションの鷹の爪もほどよく辛くきいてて
[K]も気に入ったみたい

煮物系にしてはめずらしく完食!

なんで、うちの肉じゃがはこのレシピで決まりかな☆

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

♢♦♢ レシピ覚え書き ♢♦♢

牛肉 200g
じゃがいも 4コ
タマネギ 1コ

胡麻油 大さじ1

砂糖 大さじ1
(半分しか入れなかった)
みりん 大さじ1
醤油 大さじ2

(+鷹の爪 3~5本)

・じゃがいも 一口大 切ったら水につけておく(15分くらい)
・タマネギ スライスする                 

■最初から最後まで強火                    
■胡麻油でタマネギ炒めて、端によせて牛肉炒める        
■砂糖・みりん・醤油を入れてまぜ、じゃがいもを入れてまぜる  
■じゃがいもが半分浸かるくらい水を入れて蓋をする       
■じゃがいもに竹串が通ったら蓋をとって混ぜながら水分をとばす。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

お味噌汁も最近作るようになったんだけど、
昨日のは[K]に丸残しされちゃった。。。(TーT)
具に、舞茸とネギとワカメを入れたら
舞茸の独特の匂いと味が。。。。

た、たしかに、味見の時に『・・・びみょ〜×××』
とは思ったけど、丸残しなんて(涙)

「もしかして、残すの!?」
「・・・いやぁ、無理。味は問題ないけど匂いが駄目だわ」

それって、どうなのさ
もう二度と舞茸は入れないぞ!

[PR]
by oruruka3 | 2010-02-16 17:49 | うちごはん

また陰謀系

a0162054_11494562.jpg
『世界と日本の絶対支配者ルシフェリアン』
ベンジャミン・フルフォード(著)

前回の本に比べると怪しさがましてる。。。

別世界って感じの本。
この手の本は、どこまでが本当で、
どこからが根拠のない想像なのかが分からない。
私的には、ついていけないかも。。。。ってかんじ


でも、まだまだ陰謀ブームはつづく


[PR]
by oruruka3 | 2010-02-16 15:23 | 読書

刀削麺

a0162054_13385868.jpg
先週、土曜日は仕事だったよ
はじめて刀削麺を食べた☆

すいとんとうどんの間ってかんじかなぁ。。。。
もちもちしてて美味しかった

マーラー味にしたら、山椒が超きいてる本格中華味でちょっとつらかった。


[PR]
by oruruka3 | 2010-02-16 11:43 | 日常のあれこれ

生姜焼き

a0162054_13375939.jpg
昨夜の深夜御飯。
写真近すぎ!?

昨夜、飲んで帰ってから、炒めたよ。

だって、朝、冷凍豚バラを冷蔵庫に移しちゃってたから。。。

帰宅24時すぎ→キャベツ千切り→タマネギ切って→炒める

私って、えらくね!?

生姜焼きのタレ使ってるからすんごく手軽だったけどね。
これは25時帰宅の[K]のおかず☆
うちって生活サイクルがちょっとおかしい(笑)


[PR]
by oruruka3 | 2010-02-13 13:58 | うちごはん