人生模索中。。。  ☆やりたい事は    やってみよう☆


by oruruka3

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

POP STAR on ICE

a0162054_18151255.jpg
ジョニー・ウィアー 氷上のポップスター

まだまだはまってます[男子フィギュアスケート]

ランビエールは大好きだけど、
ジョニー・ウィアーも超気になっちゃって♪
DVD買っちゃった☆
ランビエールの本もDVDも出てないから、ジョニーで発散!

ドキュメントだから、ジョニーが好きじゃないとつまらないかも!?

私はそれなりに楽しめた!

っつ〜か、ジョニーがどんどん好きになってる☆

憎めない人ってかんじ。

・・・っつか、かわいい人ってかんじかな

男子なのに超かわいくって、女の自分が恥ずかしいかも。。。

で、やっぱり真剣に好きな事に取り組んでるって素敵☆って思った。

そして、やっぱりそっちの人(ゲイ)なの!?っていう感じ。
いつも一緒のパリスはもろにそっちの人(ゲイ)だしね。
ランビもちょびっと出てるんだけど、
ちょっとおかしな子みたいなあつかい(笑)



オリンピックは残念だったけど、世界選手権は辞退したけど、
ジョニー、引退しないでほしい!
洋服のデザインの勉強をするとか聞いたんだけど、、、

ランビエールが引退した今、私にはジョニーだけだからさ〜



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ランビは荒川し〜様とペアでプロのコンペ(Thin Ice)に
参加したので、競技会参加の権利がなくなったって書いてあった。
でも、昨日見た記事では、プロコンペに出場後2年たてば競技会復帰できるらしい。

・・・・そうはいっても、もう復活はない気がするよ


関係ないけど、荒川し〜様すんごくやせたね。
ちょっとやせすぎじゃね?
いそがしそ〜だから、ちゃんと食べてるか心配よ。


4月4,5日にランビは大阪でアイスショーをやる
行きたい!って思ったけど、
大阪だし。。。
(日)(月)だし。。。。
いい席チケット売り切れてるし。。。
一応、チケット確認はしてみた
断念。

今日のランビ公式サイトでは6月7月とJAPAN予定がアップされてた!
関東にきたら行く。。。。かも(笑)
なんせ、あきっぽいので数ヶ月先の私は予測できない

[PR]
by oruruka3 | 2010-03-31 18:18 | 日常のあれこれ

エイリアン保管

a0162054_10133354.jpg
友達の彼にもらった。

ぜったい私が気に入るはず!って買ったらしい


a0162054_1013435.jpg
AREA51?

このマークってたしか核とかに使われてるよね。。。


とにかく、説明書読んでみて。。。






☆完成☆
a0162054_10135562.jpg
これを気に入るって思われてる私って。。。。いったい!?



[PR]
by oruruka3 | 2010-03-25 09:48 | 日常のあれこれ

ショコラッテ♪

a0162054_9262438.jpg
友達にいただいた♪
自分ではなかなか買わないアイテムなのでウレスィ〜〜☆

a0162054_9263729.jpg
ホットミルクに入れて
くるくる〜〜〜♪

a0162054_9264885.jpg
☆完成☆
あま〜〜くって、しあわせ〜〜♪
朝からぽけ〜〜っとしちゃった。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

申し込んだスケート教室は定員内だったみたいで
昨日、受けれますハガキが届いてた☆

習い事(!?)はひさびさなので楽しみ♪

[PR]
by oruruka3 | 2010-03-24 09:35 | 日常のあれこれ

氷上の戦士

a0162054_16223541.jpg
氷上の美しき戦士たち
田村 明子 (著)

陰謀系から脱して、フィギュア!
どんだけはまってんねん!ってかんじだけど。。。

著者の田村さんは、長い事フィギュアスケートのライターをしていた人で
いろんな選手と直接話した時のこととか書かれてる。
ま〜ったく男子フィギュアを知らない私には
[4回転論争]とか新鮮な話題がたくさん☆

目的はもちろんランビエール部分だったけど、
読んでみると他の選手にも興味が☆

字が大きめ&写真入りなので、あっという間に読めちゃった。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

週末土曜日はアイススケートに行っちゃった☆
アイススケートなんて小学生ぶりで、どきどき。

めっちゃ転んでびちゃびちゃになっちゃうかなぁ〜って
思って、一応着替えを持っていったけど、
そんな事にはならず意外に滑れちゃった☆

バック滑りも練習してみたりも♪
あくまでも練習だけどね

リンク中央では未来の真央ちゃん予備群がスピンしたり
ジャンプしたりして華麗だったわ〜〜☆


「あのぐらい滑れたらたのしかろ〜に〜」



っつ〜事で、とりあえずスクールに申し込んでみた。
・・・ばか?
受付で申し込みしたんだけど、年齢を書く時に躊躇しちゃった。。。
自分の年齢が恥ずかしいって思うようになちゃったのね〜〜




定員以上になると抽選なので、受けれるか分からないけどとりあえず。ね☆
『初心者OK 4回/1ヶ月』ってクラスだから
バックで滑るくらいはできるようになりたいな〜♪

今のところ[K]は賛成してないかんじ(笑)
すごく楽しかったらマイシューズも欲しい!って思ってるんだけど
大反対されちゃったよ。まぁ、そうだよね〜



そういえば、海行ってないなぁ〜
「3月復活予定」だったのになぁ〜
なんだかんだと、3月は私も[K]も法事とかいろいろあって
時間がなかなか。。。。[K]もぜんぜん行けてない
海行ってないどころか、一緒に過ごした時間も全然なかった×××

ん〜〜〜でも、スケート教室に行ったら海、行けないかも。。。

あれあれ!?海離れなのか!


[PR]
by oruruka3 | 2010-03-23 16:51 | 読書

開花ネイル

ネイルの写真って撮るのむずかしい〜〜
a0162054_16591973.jpg
もう春ね♪ってかんじで、可愛いネイルにしてみた☆
ベースは、100均マスカラの白とピンクでまだらに色つけして、
ラメちらしして、100均花ホロを乗せてます

この100均花ホロが安いだけあって、厚みがある。。。
埋め込むのがすんご〜く大変だった。
だからネイルの厚みがすごくある(笑)

このまま4月を迎えたいのでリフトしませんよ〜〜に!


[PR]
by oruruka3 | 2010-03-17 17:00 | セルフネイル

9.11テロ

a0162054_1553038.jpg
9.11テロ疑惑国会追及―オバマ米国は変われるか
藤田 幸久(著)

ちょっと前に読み終わった本☆
陰謀流れて手に取った本だけど、だいぶ真実に近いかんじ。
前回読んだ本では、真実と想像の境界が分かりづらく、
作者の思想が大きく影響していたんじゃないかなぁ〜って思う

それに比べてこの本は、事実に基づき大げさにならない表現でテロの疑惑を追求。
著者が日本人(しかも政治家)ということもあって、
日本政府のテロに対するアプローチへの疑問追求や
被害者家族に対する政府のサポート不足等が問われていて、
日本人被害者の事が頭になかった私は
改めて日本人被害者について考えさせられた。

日本視点での9.11テロ 勉強になりました。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

ランビエールが大好きになっちゃってから通勤時間は
YouTubeの映像ばっかり見ててなかなか読書がすすまない。。。
今までまったく興味のなかったフィギュアスケートの雑誌を立ち読みしたりしてる
(ランビエールはちょっとしか出てないのに¥1800もするからなかなか手が出ないの。。。)
残念な事にランビエールの写真集とか、本はいまの所見つけられてないのよね。
(同じように引退したジェフリー・バトルの写真集は去年でてるのになぁ。。。)

でもって、とりあえず男子フィギュアスケーターの本を買う事にした☆
中古だけど、旬なランビエールが見れるはず!
a0162054_15453264.jpg
COLORS 200

同じシリーズで去年出た本もあるけど、
とりあえずはこの本を楽しんでみる♪




[PR]
by oruruka3 | 2010-03-05 15:49 | 読書

恋におちたよ

a0162054_16425053.jpg
☆ Stephane Lambiel ☆

すでにオリンピックも終了。
メダルはとれなかったから話題にもならず。。。

なんだけど、すごく気になる!

昨日、録画していたエキシビジョンを見た。
フィギュアスケートが好きになった!とも思ってたけど、違った。
他の人の演技を見ても全然あがらず↓↓↓

男子[金]のライサチェックにも、[銀]のプルシェンコにもあがらず×××

やっぱり気持ちが持ってかれたのはランビエールだった。
しかし、あの衣装についてるゴミみたいな玉はなんだろ?
たぶん、競技よりも演技に近いからじゃないかな?と思った。
4回転とかジャンプで盛り上がるっていうのじゃなくって、
スケーティングとか、表情とか雰囲気で、その世界につれてかれるってかんじ。

う〜〜ん、上手く言えない。

YouTubeで過去のプログラムも見たけど、やっぱり他の人とは違うって思う。
(・・・ひいき目だろうか)


a0162054_1643519.jpg
なんだかもう、すごく好き☆


[PR]
by oruruka3 | 2010-03-04 17:01 | 日常のあれこれ