人生模索中。。。  ☆やりたい事は    やってみよう☆


by oruruka3

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

柏餅

a0162054_14262513.jpg
会社でゴチ♪になった柏餅。
出来立てだったようで、ほのかにあったか。。。
普通、出来立てって美味しいもんだけど、これはちょっと。。。冷たい方が好き。
季節ものを食べた!ってかんじでした。


[PR]
by oruruka3 | 2010-04-30 20:26 | 日常のあれこれ

肉じゃが♪

昨日はめっちゃ天気で気持ちよい1日。
朝洗濯機2回まわして、掃除機かけて、風呂掃除して外出。
母とお昼を食べて、父の病院へ。。。
帰ってきてからひさびさご飯を作りました
本当にどんだけ自炊してないんだ!?ってなかんじなの。。。
a0162054_1410154.jpg
えびちゃんに影響されて[肉じゃが♪]
前回同様、ケンタロウレシピに鷹の爪投入の辛め肉じゃが♪
やっぱりお手軽で、簡単に美味しくできました!

そしてやっぱり[K]は仕事だったので1人ご飯だった。

その後、リフトしちゃった指のネイルをして、お風呂に入って。。。。

本当は朝か、夕方にスケートか、美容院に行きたかったけど
なんかすごくいろいろ出来てるじゃん!

充実してる一日だったんだなぁ☆

[PR]
by oruruka3 | 2010-04-30 18:32 | うちごはん

猿も木から落ちる!

今日も転んでぶつけた右足膝が痛ひ。。。

毎週リンクで転ばない日はなくて
最近は前側に転倒=エッジの先がひっかかっての転倒が多い。
a0162054_1256351.jpg
↑ここね          
だから、膝、肘、強打でいたひ。。。

でも、昨日YouTubeで発見した[4KING]の練習映像
6分すぎに注目!!!




見ましたか!?



なんと、王者プル様が軽く転倒!してるじゃあありませんか!!
試合のジャンプで何年も転倒したことのないプル様が、
ステップで軽く転倒!!!
世界の王者もこういう事があるのね☆って安心(?)した。
くらべものにならないくらいひどい転倒してるっつ〜のは十分にわかってますとも!
なんてったって私の場合、ふっとんでるかんじだからね。



そしてそして、ランビエール君は大振り。いっつも大振り。
登場も1人でちょっと派手だし(笑)
首ぶんぶん、スピンしまくって、テンション高!(笑)
練習中映像でもいっつも楽しそう♪
見てると幸せ☆

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

自分でスケートしはじめて、やっとこ停止状態からのバックへのはじめ方が
(ひょうたんとかじゃなくってバッククロスオーバー)
分かってきて、ターンもちょっと視野に入ってきたので
がぜん、スケーティングに興味がわいてきた!
本番ではマジすぎるスケーティングでとても分からないけど
練習中の流してるかんじだとまだ分かる
(注:[分かる]だけで[できる]じゃない)

いつか「こんなだったよね〜」とか言いながら、パーツでいいから
マネできたら楽しいだろ〜な〜♪ って夢みてます。

まずは、演技後の挨拶のマネとかしてみたい!

[PR]
by oruruka3 | 2010-04-28 09:10 | スケート

頑張ってる

a0162054_10462336.jpg
新しいエッジケース☆
右のが原型。長めにつくられてます。
長さを自分のエッジサイズにカットして、バネをつけて完成(左側)
カット作業が大変だった。。。
一応、高いエッジだったので大事にする為にも、まめにケースを使ってきます!

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

先週末は土曜会社半休 → 都内リンクでスケート友達と待ち合わせて自主練習。
はじめて会ったすごく上手な娘に[スリーターン]を教えてもらった。
ぎこちないけどなんとなく出来てきた(!?)かんじ。

はじめて行ったリンクだけど、氷の感触が違ってなんだか滑りにくかった。
あと、照明も暗くて。。。
いつものリンクがやっぱりいい!って思った。


日曜は朝、教室参加して自主練習

日曜のスケート教室は昨日で最後だったんだけど、5月継続はやめちゃった。
「基本すぎるから。。。」って思ってたけど、やっぱり続けたら良かったかも!?


スケート教室では基本のスケーティングして、ストップして、
最後に新しい事を教えてくれるんだけど、
昨日は[バッククロス]の基本を教えてもらった。
どんな動きか全然分かってなくて出来なかったんだけど、
すごく簡単に理解☆
教室時間中には出来なかったから、その後
顔なじみになったおじさまたちにも教えてもらいながら自主練習。
みんなすごく親切で、いろんなアドバイスをしてくれるので1人でリンクに行ってもさびしくないのです☆
なんとな〜くバッククロスの形がとれてきたとこで、フィギュアのおじさまに
「ターンしてから入りなさい」とのお言葉。

スリーターン → バッククロス が自然な流れ。

バッククロスだけで練習するとターンがおろそかになっちゃうらしい。

そして練習。
でもエッジに乗り切れなくて。。。。
基本のスケーティング練習にもどったり。。。。
フォア(前向き)でのアウトエッジに乗る練習もしてみたり。

で、最後の最後の方で右足のアウトエッジに綺麗に乗れた!
安定した状態で、スーーーーーーーーって☆
見ててくれたおじさまも「今のすごく綺麗にのってた!」って言ってくれて
自分でもエッジの乗れちゃうとこんなに違うんだ!ってビックリ☆
ものすごくうれしくって、大騒ぎしちゃった!!

スリーターンは力技でまわしてるからガリガリさせまくり。。。
左周りバッククロスはガリガリは減ってきたけど右足の使い方が悪いみたいで駄目。
&フォアの右周りのクロスもおぼつかず。。。。

結果、日曜は10時間もリンクにいた。
休んだのは製氷時間と転倒して負傷した時のみ。
すごく頑張った。

でも、まだまだ練習する事がいっぱいだ〜×××

今日は、歩行困難なかんじに右膝が痛い。
そして、つかれすぎてるみたいで眠すぎるし、頭痛い×××


[PR]
by oruruka3 | 2010-04-26 11:48 | スケート

なにかと。。。

a0162054_12404337.jpg
お昼に大盛りカレーをいただいて満腹すぎ×××
ジャガイモの半分の大きさが3つも入っていてボリューム満点☆

またまた放置状態になってきてるけど、最近ちょっと忙しかった!
・急な仕事がバシバシ入った。
・会社が引越してばたばた〜。
・土曜日に出勤しまくってる。

あっという間に4月も後半になっちゃった!はやいなぁ。

週1ペースでのお休みでは、私の体は癒しきれず、つかれ気味っす。


4月は毎週日曜 x 4回、朝のスケート教室に通ってて今度の日曜で最後。
やってる事は初心者教室だから、前に滑る練習。止まる練習。
ちょっとだけ後に滑ってみたり。。。
時間が短い(45分)からあっとい間でものたりない。。。。
教室後に自主練するけど、どうしていいのやら???

それでも隅で練習してると常連さんが教えてくれたりもして
顔なじみも増えて楽しい♪
もちろん教室でお友達になった人もいるしね。

スケートは先週、マイシューズデビュー♪もしたし通い続けたい!
デビューは苦痛×××だったよ〜
めっちゃ足痛くって、土踏まずの横っかわが腫れちゃってビックリしたよ。
脱いでからしばらく普通に歩けんかった!
慣れるまではそういうもんらしい。



・・・でも、海にも行きたい。   葛藤です。

そう、波のりはやめたわけではないのです。
・・・モチベーションはさがってるけど
日曜しか休みがなかったから、今の優先順位でスケートがかってる状態。

でもね〜、新しい事はおもしろいのよ!(笑)&スケートお友達ができて、それもうれしい☆

理想は、早朝→波乗り 午後→スケート がいいんだけどなぁ。。。
[K]が早朝サーファーだったらよかったのになぁ
昼〜夕方派だから難しいのよね


GWには波乗りも行っときたいなぁ☆

a0162054_12405229.jpg
↑ネイル
クリアベースに、ラメと星ホロ
メルヘンっぽい仕上がりに。。。
キャラじゃないんだけどね。

[PR]
by oruruka3 | 2010-04-22 13:03 | 日常のあれこれ

買いました♪

a0162054_21493262.jpg
買ってしまいました。マイシューズ。
教室に2回通っただけだからまともに滑るとか
ぜんぜんだけど買っちゃった☆
とりあえず、しばらくスケート練習してみるつもり
(今はバックスケーティング練習中)
将来的にはジャンプもスピンもしてみたい。

2つのお店に行って、3つのブランドの靴を履いてこれに決めました。
デザイン的には他のが良かったけど、履きごこちが重要なんで
フィット感と価格で決定!ってかんじ。
欲しかったデザインの靴は、3年くらい続けられてて次の靴にしたい☆
と思ったら買おうって心に決めた。

その変わりブレードは一生使えるやつにした。
スピンはもちろんダブルアクセルも出来るやつ。
十分すぎます。

a0162054_21495271.jpg
この靴の気に入らない所はここ!
このヒール部分!
プラスチックまるだし。。。。なぜ!?

[PR]
by oruruka3 | 2010-04-13 22:03 | スケート

月日はながれて

3月は[ランビエール月間]っつ〜事でもりあがってたけど、
4月もしつこく続けるみたい☆


a0162054_17464723.jpg
2006年トリノオリンピック 男子シングルメダリスト
左からランビエール(20)、プルシェンコ(24)、バトル(24)

たった4年前なのに、2006年のランビとプルの幼い事!
ランビなんか、目が超はれぼったいし〜
メダル授与の時に大泣きした後だったからよけいにへれてるのかも。。。
昔のフィギュア本のインタビューに、FP演技当日の買い物帰りに
緊張とプレッシャーのため橋の上で1人で大泣き。
メダルをもらって大泣き。
人生で一番涙を流した日だった。(by Lambiel)って書いてあったよ。
すご〜く純粋で素敵☆って思っちゃった。
私の小さな母性をくすぐったぞ!

プルもこんなにキュート♪だし、なんだかほのぼの授賞式なかんじ☆
興味のある人は下のYouTubeでチェックして!



a0162054_18125088.jpg
んでもって、こちらが2010年ヨーロッパ選手権 男子シングルメダリスト
左からランビエール(24)、プルシェンコ(27)、ジュベール(25)

4年後の写真はピュアさにかけてるかも。。。
ひげ濃いなぁ。。。
そして、ジュベール笑顔なしだ。


a0162054_1813644.jpg
はい、大泣きです

a0162054_18131311.jpg
お、おとなになったね。
この写真、おっさんっぽい。
ひそかに口元(唇うすめのとことかヒゲ濃い感じとか)が
マイケルっぽいなぁっておもってんだよね。






xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

今日一気にネイルが3本根元からリフトした!
限界だったかんじ×××
家に帰ったらネイルしないと☆

明日は、初スケート教室です


[PR]
by oruruka3 | 2010-04-03 15:17 | 日常のあれこれ

かえ時

a0162054_1635583.jpg
3月13日につくったネイル
とりあえず、今日までもってます。
だいぶ伸びできた&少し爪先がリフトしてきてるので
今週末にはチェンジする予定。
圧塗りするとネイルもちが良い感じ☆

昨日、コンビニレジ前で小銭を落としたら
なかなか拾えなくって、しばらくしゃがみっぱなし。
すんごくあやしい人だった×××
いい小銭の拾い方はないのか!?

あ、あと、ジェルネイルって日がたつと少し臭い気が。。。。
気のせいかな????



xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx


家の事。

最近、料理写真がないのは【家事放棄】をしたため☆
やっぱり私には無理。ってことでギブアップ宣言をした。
だって、仕事して帰って御飯作ったり家事したら1日終わってしまうから!
もちろん要領良くこなせれば出来るんだろうけど私には無理(笑)
そんな生活を3ヶ月ばかり続けて、つまんない!って思ったのでギブ×××

なので、ほとんどなにも作ってない。
それもどうなんだ!?とも思うけどね
あ、たま〜〜には作るよ


そのおかげで、DVDが見れたり、
トレーニングDVDでエクササイズできたり
ぼんや〜〜りテレビ見たりできて私はうれしい♪

つくづく私って母性っつ〜か、
「つくす」っていう感情が薄いなぁって思ったよ(笑)

そして、理解してくれる[K]で良かった☆


年末くらいに婚活ブームで盛り上がっていたけど、
今はぱったり。。。。
まったく視野になくなってしまいました。
むしろ、結婚って意味あるのか!?と。。。
結婚のメリットって!?

う〜〜ん、何事も波に乗ってかないとダメだねぇ

[PR]
by oruruka3 | 2010-04-01 16:54 | セルフネイル