人生模索中。。。  ☆やりたい事は    やってみよう☆


by oruruka3

<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

リンク⑫

5月30日(日) 曇り時々晴れ
やっぱりスケート行ってきました。
いつもよりちょっと早めで12時30分〜19時までの6時間30分☆
滑り始めてしばらくしたら足が痺れて、なかなか靴に慣れなくて
すご〜く不調。。。紐をゆるめたり、履き直したり大変だった。


そして、基礎滑走。

基礎滑走。

基礎滑走。


滑ってる時に腰が引けてる

上半身がしっかり捻れない

足の運び方向がおかしくなる

綺麗に滑れない&安定して滑れない

製氷中、たま〜に教えてくれるフィギュアのおじいちゃんには

「いつもはフリーレッグ(滑ってない方の足)
伸びてるのに、今日はずっとまがってて駄目だね〜」


って言われちゃうし×××
その後、スケーティング姿勢をレクチャーしてもらった☆

コンパルソリーっていう、正確な図形をスケーティングで描く練習があって
その練習をぐらぐらしながらした。
一蹴りで半円を描いたり、円を描いたりするの

なかなか上手くできないんだけど、おじさま達に

「楽しく滑るだけなら今のままでもいいけど、いろいろやりたいならこれが重要だよ」

と教えを受けたのでがんばらねば!!

おじさま達が帰宅して、リンクが空いたところで、
いつも基礎滑走を正確に滑ってる兄さんにも教えてもらえました。
この兄さんは、バッジテストを目指して日々精進しているんだって☆

一番勉強になった事は

*フリーレッグは滑走足の踵に爪先を下に向けた状態でつける
*フリーレッグの膝を微妙に左右させる事で進む方向を調整。


私はフリーレッグでバランスをとりながらなんとか滑っちゃう
っていう誤摩化しスケーティングだったから安定がなかったのかな!?

時間切れで、教えてもらって終了になっちゃったんだけど

次回はこれを頭に頑張るぞ☆

[PR]
by oruruka3 | 2010-05-31 13:22 | スケート

おいしい♪

a0162054_11212051.jpg
先週末、会社の人にいただきました♪
☆たい焼き☆
できれば焼きたてを食べたかったけど、あっためて我慢。

皮は薄め、あんこの甘みが控えめでとっても美味しい☆
好みの味だった!
あんこの甘みが控えめってとこがとってもお気に入り☆

たい焼きといえば、頭から食べる?しっぽから食べる?
って話になるけど、


a0162054_11212999.jpg
私は真ん中から〜♪
半分に割って食べるのが定番かな。

a0162054_11213746.jpg
今度は自分で買いに行って、すぐに食べたいなぁ〜♪


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

一昨日からノドの調子がおかしいと思っていたら
やっぱり風邪みたいで、昨日、今日とダルい×××
週末までには治した〜い!

[PR]
by oruruka3 | 2010-05-27 08:36 | 日常のあれこれ

リンク⑪

5月23日。雨の日曜日。
スケート予定にしてたけど、前日ソファーで寝てしまいだるい。。。

午前中に行くつもりが、2時にリンク到着。
常連さんたちにご挨拶&モチベーションさがってま〜す!って話しながら
かる〜い感じでリンクを回り、すぐ製氷時間。

製氷後もゆる〜くリンクを回って、
隅でアウトに乗る練習+スリーターンの練習。

リンクでは常連ホッケーおじさま達の他に常連スクール子供達もいて
顔なじみの男の子が「イーグルができるようになった!!」って来たので
マネして、なんちゃってイーグルしてみたり。
イーグル=足を180度開いて滑るわざ。股関節が柔らかくないとなかなかできない。
当然、私は180度になんか開かないから半端なかんじでスパイラル風♪


ひさしぶりに会った女の子にジャンプをみせてもらったり。

その後、先々週練習したスリージャンプを
[フォア(前)で滑ってきてスリーターンしてバックから踏み込んでジャンプ!]
の流れでの練習。

先々週練習したスピンを
[フォアからスリーターンしてバッククロスオーバーから踏み込んでスピン!]
の流れでの練習をした。

スリージャンプの方はなんとか
ジャンプといえないくらいの軽いハネ状態。もっと高く飛べないとね〜
スピンは前段階のバッククロスオーバー→踏み込み
で力つきてスピンはボロボロ。。。
スピン自体ちゃんと回れた事がないから当然なんだけど

後半はちょっとモチベーション↑↑↑だったかな。

この日の練習時間は3時間ちょっと。
過ぎてしまうともっと早く来ればよかった。もっとやりたいなぁ!って思ったよ。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

Kホッケーおじさんとの雑談。
「アイススケートとサーフィンとどっちが難しい?」
「サーフィン」
Kホッケーおじさんはちょっと驚いてた。

やっぱりね〜滑る場所が固定されているスポーツと比べたら
サーフィンってすごく難しいスポーツだと思うのよね。
スケートみたいに、教えてもらったりってないし、
スクールとか入れば別なのかも知れないけど、私はまともに教えてもらったことがない
自分で開発ってとこがすごく大きいスポーツだと思う。
それに根性がないとなかなか出来ないと思う。
私は根性と忍耐が足りなくって、なかなか上手になれないけど。

あと
「スケートはどこまでやるつもり?」
「全部のジャンプがとべて(シングルね)、スピンが早めに回れて
選手がやってる事の一部をマネできるくらいになりたい!」

って事も話しました。

私のスケート目標は高め!?
選手がやってる一部がマネしたいってのが無謀だよね。。。
でも、ひそかにジャンプのどれかはダブルも飛べたら良いのに〜って思ってる





サーフィンは今のかんじでゆる〜くできたらいいかなぁってかんじ
天気の良い時に、海にゆられて、たま〜に乗れて、巻かれたりもして
日焼けしちゃって黒くなって、髪の毛痛んじゃった。ってのが幸せかな♪


[PR]
by ORURUKA3 | 2010-05-25 09:22 | スケート

海③

5月22日(土)は海へ

昼くらいに海についたんだけど、出かける前から私が超不機嫌。

ほとんど話せずに 
出発→到着・入水・片付け→帰路へ。途中夕食→帰宅。
しました。(-_-;)

私が不機嫌だったから、私が原因なんだけどね〜。。。

波乗りは、いつもPで☆
この日もメロ〜な波で人少なめ
私向きだったから、何本か乗れて、横にも走れた!
この日くらいのメローさなら、
パドルも全然つらくなく楽しめました♪

それは良かったんだけど、もともとテンション↓↓だったので、
2時間くらいであがっちゃって1Rで終了。


[K]には
「前みたいに横にテイクオフできるようにもどったね」
「もっと下半身をおとせると横に走れるようになるよ」

とか言われたけど、
なんせ不機嫌なもんだから、あんまり素直に聞けず。。。


ん〜〜〜ぱっとしねぇ。。。。



私が不機嫌だったのは、金曜に会社で飲みがあってつかれちゃったのと、
海行くと思って土曜朝早めに洗濯とかしてたけど、[K]が全然起きてこなくて
DVDとか見てたら起きてきて、普通に「海いかないの?」とか
「あとで見れば良いじゃん」とか言われて、
[K]が自分リズムで動いてるのが気に入らなかったりとか
日々の不満もたまってたし、かなりマンネリしてる生活が嫌になってたりとか。

[PR]
by oruruka3 | 2010-05-24 14:42 | 波乗り

クランベリータルト

ほんの一週間前にシェル埋め込みネイルは
6日目に半数の指が爪先からリフトしました。。。
敗因は、しっかり爪先にジェルを塗れてなかったから!?かと
+仕上げジェルを塗らなかったから!?かなぁ
ジェラッカーは最後にパーマシャインっていう別のジェルで仕上げるのです!

a0162054_11141675.jpg
昨日、なんとか塗ったネイル
最近、ネイルに使う数時間がもったいないかんじで。。。
他にやる事がいろいろ。。。。とか思っちゃうとなかなかねー

裸爪で1日過ごしたんだけど、爪がふにゃふにゃすぎて、生活難!
短めにしました。

a0162054_1114238.jpg
ピンクのジェルを使ってベース。

寂しいから先にラメ。

この手法が一番簡単・お手軽だよね!

ず〜っと前に買っておいたジェルで、初使用☆
とっても色が薄くて、
4度塗りしてやっとこ色味がでた。
しかも、ジェル自体がと〜ってもゆるくって
少し多めに乗せると流れる、流れる××××
うす〜く、何層にも重ねる作業が面倒だったよ。

手間のかかったネイルをセルフでしてる人ってやっぱり尊敬☆
私もいつか、ラメで細ラインの入ったネイルとかしてみたいわ。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

ひさびさなゲームな話。
4月末に私の大好きなMGSの新しいゲームが発売してる。
いづれはやろう!って思ってるんだけど
本体セットが売っているのを発見してしまいました。
a0162054_11462387.jpg

ほしい!。。。。。。。。。。。。でも、高い

最近、ゲームをする時間もなかなかとれないうえに
買っても出来ないなぁ〜って思ったり
アイスショー見れるじゃんって思ったり
旅行にも行けちゃう価格だよ!って思ったり

なかなか手がでない。。。

[PR]
by oruruka3 | 2010-05-21 11:50 | セルフネイル

ランチ

a0162054_17141184.jpg
最近は会社のが引っ越したこともあって、外食ランチする機会が増えた☆
=お弁当を作る事が少なくなってる!
写真は沖縄ランチ♪

そして、ついついがっつり!

お店のごはんは美味しいね♪

今日は何をたべようかなぁ。。。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

今日、起きたら右の首の付け根が痛い×××

寝違えたみたい。

ちょっと首を動かすだけでも痛い(><)

湿布はしたけど、いつ治るかな???


このままだと、週末はお家生活になっちゃうよ〜!

[PR]
by oruruka3 | 2010-05-20 11:36 | 日常のあれこれ

リンク⑩

。。。。。スケート話ながいな(笑)

日曜も午後からリンクへ☆

[K]は午前中に海に車で出かけて足がないので
バスで行く事に。
土曜も行きはバス。帰りは車で迎えに来てもらった。

家事をいろいろやってたら超!ギリギリな時間になっちゃって
バス亭までダッシュ!!
歩いて20分ちょっとかかる距離なのに15分くらいしかなかったの

バスには間に合ったんだけど、
席に座ってしばらくしてもすご〜く暑い

顔がすんごくあついな〜って思ってたら、
ポツポツポツポツーーーーー顔がかゆい!

鏡で見たら湿疹が頬に出てて、
おでこにまでひろがってってる!
最初ポツポツってかんじのが出て、プク〜ってふくらんで
蚊にさされた後みたいになるやつね


とりあえず、持ってたペットボトルをあてて冷やしました。

途中、帰ろうか悩んだけど結局リンク到着。
ちょっと休んだらひいてきたので良かったけど、
いったいなんだったのか。。。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

ちょっと体調不良な日曜日のスケートは
いつもの白ホッケー先生がいて
フォアクロスオーバーで注意をうけ特訓開始!
前向きでカーブするとき足を交差させてすべるやつ
昨日はバックだったけど、今日はフォア(前)
左回りは良くなってきたので、「じゃ逆回り」

・・・・できない!

2週間前くらいはちょっとはできたはずなのに、できない。

それどころか、右足のアウトエッジに全く乗れない(T^T)

早くもスランプか!?

Kホッケーおじさんにも
「昨日、出来たのになんでできないの!?」って

私も同感です。

なぜか感覚も全然違って、改善できない。。。
だから基本の右回りフォアクロスオーバー出来ず×××

その後、なんとか右のアウトには乗れるように
なったけどなんだか・・・

土曜は新しい事に挑戦できたけど、
日曜は基本のスケーティングでいっぱいいっぱい。
最後の最後で、スリーターンの練習をちょっと。

私は、やっぱり姿勢が悪いみたいで、
今日もいっぱい注意された。

覚えの悪い私に飽きもせずに
教え続けてくれて☆感謝☆です。

本当にありがたい。

[PR]
by oruruka3 | 2010-05-18 22:49 | スケート

リンク⑨

a0162054_17123222.jpg
週末は土日共、スケートしました。
両日とも夕方4時間くらい。

土曜日は先週教えてくれたフィギュアの人がいて、また教えてもらえた!

スリージャンプ
サルコウジャンプ
両足スピン
片足スピン

いずれもできないけど、盛りたくさんの内容。
お腹いっぱいです!

サルコウ以外はちょっとだけ出来るかも!なかんじで練習次第でマスターできそう☆

スリージャンプは何回も挑戦したうちで2回くらい出来て
回りの人に「おぉ!」って言われた。
練習していたらホッケーのおじさま達にかこまれてたの
タイミングをつかむのがむずかしいけど慣れだよね。

サルコウは丁寧に教えてもらったけど、実は意味が全然分かってない。
なんとなくで言われた動きはしたけど、完成形がまったくイメージできなかったので、
絶対無理って教わりながら思ってた。すみません。。。


両足スピンは回転くらいしか出来なかったけど回るタイミングは分かったので、
練習したらもっとまわれそう☆

片足は方法のみ理解☆両足が安定したらこっちも練習☆

新しいことは楽しい♪


その後、ちょっとスケーティングもしてみようってことで
「バックは滑れるの?」
「・・・少しだけ」

バッククロスオーバーの練習。
これもコツを教えてもらって修正。
左回りはなんとかなってきた

「じゃ反対回りで」


・・・まったく出来ず。

「ジャンプとかスピンをやりたくなるけどスケーティングが大事だからね〜」

はい、その通りです。



。。。。。。。。。。。。。日曜につづく

[PR]
by oruruka3 | 2010-05-18 12:48 | スケート

コストコ

先週末の金曜日の夜。
めずらしく[K]からメールが来たと思ったら、
「超具合が悪いから、早く帰ります」
私より早く帰宅してるなんて滅多にないこと。
うどんが食べたいっていうのでスーパーでうどんを買って帰宅。

[K]は38.4℃の熱があって元気なし。
うどんを食べて、薬飲んで即就寝。
土曜の朝には熱も下がってちょっと元気に☆
でも、一日ベットで休養。

日曜は「つかるだけでも」て言って海に出かけてきました。
海情報ではいまいち。って事だったので私は海には行かず

で、夕方待ち合わせてコストコへ。
迎えにきた[K]は超テンション↓↓↓

「全然よくなかった。。。なんか、風邪がぶりかえしたみたい。。。」


・・・・・本当に海バカだなぁ



a0162054_17131061.jpg
そんなで16日(日)夕方はコストコに行ってきた。
[K]が具合のよくないのもあって、無駄な動き少なくささっとお買い物。
具合が悪いはずなのに「鶏肉は、むね肉じゃなくてもも肉にしようよ」のこだわり。
私的には安くて、脂肪の少ないむね肉で十分と思っているのに
[K]はもも肉が良いとゆずらない。。。値段が3倍もするのに!!

私より[K]の方が食には貪欲。

a0162054_17133192.jpg
今朝はコストコのミニクロワッサンとチュロスで朝ご飯♪
クロワッサンも[K]の大好物です

[K]は日曜も早く寝たので、今日は元気になったみたい。

よかった、よかった♪

[PR]
by oruruka3 | 2010-05-17 17:48 | 日常のあれこれ

初☆シェル

a0162054_15405553.jpg
昨夜ネイルチェンジをしました☆
どんなのにするかすご〜く悩んでこれ。。。

前に爪先にアイシャドー(白)で色をつけた時に強度が増して、
リフトしにくかった感じがしたので、今回もアイシャドー(白)で
指先をほのかに色付け。そこに白とピンクのシェルを
交互に埋め込んでみました☆
シェルはかなり前から買ってあったんだけど、扱いが面倒かな〜って
思っててなかなか使えなかった
(埋め込んだ後、削ったり手間がかかると思ってた)
埋め込んでみたら、シェルが小粒で薄めだったから簡単に出来た☆

a0162054_1541393.jpg
見え方はホロ乱切りに近いかな。。。
ラメと違って光り方がおとなしめで上品なかんじ!?
大人ネイルっぽいかも。

これだけだとかなりおとなしいから、もっと何かプラスしたいなぁ
ネイル時間がなかなかとれなくて、こったデザインとかに挑戦できない×××
簡単で納得なマイネイルを確率したいわ〜

気に入るネイルってなかなか出来ないし、気に入る系って同じだったりして
同じ系ばっかになっちゃったりしてなかなか。

お手軽さから言ったら、ホロ埋め込みキラキラネイルの方が今の気分かも!
夏だし、派手目にいきたいね。



a0162054_1456367.jpg
すご〜く爪の弱い私。
小さい頃から爪は弱くて、お風呂上がりでもない普通の時に
爪がぺにゃっと曲がるし、爪をひっかけても上に曲がって
元に戻ったりするくらいに弱い。。。
だから爪はなかなか伸ばせない。

今はジェルやっててちょっとだけ伸ばせるけど、
ジェルと爪の強度が違うのでリフトしやすいし、
今回ジェルとったら、爪の回りが指からはがれちゃってるとこもあった×××
(前から2本目ね)

それでもジェルネイルはやめられないんだな〜♪

[PR]
by oruruka3 | 2010-05-14 16:03 | セルフネイル