人生模索中。。。  ☆やりたい事は    やってみよう☆


by oruruka3

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

自己検診

おとといの話。

健康診断でひっかかって二次検査をしてきました。
再検査項目は[乳がん検査]

前に触診で再検査になった事があったので
視触診+乳房超音波検査(エコー)
マンモグラフィは40才以上におすすめになってたのでうけなかったの。
のWチェックで検診したところ

[エコーで異常所見あり]の結果。

ちょっと、ヤバい×××って冷や汗
ってな事で二次検査のマンモグラフィをしました。



結果。

[異常なし]

ほっ。。。

前の時も言われたんだけど、乳腺がしっかりあって
ちょっと、しこり的に感じるのは乳腺が集まってる為。
一次検査の書類では[エコーで異常所見]って書かれてたのに
エコーの結果も異常なかったらしい(なんだよ!)
視触診の時にちょっと堅い部分があるって話をしてたので、
念のための検査でした。

そして、[視触診+エコー+マンモグラフィ]
の3点セットの検査をすすめられました。

+自己検診 ←重要!!

「月に一度、生理後に必ずやってください。」と言われました
毎日やると感覚が分からなくなるから、
月に一度で良いです☆ともアドバイスされました。

最近、おろそかにしてたので、気をつけてみよーと思います。

健康でよかった☆

[PR]
by oruruka3 | 2010-06-30 12:20 | 日常のあれこれ

DOI

DOIテレビ放映見ました!

ステファン・ランビエール「Let the good times rolls」
ドキュメンタリー番組を見たり、韓国のアイスショーの映像を見てたので、
知ってるプログラムだったけど、やっぱりすご〜く素敵だった。
他の選手にはない世界観☆
ショーとして成り立ってる世界観!
なによりやっぱり楽しそう♪

そしてステファン・ランビエール振付の高橋大輔くん「アメリ」
登場した瞬間、ステファンの「Ne me quitte pas」っぽい。っ思っちゃった。
しっとりした曲調に衣装がシンプルだったからかな。。。
そして、たしかにステファン・ランビエール色満載。
大ちゃんファンには申し訳ないんだけど、
ステファン・ランビエールに演じてほしい☆
だって、その方が素敵だと思っちゃったから。。。
たぶん、何度も滑るうちにステファンカラーがなくなって
大ちゃんプログラムに変化するとおもうけど
今はステファンカラーすぎて、大ちゃんが滑らなくてもいいじゃん!って思ったの。


・・・そして、本当に表舞台から去ってしまう気がして複雑。

もう一つのステファン x 大ちゃんSPも気になる!


女子ではラウラ・レピスト「Jupiter」
すごく綺麗にエッジにのってる!って思ったら
もう足下から目が離せない☆
私にはとってもクリーンな滑りに見えて素敵でした。
こんな風に滑れたらどんなに気持ちよいか。。。と

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日ニュースになってたんたけど、いったい!?
【プルシェンコの資格はく奪 国際スケート連盟】
今日ニュースになってたんたけど、いったい!?
っていうか、7月のFOIには来てくれるの!?
心配です!


[PR]
by oruruka3 | 2010-06-29 18:30 | スケート

アイスショー

27日(日)は海予定だった。でも、起きたら頭がいたい×××
土曜の夜はスケートでヘトヘトだったからソファーでそのまま寝ちゃってて、
それだけならいつもの事だから平気だったんだけど、
仕事から帰ってきた[K]がクーラーつけてそのままつけっぱなしに!!
([K]はちゃっかり寝室で寝てた)
もとからクーラーとか弱いから一発で調子悪くなった〜〜!!!


それでも準備はした。でも調子悪くって断念。

1人家に残されてしばらくはテレビ見てたけど、
どんどん具合が悪くなってきて布団で寝てたよ。

そしたら、ピンポーン♪とチャイムの音。
「誰!?」って思ったら佐川さん。
荷物受け取りに歩いただけで吐き気が×××
なんとか受け取ったけど荷物を見る気力もなくて。。。


んで、昨日封筒をあけました!

a0162054_11582449.jpg
【Fantasy on Ice 2010】のチケット☆

新横浜の[Dream on Ice] のチケットがとれなくってがっくり。。。
次は[Fantasy on Ice]かぁ。。。でも、新潟だしなぁ。。。
って悩んでいたけど思い切って買ってしまいました!
しかも、1人参戦です! ←大丈夫か、私!?

目的はもちろん☆ステファン・ランビエール☆
それに☆ジョニー・ウィアー☆
☆エフゲニー・プルシェンコ☆
☆荒川静香様☆も見れます!
ついでになぜかゴスペラーズ!

初めてのアイスショーだから勝手が分からないけど
ゆっくり前日入りして楽しんでくる予定☆

今は見てる時寒いみたいだから、
何を持ってったら良いのか考え中♪

a0162054_1232171.jpg
ジョニーも楽しみにしてくれてる!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スケートグループレッスン
なかなかスケジュールがあわなくて延期。。。
8月になっちゃいそうです。。。がっくり

[PR]
by oruruka3 | 2010-06-29 12:23 | スケート

リンク⑱

6月26日(土)
この日は[K]が仕事だったので、自分で車を運転してリンクへ☆
スケート友 Tちゃん、遠くから来た親子 Yさんが来るって
決まってたので楽しみ☆にして行きました☆

11時30分くらいについたら、めっちゃ混んでる!
小学生のスケート教室があったようで、子供率がすごく高い!
&あっちこっちでバッタバッタ倒れてて危険(笑)

とりあえず、足慣らしのスケーティングしながら片足スネークの練習。
片足スネークはずっと練習しているんだけど、なかなか出来なくて
最近や〜っと2、3カーブ出来てきたかんじ。。。
でも、やっぱり2、3回で止まっちゃう×××

う、う〜〜〜ん。

一回休憩で、紐を閉め直してたら常連ホッケーNさんに
お昼に誘われたので昼休憩。お昼食べてたら、
スケート姉さんKちゃんが来てレッスンの話に☆
スケート姉さんは何度か話をしてて、時間があえばレッスンしたいね〜!って話をしてた人。
ちょっと会えなかった間にインストラクターを決定してて個人レッスン開始するって聞いてた。

Kちゃんがお願いした先生は日時があわなくてレッスン出来なくて
新しい先生を探してる。って事なので
「一緒にレッスンしましょう!」ってなって、
「A先生はどうかな?」って話をしてる所に

A先生登場!

即、「グループレッスンをお願いしたいんですけど!」
A先生「いいですよ」
「やったーー!」

ってなかんじで、あっさり先生が決定しました☆
その後、Tちゃんが来たのでグループレッスンの話をしたら
参加するってなって、3人でお願いする事になりました☆

早速レッスン!

っていきたい所だけど、社会人スケーターの悲しいとこで
スケジュールがなかなかあわず、7月後半からのスタートになりそう。

なにはともあれ先生も決まった事だし、テンション上がり気味で練習。

フォア片足スネーク(左右)
ハーフサークル(フォアイン・アウト)
ハーフサークル(バックアウト)
これが全く出来ない。。。
モホークしながらの周回
3ターンしながらの周回
最後にちょびっとスリージャンプとサルコウジャンプ

リンク終了時間まで頑張ったよ!

しかし、後半はすんごくつかれてぐったり。。。。


[PR]
by oruruka3 | 2010-06-28 12:45 | スケート

OFF ICE

a0162054_1731349.jpg
スケート用トレーニンググッズ購入☆

MAXIFLEX

フィギュアといえば柔らかい体!
お風呂上がりに前屈・開脚・ブリッジなんかしてるけど、
これを使った方がより実践的みたいだから買っちゃった♪

a0162054_17534294.jpg
これでどこまで柔らかくなれるのか!?

[PR]
by oruruka3 | 2010-06-23 12:33 | スケート

ベロアハンガー

a0162054_17335137.jpg
COSTCOで買いました。
☆ベロアハンガー☆

子供用はピンク・ブルー・キミドリ(たぶん)の可愛いカラーなのに
大人は黒のみなのが残念。。。。

でも50本で、¥1400くらいだったからお得じゃない!?

かけたものが全然落ちない!
キャミとか、衿が大きくあいたTシャツとか
気がつくと床に転がってたのが全然落ちない☆!
しかもハンガー自体薄いから、いっぱいかけられる☆

良い買い物が出来た〜♪


[PR]
by oruruka3 | 2010-06-22 17:44 | 日常のあれこれ

リンク⑰

6月20日(日)
スケート教室ではじめて友達になったTちゃんが
2ヶ月ぶりにスケート復帰!

なので、11時にリンクで待ち合わせ☆
ちょっと出るのが遅くなっちゃって
11時30分くらいにリンクに行くと
Tちゃんが滑ってるのが見えてうれしかった♪

声かけて再会を喜び合い、靴を履いてリンクへ行って
いろんな話をしながら滑りました。
やっぱり楽しい♪

Tちゃんは「ひさびさで怖い」って言ってたけど、
全然平気みたいで軽くジャンプもスピンもしてて
『さすが』だなぁって思った!
もとから上手なので滑りも安定してるな〜ってね。

そして、先週やったサルコウジャンプは
やっぱり出来なくなってしまいました↓↓↓
何度もやって、ジャンプはするけど[違う]かんじ
スムーズなジャンプじゃない×××
タイミングとか姿勢が綺麗にはまると
不思議なくらい自然にジャンプするんだけど
昨日はまったくそういう感覚がなかった。。。

途中、Mさんも見てくれて
「上半身の倒れてる方向が違う」
『ジャンプ前にもっとインに倒せるといい』
とアドバイスしてもらいました
う〜〜〜、むずかしい×××

その後、基本に戻ってスリージャンプの練習。
① RBO → LFO → ジャンプ
が本とかに書いてある方法なんだけど
② RFO → LFO → ジャンプ
で練習した方が良い。ってMさんに教えてもらって練習。
①のバックから振り返りの方が勢いがついて良いと感じてたけど
②の方法でジャンプ前のカーブをしっかりとる練習が良いみたい

スピンは以前よりも回るようになってきて
Mさんに「左足1本になれるといいね!」って言われてうれしかった♪
その後「バック・スクラッチ・スピンをしようよ」
って教えてもらったけど、笑えるほど出来なくって
Mさんも「まだ早かったかな?」と苦笑い。。。。
自主練習して、出来るように頑張ります!

その後、遊びでイーグル&イナバウアーもどきをやってみた
ホッケーのおじさん達のイーグルはまっすぐに進むけど、
開ききらない私はカーブしちゃう
イナバウアーも前足はアウトエッジに乗らなきゃいけないんだけど
インに乗っちゃってカーブしちゃう。
やっぱりむずかしい!

ついつい楽しいから出来なくでもジャンプ&スピンの練習しちゃうけど
やっぱりエッジに乗れなくて出来ない事が多い。
基礎練習してない事に反省。。。。
来週は、もっとハーフサークルの練習とかするぞ!
&おしゃべりが楽しくって、後半はほとんど話てた。。。
それも反省。まじめに練習するぞ〜!

[PR]
by ORURUKA3 | 2010-06-21 18:30 | スケート

点天

a0162054_926014.jpg
この間、[K]が出張みやげで買ってきてくれましたー☆

a0162054_9261335.jpg
いっぱい入ってる☆

a0162054_9262638.jpg
すんごく一口餃子で、焼きたてはパリっとしてて美味しい♪
ご飯のおかずというおりも、お酒のおつまみってかんじです


:::::::::::::::::::::::::::::::


今日は会社出勤。
本当は休みだったのに、急ぎがあるからって出勤したら
朝一に到着するはずの荷物が、夕方になるって事になって
夕方まで待機する事になりました〜××××

しかも荷物到着が18時過ぎになるらしく、
そこから作業なので何時に帰れるのか。。。


今日はサッカーもあるのになぁ。。。残念。


[PR]
by oruruka3 | 2010-06-19 14:56 | 日常のあれこれ

韓国大好き♪

a0162054_9275379.jpg
韓国ランチ〜♪
写真は先週食べた、☆豆腐チゲ☆
写真はないけど、今日は☆石焼プルコギ☆を食べた。

お腹いっぱいで美味しかった〜〜♪


今週末も、スケート頑張ろう!(雨だから海はなし)
って思っていたのに、トラブルで明日出勤(T-T)になった。

あ〜ぁ。


:::::::::::::::::::

先週リンクで出来た事を思い出して確認したりしてるんだけど、

『あれ?どうだった!?』って事が多い。。。
なんとな〜く分かってるような、分かってないような。。。。

1週間行かないでいると、出来なくなっちゃいそうでコワい!

[PR]
by oruruka3 | 2010-06-18 17:35 | 日常のあれこれ

リンク⑮⑯

すっかりスケートの虜になったみたいで、
先週末も土・日とリンクへ行きました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
土曜は晴れだったから海に行く気満々!だったけど,
[K]はお疲れ模様で昼くらいまで寝てて
起きた時には海モチベーション([K]がね)
じゃなかった。。。なのでリンクへ☆
日曜も雨じゃないから海でも良いかな〜って思ってたけど、
「波大きめ&風あり」って聞いてまたまたリンクへ☆
晴れで良いコンディションじゃないと行かないペースだと、
すごく海から遠ざかりそう。。。(汗)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


6月12日(土)
晴れていたので自転車でリンクへ。
いつも教えてくれてる白ホッケー先生は来てなくて、ちょっと自由な気分♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
教えてくれるのはとってもありがたい☆
だけど、がっちりマークされすぎでちょっとツラくなってたの。。。
1人で集中して練習できないし、ずっとマークされてるから
他のフィギュアの人に教えてもらえなかったり。。。でね。

         ・・・勝手な言い分なんだけどね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


足ならしでスケーティングしていたら、少し前に会った
フィギュアのお姉さん発見☆
一緒にスピンの練習。

そしたら、近くですんごいスピンしている女の人(Yさん)登場☆
大人スケーターでは初めて見る早さでした!
なんで、早速話しかけてお友達に♪
Yさんは親子で遠くから泊まりで来てた本格派で
スピンは早いし、スケーティングは綺麗だし、レベルが違う。
モホーク、モホークを使ったステップ、を教えてもらいました。

やっぱり上手な人と一緒に滑るのって楽しい♪
あれやこれやとしながら、閉館時間まで滑っちゃった。

リンクを出てからも駐車場で
どんだけ柔らかいか?くらべとか
回転ジャンプしてみたり。とか
楽しかった☆



6月13日(日)
海に行かないって決めるのが早かったので、午前中はやめにリンク到着☆
この日は海に行くついでに[K]に送ってもらいました。
日曜の朝は早朝の教室の人がたくさんいたので混雑ぎみ。
しばらくするとYさん親子も来て一緒に練習。
途中、フィギュア靴のおじさまMさんも一緒にスピンの練習。
Mさんは私にスリージャンプを教えてくれた人

その後、各自練習になって、私はMさんに
また[サルコウジャンプ]を教えてもらいました。
前回よりもサルコウジャンプの方法は分かっていたので、練習もましに☆
何度かアドバイスをもらいつつ挑戦。
サルコウジャンプ=左足後インエッジにのって、飛んで右足後アウトエッジでおりる

「飛ぶのが早いね」
「右肩が下がってるよ」
「体が逆に倒れてる」
「インに乗れてない」
「スリーターンの後は一回とめて」
「左足首もっと曲げて」
「姿勢が悪い」
。。。。。。etc

ちょっとづつ修正して、最後には何度か安定して飛べるように☆

・・・[飛べる] って言っても、実際は[はねる]程度だけどね。

他にはリンク中央にジャンプ練習の場所があるんだけど、
そこで子供やMさん、Yさんと一緒にスリージャンプしちゃった☆
私だけ激しく下手だったけど、気持ちよかった。
(一度、派手に転倒しました)

::::::::::::::::::::::::::::::::

そんなんで、先週末もスケートがんばっちゃった。
ちょっとづついろいろ出来るようになってるけど、
姿勢がすごく大事!
日頃気にしてないけど、肩・背筋・腰の位置とか
とっても影響しちゃうので気をつけないといけない。

まずは日常生活で少しでも意識してみよう!


a0162054_12402898.jpg
2006トリノオリンピックのDVDが安く売ってたので買いました
お目当ては、やっぱり☆男子☆
プルシェンコ、ランビエール、バトル、ライサチェック、ジョニー・ウィア
豪華☆です

[PR]
by oruruka3 | 2010-06-15 12:43 | スケート