人生模索中。。。  ☆やりたい事は    やってみよう☆


by oruruka3

<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アロハ☆ワッフル

昨日は仕事なんだけど、無駄に時間つかって海老名まで行ったよ。
海老名の駅は初めておりたけど、駅前にいろいろあっていいかんじ♪
・・・のわりには人少なめだったなぁ
移動につかれたのでスタバでお茶。。。
と思ったけどせっかくなので違うお店。
a0162054_16274612.jpg
昼食べた後だったけど、マンゴーワッフル♪セットでカフェオレつき☆
お店がハワイっぽくって、ウエイトレスのお姉さんもアロハ柄♪
BGMもハワイアン♬
すいてたし、しばしまったり〜〜

ワッフルはサクっとしてて、甘過ぎなくって美味しかった!
カフェオレは、ミルク多め、微妙にコーヒー?(うすっ)って仕上がり。
スタバのコーヒーに慣れちゃうと、本当に他で飲むコーヒーに困る。
美味しいスウィーツに美味しいコーヒーは必須だよね。
a0162054_1628493.jpg
↑一応、お店の外装


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

土日の波乗り&月曜のバレエ2コマ。
ちょっと体にきてます。
すごく眠い。。。ねむい。。。ねむ。。い。。。
そして、風邪っぽい

休養って重要だよね。
今日は早めに眠りたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先週末はスケート行ってないから今週は行きたい☆
スケートも行かないとすぐに出来なくなっちゃいそうで不安。

スケートといえば、先行抽選販売で10月の
[Japan Open 2010] & [Carnival on Ice]
のチケットゲット!した。
JOは試合形式。COIはショーなのです。

[Japan Open]は毎年やってる3地域対抗戦。
日本・北米・欧州 の男女4人チームでの対抗戦。

まだ、欧州チームが発表になってないけど、
去年ステファン・ランビエルは出ているので出てほしい。
っつ〜か出てくれないと意味がない!
ステファンとレピストには来てほしいんだよね。
そして、ステファンの「椿姫 La Traviata
もしくは「ウィリアム・テル William Tell Overture」を生で見たい!

北米チームは、ジェフリー・バトルが出るので期待☆
アダム・リッポンはノーチェックだから、これから調査しよ♪
できれば、ここにジョニー・ウィアが入ってほしかったのよ〜(><)

日本チームは、小塚くんが楽しみ☆
・・・高橋大輔くんはステファンのプログラムをやるかな??
アメリじゃないSPのプロが見たいな。



Stéphane Lambiel 'Overture to William Tell'
韓国のアイスショーでのステファン☆
Quad ☆うれしそう♪

[PR]
by oruruka3 | 2010-07-28 18:18 | 日常のあれこれ

レッスン③

7月26日(月)はバレエレッスン♪
先週は祝日で海に行っちゃったので、お休みしたので
昨日は、いつもの60分クラス+振替分の90分クラスを
うけたので、2時間30分の長いレッスンでした。

いつものクラスに行くと、顔なじみの娘に
「焼きました〜?」
と即聞かれて、私って黒くなってんのね〜って実感。
レッスン中に先生にも
「足もくろいね〜〜(笑)」って

一般社会でも黒い女の人って少ない。
バレエレッスンはなおさら少ない。
むしろ、すご〜く白い娘が多いので目立ちます、、、、

いつもクラスのレッスンは、
筋トレ     
バーレッスン  
バーなしレッスン
先週お休みしたせいか、難易度が上がってて、
むずかしい。。。

60分終了時点でかなり疲労度高し。。。


つぎ、はじめての90分レッスン♪

生徒さんの質がちょっと違って、本気な空気。
筋トレはなくって、バーレッスンからスタート。
60分よりも複雑な動きが多い。
たとえば、60分は立ってる足はまっすぐなままで、片足あげる。としたら
90分は立ってる足の膝も曲げて、片足をあげる。みたいなかんじ

あと上半身を動かす動きも多い。
片腕上げて上体を後ろにそったり、
前に倒したり、左右に曲げたりね。


バーレッスンをやったら、バーを片付けてセンターレッスン。
足の指先で体を支えるって結構キツい×××
自分の体を支えるって大変!なのね〜ってつくづく思ったよ。

いつもクラスよりも上のクラスだったから、
回転したり、足を広げてジャンプ!とか
最後の方では、全員で簡単な振り付けの踊りと動きをして
かなりバレエっぽかった。
先生の「妖精なので、かろやかに〜」
「王子さまが・・・」
とかのフレーズは
ちょっと恥ずかしかった。。。


足を上げる事も多くて、片足を手で持ってY字バランスもしました。
Y字バランスにして、手をはなしてゆっくりおろす。
私はなんとかY字バランスまでは出来るけど、
手を離すとバンッて足がおりちゃう(><)
「上がるって事はキープできるって事だから!」
そうなんだ☆
はじめて知った!
&上げてる足の反対側の脇の力が重要なんだって!

ちょっと複雑になると足が止まりがちになる、即座に
「動かないと出来るようにならないよ!動いて!!」
たしかに、動かないと出来ないよね。

Yk先生は、ちょっと男気があるっていうか、
ピシッとしたかんじがしてて好き☆


レッスン後半は、さすがに疲労度MAXで、
回転(ピルエット?)すると
まわった後に軽く目眩が。。。。

回転系、弱いです。家でもまわらないとね!

レッスン終後、来月の月謝支払い☆
今は[プレ入門クラス]っていう初歩クラスを受けてるんだけど、
振替で受けた[90分入門クラス]でも大丈夫!って言われたので
[90分入門クラス]に変更しました☆
&週2回くらいレッスン出来た方が良いので、
水曜のクラスにも参加する事にしました!

「体の軸が決まるようになったら、サーフィンもうまくいくよ!」
って言われました☆
本当はアイススケート効果の方が期待だったんだけど、思わぬ展開!

来月もがんばるぞ〜!



[PR]
by oruruka3 | 2010-07-27 11:08 | バレエ

海⑥⑦

7月24・25日は波のり!両日ともいつもP。
a0162054_112114.jpg
24日(土)
いつも通りに昼頃到着。
先週とは違って、水温が温かくなってる模様。
やっと夏の波乗りモードに☆

海に入ると、たしかに先週よりも温かくなってる!
&先週よりも水が澄んでる☆
ロンスプで入ったんだけど、何度も海水をウェットに
入れるくらい暑かった。

そして、めずらしく2Rしちゃった。
2R目は全然乗れなかったけど、楽しかった♪

25日(日)
土曜があったかかったから、
長袖タッパー&短パンで入る事に。
私の学習能力の無さが分かる行動だよね

海に入ると「あれ?冷たいかも。。。」
前日よりも水温が低いかんじで、
1時間くらいで寒くなっちゃった×××
。。。やっぱり
一度上がって、迷ったけどロンスプに着替えてリトライ!
駐車場から結構歩くから悩むんだよね〜
着替えて海に向かうと[K]が上がってきた。
「急に寒くなってきたよ、波良くないし上がるわ〜」
[K]はタッパーベスト&短パンだった

せっかく着替えたので、私は海へ。
たしかに、あんま良くない波だったけど
良くないなりに楽しめた♪

先週末は、波に魚の陰が見えたり、カモメが近くをとんでったり
水温があったかかったからかクラゲもたくさんいたりで
なんだか、自然だな〜〜って、しみじみ思った!

そして、一つ嫌なことも。。。。
たま〜にジェットスキーの人を見るけど、日曜に見た人は
普通に波待ちしているサーファーの位置まで来て
波にジェットスキーをあてて楽しんでた。それも何度も。
そんな近くまで来ちゃうジェットスキーは初めて見たから
すごくびっくり!
もし、サーファーにあたっちゃったら!?とか思ったよ。
こちらの勝手な言い分だけど、
燃料の匂いさせて迷惑なんですけど!!
もっと沖で楽しめばいいんじゃないの!?
とか、思っちゃった。


そこそこ楽しんで、駐車場に戻ると車で[K]ぐったり。。。
海の中だと分からないけど、猛暑だもんね。
夕方も風がやまなそう。良くない模様なので、お昼を食べて帰宅。
a0162054_11572441.jpg
コンビニご飯専門だけど、日曜はめずらしくお店で☆
海鮮丼 ¥1500
たまにはいいよね。


[PR]
by oruruka3 | 2010-07-26 12:19 | 波乗り

Morocco ☆ Foot ☆ Nail

a0162054_946537.jpg
夏用に Foot Nail をモロッコ的に変えてみました。
しかし、私の足の指って、ずんぐりしてる格好悪いわ。。。

写真じゃよくわからないけど、ベースはピンクマーブル♪
親指は、大理石っぽい白のストーン+Gold ブリオンで回りを埋めて、
まわりはパール+Goldブリオンで飾り付け。
親指以外は、爪が超ちっこいから、パール+Goldブリオン。

ブリオンを乗せる作業に少しイラッとしちゃったわ

石埋め込み系は可愛いけど、すぐ取れちゃうんだろうなぁ〜
って思いつつ、ちょっとはまっちゃいそう♪
(イラっとするけどね〜(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

えびちゃんに教えてもらった☆エタジェル☆
昨日オーダーしてみた
発色が良いみたいだから、夏向けだよね
安いから冒険カラーに挑戦する予定☆


[PR]
by oruruka3 | 2010-07-23 12:20 | セルフネイル

海⑤

7月19日(月)体育の日
a0162054_11263696.jpg
海に行きました〜☆
この天気じゃね。やっぱり行くでしょ♪
風向きでちょっと悩んだけど、やっぱりいつもP。

すご〜〜く天気が良かったから、「冷たいらしいよ」って
言われてもロンスプで入っちゃった。

そしたら想像以上に冷たかった。。。

最初、何度か乗って、いいかも〜♪って思ってたのもつかの間
あっという間に悪くなってきちゃって。。。。


1時間くらいしたら、指先がかじかみ、身体も冷えきって
思うように動けず××× 浜に上がりました。
しばらく見てたけど、全然良くなくて
3mmフルに着替えてリベンジって気分にもならなくて
そのまま見学。。。

炎天下なのに風に吹かれてるからか、手足が冷たひ(x_x)のが治らず×××
乾いた浜に移動して、手足だけ砂風呂状態に☆


・・・・・気持ちいい。

炎天下にこんない震えてるのは私だけだったと思うわ。

[K]もあがってきて休憩
風がどんどん強くなって良くないって事で波乗りは終了

a0162054_11265126.jpg
天気いいのに、帰宅です。

a0162054_112715.jpg
帰りがてらCOSTCOへ
トイレットペーパー、米がなくなったから買い出し
その他にもいろいろ買ったけどね〜

帰ってからは「アバター」見たけど途中で寝ちゃった
いい映画っぽいから、見直すぞ〜!

[PR]
by oruruka3 | 2010-07-22 12:56 | 波乗り

リンク⑳

7月18日(日)は都内リンクに行ってきました!
ここに来るのは2回目。
スケート前にランチ♪しよ〜って事で、
Tちゃんと待ち合わせて[Good Morning Cafe]に行きました。
休日のお昼だったので入れるか心配だったけど、
スムーズに席に座れました☆
満席寸前だった為、入り口近くの席でした。
奥の席の方がソファーとかもあって雰囲気も良いので、ちょびっと残念。


オーダーはお店の看板メニューのバーガーにしました。
a0162054_11213352.jpg
バーガーサイズ大きめ!
ポテトはクアアイナっぽい。
+さつまいもチップス

バーガーはお肉がすご〜くジューシーで味付けしっかりめ。
美味しかったけど、オイリーさがちょっと気になったなぁ。
甘いものも食べたかったけど、バーガーだけでお腹いっぱいでした。

・・・実はしゃべりすぎて、食べる事がおろそかになってて
バーガーを完食するまでに1時間以上かかっちゃいました。

それからや〜〜っとリンクへ

お腹もいっぱいだし、話つかれたし、
リンクサイドが涼しくて眠気が。。。
リンクに出てもいまいちやる気がおきず、だらっと。。。

それでも、Tちゃんと私。
といえば先週もやったシンクロ!
リンクで待ち合わせしてたスケ友Sちゃん。
いつも読んでるブロガーりりぃさんも加えて4人でシンクロ!!

Sちゃんも、りりぃさんも楽しそうに参加してくれて良かった☆
途中がバラバラしちゃっても最後のキメ!が揃うと気持ちいい♪
お互い教え合いながら新しい事に挑戦するって上達できるよね!

4人でワイワイやったあと、Tチャンと続きを考えて
二人でやる大技(笑)を追加しました!

二人で向かい合わせにスケーティングしてきて
すれ違う時に手を結んで、そのままぐるぐるまわって
右足を上げてスパイラル☆で回転♪
1人でやるより安定してて、面白いです!

やっぱり楽しい。


[PR]
by oruruka3 | 2010-07-22 12:28 | スケート

バレエのすすめ

a0162054_17574446.jpg
最近、図書館を愛用中☆
しばらくぶりに図書館利用してみると新しい発見が!

・ネットで本の予約ができる!         
・他の図書館から借りたい本を取り寄せてくれる!

すばらしい!

予約した本が準備できるとメールしてくれる
☆しかもタダ!☆

すんばらしい!!

============================

今日は携帯忘れちゃった。 
バカね、私。

[PR]
by oruruka3 | 2010-07-21 12:42 | 日常のあれこれ

梅雨明け

a0162054_17162481.jpg
今日関東は梅雨あけ!?
したよね!テレビで言ってた気が・・・

こんだけ天気が良いと海行きたい!ってなる。

この週末は[K]が出張に行ってる&空港まで車で行った。
ので、私の移動手段は自転車or電車
こういう時に限って、晴れて海日和なんだからさ〜。。。
日曜夜には帰ってくるんだけどね!

今朝は早めに目がさめて、暑くなる前に庭の草取り。
布団を干して、たまった衣類の
洗濯・洗濯・洗濯・洗濯。
4回まわしてクッションまで洗濯したよ☆
それから、外出。
Daddyの病院→買い物
さっき帰宅。
これから洗濯物をたたんで、しまって
風呂入って、まったり〜して寝ます。

明日は朝、また洗濯して、掃除をしてスケート行きます!
めずらしく都内へ。

でもって、夜は[K]が家につく前にご飯でも
作れたらいいなぁ〜っとは思ってる。

はたして、ご飯作れるだろ〜か。


[PR]
by oruruka3 | 2010-07-17 21:49 | 日常のあれこれ

バーゲン♪行ったよ

スケートをはじめてから、まったく洋服を買わなくなり
(休みはほぼフルでリンクにいるので時間がなくって☆)
バーゲン開始もスルーしてたけど、
昨日、銀座に行ってきました!

a0162054_17394647.jpg
う〜〜ん、都会だわ☆
平日は家→会社→家の往復
休みの日は家→リンク→家の往復。しかも車率高いから練習着
だいぶ女度低下中↓↓↓↓さすがに自分でヤバさをかんじる


すっかり銀座っていう街にあわない自分。。。
大人になればなるほどアジュアル化してるのはなぜだろう?
今は通勤8割ベタ靴(コンバース率高し)
ちなみに昨日はヒョウ柄ハラコのサボです。

a0162054_1740470.jpg
[Forever 21][H&M][ZARA]
19時すぎから3件まわって21時30分で時間切れ〜
[Abercrombie & Fitch][プランタン]とかにも行きたかった
普段もお得価格なのに、バーゲンにもなってたから
すご〜くお得なお買い物が出来た!

しかし、普段使いってより、
「これは海に行くのにいいね♪」
「バレエのレッスンで着れるじゃん!」

ってなかんじで女度UP!!にはほど遠かったりして(笑)

買い物ってやっぱ楽しいな♪

[PR]
by oruruka3 | 2010-07-16 18:35 | 日常のあれこれ

レッスン②

7月12日(月)は、バレエ2日目♪
前回スェットパンツが、かなり残念な姿だったので、
今回は[白T+キャミ+レギンス+ショーパン]にしてみた。
当日朝にバタバタ準備した

先週同様、各自ストレッチ。
先週と同じ人もいるけど、新しい顔の人もちらほら新人ってことではないよ☆
やっぱり[レオタード&白タイツ]率たかし。

そんな私はやっぱり、やぼったい。。。

ウエストあたりがモコモコ。。。
のばしたり、結んでみたり。。。
白いTシャツが拍車をかけてダサイ×××

しかしまだ[レオタード+白タイツ]はやっぱり抵抗がある
レオタードはいずれ買うと思うけど、今は暑いからタイツはきたくない。
巻きスカートとかでエレガントに♪ってのもちょっと恥ずかしいし。。。
バレエ用の服ってお高めなので、簡単に買えないし。。。

そんなこんなで、レッスン着×難民。

早くかっこいいレッスンスタイルを確立したいわ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レッスンは先週同様、バレエ要素な筋トレ。
そのあと、簡単なバーレッスン。

そして、バーを壁際にかたしてバーなしで練習。

爪先を伸ばして3歩。3歩目は片足だち(指で立つ)して後ろ足を伸ばして
後ろ足を伸ばしたまま、立ってる足の踵を卸す。
っていう動きを右斜め、左斜め、右斜め・・・って繰り返す。

最初の数回はなんとか。後半はぐだぐだでした。

その後、軽くジャンプするのを32回(だったと思う)

・・・全ての動きには名前があるみたいなんだけど、全然わからず×××


先週、プリエは[足の踵を左右つけて開くポジション]と書いてるけど、
まったく違う意味でした。。。すみません。(ごめんよ。えびちゃん!)

プリエ=膝をまげる
ドゥミ・プリエ=半分膝をまげる
グラン・プリエ=完全にまげる

これが本当でした。

NEW!スケ友*Mちゃんもバレエを今年からはじめてたので、
「言葉とか全然わからなくて。。。。」と相談したら
「それは予習していかないと駄目だよ!」と一喝(笑)

その通りだ!って思ったので[バレエ用語集]を買う事にしました☆

すこしは勉強してみます。

来週月曜は祝日だけど、レッスンあり。
休むつもりだったけど、ちょっとだけ話した生徒さんは
「休むと2週間あいちゃうから来ます!」って言ってました。

・・・どうする??


[PR]
by oruruka3 | 2010-07-14 18:30 | バレエ