人生模索中。。。  ☆やりたい事は    やってみよう☆


by oruruka3

<   2010年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

またまたMC

a0162054_11475342.jpg

今日もジャンクなお昼o(^▽^)o
だって、ポテトのストラップが欲しいから☆

でも、触ったかんじあきらかにバーガー

ざんねん。

このキャンペーンはいつまでなんだろ??
ポテトほし〜な〜


いつもはデスクワークだけど、
今日は久しぶりに外出。
昼間の都会はこんなに暑いんだね(−_−;)
息苦しい。。。


レッスンしても、この食事じゃダメだよねー(笑)
[PR]
by oruruka3 | 2010-08-31 11:47 | 日常のあれこれ

レッスン[11]

90分レッスン終了!
月最後のレッスンだから難易度は1番高いはず。
だけど、先週の方が難しかった気がする。

そのかわりバレエ用語連発で理解ができず×××

今日も注意されまくる。
軸足が抜けてる。
下っ腹も抜けてる。
上半身が後ろに倒れている。

どうしていいのか。
理解するのがめっちゃむずかしー(><;)
先生が正しいポジションに調整してくれるけど、
自分でその位置に体を持ってくのが出来ない!
手で移動させないと正しいポジションに持ってけないかんじ。


最後の群舞は今日から新しいのに変わって[くるみ割り人形]の曲だった。
(先週までのは[シルフィード]ってのだったらしい)

他に途中で[椿姫]の王子様に会うときの踊りもやった。

…バレエ全然知らないからさっぱり( ? _ ? )
YouTubeで検索してみよ☆

そしてうっかりバレ友に白タイツデビューの話をしたら
絶対に履かなくちゃいけない空気に(−_−;)

ついにデビューか!?
[PR]
by oruruka3 | 2010-08-30 22:23 | バレエ

リンク[23]

8月19日(日)
3週間ぶりにスケート
スケ友Tちゃんと約束してたから行ったかんじ。。。
滑る前まで「今日、全然滑れなかったらやめちゃうかも!?」
ってなモチベーション低めの気分だったよ。

いつもリンクはやっぱりいつもメンバーで☆安心。
ひさしぶりのTちゃん。あとSちゃんも来た!

リンクは夏休み最後の日曜だったせいか、前日の24時間テレビの
真央ちゃん効果なのか、最近ではめずらしく混んでた。

最初は個別練習。
かなり緊張しながらスケーティング。
フォアのスネーク(両足、左右)
モホークステップ
スリーターンステップ

Sちゃんがバックの片足スネークをしてたから教えてもらって
バックのスネークの練習
むずかしくって3回くらいしかできない。。。
&フォアも全然出来なくなってた。

それから、みんなでシンクロ練習☆
私がお休みの間に進化してて、むずかしくなってた
片足でまわったり、スリーターンの連続も入ってて
これは、かなり真剣に練習しなくっちゃ!ってかんじ

夕方、Tちゃん、Sちゃんが帰ってからはまた自主連。
やっぱりスリーターンが不安定
ちょっとだけスリージェンプとスピンの練習
エッジを研磨してもらってから、なんだか調子がおかしい。。。
想像だけど、技術がないからちょっとした変化で
影響されちゃうのかな??って思った。

そして〜左膝がいたい(><;)
T君が「整骨院」がいいよ。って教えてくれた
近いうちに行くぞ!

____________________________


ずいぶん前にグループレッスン決定☆を書いたけど
グループレッスンのグループが崩壊。
大人スケーターはなにかと忙しい

でもって、個人に切り替える事にしたんだけど
レッスンを受ける勇気。意欲が今はなし。。。

涼しくなるころまでにはレッスン出来てるかしら


[PR]
by oruruka3 | 2010-08-30 12:45 | スケート

紅 ーもみー

a0162054_17372852.jpg
今日のランチはずっと行きたかった
[紅]に行ってきました。
お一人様だったので窓際の小テーブルに案内してもらいました。

a0162054_17375648.jpg
オーダーしたのは「めんたいこドリア」 ¥1000

a0162054_17381515.jpg
ドリアにお味噌汁って新しいかも!?
デザート(右上の小鉢)は豆腐のチーズケーキでした。

ドリアはご飯の上に明太子、シソ、ホワイトソース、チーズがのってて和風テイスト
美味しかった〜♪お味噌汁の味も好み☆

ランチ時間だったから、お店は混んでてちょっと騒がしかった。
夕方、空いてる時にまったりお茶できたらくつろげそう♪
女の子が多かったけど、1人おじさま、外国人の人もいました。

a0162054_17385885.jpg
Cafe'の入り口は小道を入ったところ☆
こんな隠れ家っぽいとこもいいかんじ〜

a0162054_1738366.jpg
今度はお茶を飲みに来たいな。

[PR]
by oruruka3 | 2010-08-27 19:02 | 日常のあれこれ

歯をたいせつにね

a0162054_12573675.jpg
ついに音波歯ブラシ☆デビュー☆しました!

今年はとにかく歯医者に通ってる×××
とにかく虫歯が多くって、治療しまくり。
しかも上奥歯が左右ともひどい虫歯で土台入れる事に(T_T)

私は歯並びがよくないのもあって、
歯磨きが徹底できてないようで
もっとしっかり磨かないと駄目なんだよね。
&歯の表じゃなくって、間に汚れが×××
数年前からフロスもたまに使ってたけど、歯科助手さんに
「もっとやったほうがいいですよ〜」と微笑まれた。

音波ハブラシは自分で磨くのと違って、
軽くあててゆっくり動かすのみだからすごく楽!
・・・磨けてんのかなぁ?って思っちゃう事もしばしば

音波ハブラシ&フロス&歯間ブラシで強化!
少しでも綺麗な歯にする為に頑張るぞー☆



[PR]
by oruruka3 | 2010-08-27 11:59 | 日常のあれこれ

そういうことですか


JO & COI の同じ日に開催される
キム・ヨナのLAショーメンバーに
ステファン・ランビエールの名前が!

そうか、やっぱりそっちにでるのか。
どういう流れでそうなったのかは分からないけど
やっぱりがっかり。。。


しかも!

ジョニー・ウィアー
ブライアン・ジュベール
テッサ・ヴァーチュ&スコット・モイア

の名前もエントリーされてる!
なんて素敵なショーなの!
LAかぁ。。。。


そして、気になるのは
エフゲニー・プルシェンコ競技会出場資格失う
え!?今頃!?
プルからの反論がなかったみたいなんだけど。。。
ISUが関わる全ての競技会に出れないって書いてある。
期限つきとかじゃなくって、永久的になの!?


男子だけで考えたら、ステファン、ジョニー、プル
スター選手が一気にいなくなっちゃうじゃない!

私は今シーズン何を見ればいいんだ!?


[PR]
by oruruka3 | 2010-08-26 11:53 | スケート

レッスン[10]

今日はあっという間に終っちゃった。
…ちょっと物足りないかも!?

今日注意されたことは
「後ろに倒れてる!」
背筋と腹筋のバランスで強い方向にひっぱられやすいんだけど、
私はうしろに倒れがち。。。

そりゃあ、波乗りで背筋使ってるからねー(^_^)

今日は、これを何度も注意された
自覚なかったけど、日常でも倒れがちなのかも。

同じ注意だけど、お腹が抜けやすい対策として、
おヘソの下の丹田(だったと思う)を内臓の下に持ってきて、肋骨は閉じる。
呼吸は胸でする。
と教わった☆

レッスン着の話もでて、お腹が隠れるようなのは自然に
体が緩んじゃうからよくないらしい。

…私のレオタードデビューも近い(か?)
[PR]
by oruruka3 | 2010-08-25 20:38 | バレエ

35歳の挑戦

[イルハン] → だれ?
[イルハン王子] → きいたことあるかも!?
ぐらいサッカーにも疎い私。


サッカー選手 → フィギュアスケーター(しかも、五輪ねらい)
ニュースにびっくり!

しかもイルハン王子、35歳だっていうじゃない!?
ステファン王子は25歳なのに引退しちゃうかも(かも、にしたい!)なのに!
ジョニーだって25歳なのに今期はお休み☆なのに!

まぁ、ペアの選手って30代ベテラン多いし、
シングルとはちょっと違うから可能性は高い!?

ちょっと調べてみたら3年前くらいからスケートしているらしくて
テレビ番組の企画でやって面白かったみたいで本気になったらしい☆
↓動画発見!

2007年 テレビ番組でペアを組んでる動画

・・・スケーティングは素人だね(汗)
でも、リフトはすごいかも!?
身長あるし、力もあるね


2008年 育毛剤?のCM。
このジャンプやスピンは本人なんだろ〜か???
ペアの動きとは別人だ
動画アップが2008年だから、1年猛特訓した結果なのかしら?
だとしたらスポーツ選手の身体能力ってすごい!


イルハン王子が2014年ソチまでにどのくらい成長するのか
すんごく楽しみ!がんばって〜!!

・・・2014年、4年後、私は41歳か。
私もそれまでにアクセルが飛べてたらいいなぁ☆
(シングルだけど)


__________________________


ステファン王子のHPまったく更新されず×××
他のサイトでちょびっとだけ最近の動きが出てきたけど
まったく情報がなくってさびしい。。。
というかこころ穏やか(笑)
ジョニーみたいにツィートしてもらいたい気持ちもあるけど、
情報が少ないのもそれはそれで良かったり(笑)



[PR]
by oruruka3 | 2010-08-25 12:05 | スケート

レッスン⑨

90分レッスン終了!
汗だくだっ!

今日はいつもよりレベルが高かったらしい。
ついていくのがやっとで悩む間もなかった。
ってか、いつもいっぱいいっぱいだから、今回もかわらず(汗)
でも、前回もやったグラン パ ド シャを細かく教えてもらった☆
次回はもうちょっとまともに出来るかなぁ( ^ ^ )

最後に時間があったのでリエゾン・ド・ピルエット(フェアテ、タン フェッテ、ペアテ)をやった。
ピルエットの連続技で、ピルエット一回転→5番→ピルエット→5番の連続。
ガッタガタだったけど、ついてったら目がまわった×××
顔を先に回してから回るって出来ないんですけど!
むずかしー!

他はもう忘れた
う〜ん、なかなか復習出来ないなぁ

90分のあと、ボアント(トゥシューズ)のクラスがあるんだけどレッスンしてる人に聞いたらバレエ歴3年らしい。

履きたい!って思ってなかったけど、履いてみたい気持ちも☆

でも今は酔っ払いふらふらバレエから、優雅なバレエに進化しなきゃ!


がんばるぞー!!
[PR]
by oruruka3 | 2010-08-23 22:17 | バレエ

怠慢 or 休養

a0162054_12394827.jpg
オカレモンパン食べました!
とは言っても、めちゃイケ好きでも岡村好きでもないけどね(汗)
メロンパンのレモン版
レモンピール入りのパンに
生クリーム&マーマレードジャムが挟まってる。

・・・私にはちょっぴりくどかったなぁ

*********************

先週末は運動なにもしなかった!
土曜日はK君仕事で波乗りはなし、
スケートどうしよ〜って悩み
結局行かず。。。
録画しておいた海外ドラマを見たり、
お昼ねしたり。だらっと一日。

日曜はひさ〜しぶりに父が実家に戻ったので実家へ
戻ったって言っても昼から夕方までの数時間だったけど

そんなかんじで運動なし。
ひさしぶりの休養ってかんじだった。
ちょうど生理だったし、いいお休みだったかな

そして、本日はこころ砕けがちな90分バレエレッスン♪
大丈夫だろ〜か??

*********************

バレエはじめてから左の股関節の調子が良くなかったけど、
ちょっと良くなってきたかんじ☆

でも、左膝はおかしい。。。

10年以上前にスノボでひどく捻って、たまに痛かった

3年前にマラソン練習中に痛くなって、痛くなる頻度が増えた

スケート、バレエとはじめたら常におかしな感じに


ズキズキ痛いってんじゃなくって違和感があって
イタだるいかんじ  わかる??


バレ友(バレエ友達)はマッサージとかも行ってるらしいし
私も体メンテが必要なのかも!?

カイロプラクティックに行ってみようかと思ってるけど、
変なとこに行くと悪化するってウワサも聞くし悩むなぁ



[PR]
by oruruka3 | 2010-08-23 13:01 | 日常のあれこれ