人生模索中。。。  ☆やりたい事は    やってみよう☆


by oruruka3

<   2010年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

レッスン[19]

今月最後のレッスン☆
今日は見学の人と体験の人がいて先生ちょっと優しかった。

いつものバーレッスン
また、広げてる手のポジションをなおされた。
これ、いつもなおされてる。
あと、後ろ重心ね。

今日もあっという間にレッスン終了。
隅でストレッチしてたら、次の上級者クラスのレッスン開始。
動きが綺麗☆
手の動きに余韻があって,顔の方向も優雅。
これぞバレエ!ってかんじ
あこがれるー(≧∇≦)

そのうち私もなれるかなぁ



バレ友Jちゃんと駅までの帰り道には、やっぱり柔軟の話。
&止まらない動きの話。
先生はよく「動きつづけて〜!」「引っ張り続けて〜!」て言うんだけど、
いまいち分からない。

Jちゃん曰く
【前後も左右も引っ張りあいながら動く】
下におりる動きでも軸は上に伸びることらしい。

………なに?

スキーで全身するとき身体は前にいくけど腕(ストック)は後ろにいくのと同じ


………分かる気もするけど
やっぱりよく分からず×××

そして、うちは最低一年でポアントが履ける可能性があるみたいなので、
来年中に履けるように頑張ろう!!と決意表明☆
本当に履けたらいいな

**********

最近は風呂あがりに毎日ストレッチしてる。
無理のないように気をつけてるつもりなんだけど、またなんだか違和感が(⌒-⌒; )
気をつけなくちゃ


昨日から左膝の調子がよくない。
やっぱり整体行ってみようかなぁ
[PR]
by oruruka3 | 2010-09-29 21:06 | バレエ

毎日ねむいです

毎日、早く寝よう!24時までに寝よう!って思っているのに
なんだかんだとやっぱり25時すぎてしまう。。。。
本当に時間の使い方がヘタすぎるー

今日も眠いよぉ

柔らかい体をつくる為には睡眠は不可欠なんだって!

ねなくちゃ

今日もバレエレッスン。
帰宅したらご飯つくって、テレビは見ないで
お風呂に入ってストレッチしてすぐ寝るぞー!

::::::::::::::::::::::::

今週末は[Japan Open 2010][Carnival on Ice 2010]
豪華2本立て☆フィギュア観戦です!

大好きなステファン、ジョニーは来ないけど、
プルシェンコ、ジェフリー・バトルが来る!
真央ちゃんと大ちゃん、小塚君も来る!
静香嬢も来る☆
レピストはケガの治りが悪くて欠場!?ってウワサもあったけど
今の所、発表されてないから見れそうだしよしよし♪

カーニバルには羽生君、サーシャ・コーエンも来る☆

昼〜夜までたっぷり堪能してスケートモチベーションアップ↑↑↑するぞ!
予定では、土曜フィギュア観戦でもりあがっての、日曜スケート☆

たのしみ〜〜〜☆

::::::::::::::::::::::::

週末、くま制作出来ない!
リミットは来週水曜日☆

・・・ちょっと首がしまってきた(汗)

ネイルチェンジは出来ないかもなぁ〜


[PR]
by oruruka3 | 2010-09-29 11:58 | 日常のあれこれ

レッスン[18]

レッスン2コマ終了!
つかれたー

先週月曜休んだのと最後の週だったとで、むずかしかった。

最初のクラスで、久しぶりの筋トレしたけど
日頃やってないから出来ない出来ない(笑)
ストレッチだけでなく、筋トレもしなきゃ〜(⌒-⌒; )

あと、ルティレが全然立てなかった。
ルルヴェでバランスをとって、ルティレに片足を上げようとすると
つくった軸が後ろに倒れてるらしくて立てない
でも、ルルヴェのバランスのままだと足上げるなんて絶対無理!
どこかが間違ってるんだ…

あと、後ろの腰上あたりの引き上げをよく注意された。
先生にさわられると確かにさがってる。

でも、いつも軸がぶれぶれのピルエットは回る姿は別にして、
軸がぶれずに回れたo(^▽^)o

新しい事は、シェネ
回転しながら一点を見て進むパなんだけど、目がまわる〜
全然一点見れません

ジャンプは来月からフェッテをやるらしい。
今やってるグリッサード+グラン・パ・ド・シャ
ワークショップであれだけ教えてもらったのに
まともに出来なかった。。。

来週もやってほしいなぁ。。。

最近のレッスンは、どこを気をつけたらいいのかが分からなくなってる。
どこもかしこも気をつけなくちゃならないし〜

来月もワークショップを受けるつもりだから、頑張ろ!



今日は帰ってから魚を焼かなくちゃなんない。
もう眠りたい(( _ _ ))..zzzZZ
[PR]
by oruruka3 | 2010-09-27 22:43 | バレエ

休養&衣替え

a0162054_118627.jpg
先週末、25日(土)は仕事。
26日(日)はスケートか海
どっちかっていうと海に行こうと思ってたけど、
いつもPは大波。。。。。



祝日休みがあったのに、なんだか疲れてたから休息DAYにしちゃった。

洗濯2回してかたら録画しておいた海外ドラマを見て、
夏物と秋冬物を少しだけ入れ替え。

夕方は食材&生活備品をお買い物

夕ご飯はK君が作ってくれました☆
新しく買ったタジン鍋でキャベツ&豚バラを蒸してくれた
美味しかった!!
レンジで5分加熱するだけだからお手軽♪
タジン鍋、いい仕事します

食後、クマ作りして、お風呂に入ってストレッチしたら
25時すぎちゃって今日も起きるのがとっても辛かった×××


・・・休養になってないなぁ

a0162054_1164520.jpg
↑まだお腹に綿は入ってないけどクマの形になったよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は先週お休みしたレッスンの振替をしたから、
バレエレッスン2コマ(60分+90分)
眠いけど、がんばるぞー!

[PR]
by oruruka3 | 2010-09-27 12:13 | 日常のあれこれ

レッスン[17]

レッスンはなんだか、のれなかった。
なんか、上手く出来ない。
出来ないなりに頑張れてたのが頑張れてないっていうかんじ。
慣れてきて、いっぱいいっぱいだったのが余裕が出来てきて、
出来てないことに気がついてきたっていうならいいんだけど、
慣れてきて緊張感がなくなっちゃってるかんじもする。。。

今日もいろいろ注意された。
・後ろ体重
・前、横への足の向き
・タンジュは床を滑らせる
 (床から足がはなれない)

組み合わせた動きになると勝手にアレンジした動きになっちゃう。
基本的がなってない×××

月曜のレッスンを休んじゃったのがダメだったかなぁ
最近、日常での緊張がなかったなぁ
とか、反省(。-_-。)

とにかく、アン・ドゥオールを意識しなくちゃ!


レッスン後、バレ友とはじめてご飯を食べて、雑談。
バレエはじめたきっかけとか、仕事のこととか、
もちろんレッスンのこともね。

あと、ポワントの話も☆
やっぱり履きたいよね!って(^_^)
バレ友Jちゃんは来年中に履きたい☆って言ってた。
大人バレエだと、履かせない教室も多いみたいだけど、
うちは比較的早めに履かせてもらえそうだから期待できるのかな!?
それに、発表会の話も☆
再来年くらいにあるみたいなんだけど、再来年なら。。。
なんて思ったりして

その為にもがんばらなくっちゃ!
[PR]
by oruruka3 | 2010-09-22 22:29 | バレエ

マーブル

a0162054_15524013.jpg
かな〜りひさしぶりにネイル♪
19日(日)はK君に「風邪だから海はダメ!」
って、おいてかれたので家でまったり。。。

ぼろぼろだった自爪もだいぶ健康になってきたので、ジェル再開☆
ちょい前からやろう、やろうって思ってたんだけど、なかなかできなかったんだよね〜

ベースはジェラッカーのクリアで、マーブル部分はエタジェル
写真じゃわからないけど、ピンクxイエローのマーブルなの☆
そして、えびちゃんに教えてもらって爪楊枝でのラメライン!
ありがとう!えびちゃん!!

最初に左手をやってから右手をやったら、めっちゃ難しかった〜(><)

a0162054_15524841.jpg


ベースはジェラッカー、デザインをエタジェルにしてるんだけど、
オフの時に楽♪

アセトンストックが大量にあるから、アセトン使用なんだけど、
Allジェラッカーだとオフが大変。。。
でも、エタジェル使用だと、ジェラッカー部分が薄くていいから
オフがとっても楽になりんした〜☆

ジェラッカーもたくさん残ってるから
しばらくはこの方法にしてみよ〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

深夜にやってる「ゴシップ・ガール シーズン1」を
録画してみてるんだけど、結構好き。
きっと、Bとか、Sが気になるのが正解(!?)なんだろうけど
私は断然、S ママ / リリー と D パパ / ルーファス が大好き☆
ルーファス素敵
・・・この人もたれ目につり眉系だ




[PR]
by oruruka3 | 2010-09-21 18:53 | セルフネイル

リンク[25][26]

あっという間に終わっちゃった三連休。
風邪で金曜日休んじゃったから、私は四連休だったけど

9月18日(土)
K君は仕事だったから、車でリンクへ☆
でも、いつもより到着遅め13時
この日は初☆個人レッスンがあるので、まじめに練習。
あっという間にレッスン時間。

最初に質問「どのくらいできますか?」
「普通に滑れてクロスとスリーターンが出来るくらいです」

リンクをまわりながら、両足スネーク。
自分でやるよりも、ずっと深くエッジを倒す方法なのでむずかしい
フォアはなんとか。バックは苦戦。
どうしても、足と足が離れちゃう!
先生が手を持ってくれてサポートしてもらいながらのバックの両足スネーク

・・・むずかしい

腰をしっかりねじらないとしっかりエッジに乗れない!
バックもなんとか出来てきた所で、
フォア3回→バック3回→フォア3回→  リピート
この練習を必ずした方がいいって言われた。
&慣れてきたら片足で練習。

こ、これは、憧れているスネーク練習
片足スネークでフォア・バックを交互にするのがあって
上手く出来るとかっこいい♪


そして、スリーターン。
一度、見てもらってから先生からの指導。
やぱりウエストのねじりが大事。
それとターン後に前の手でちっかりチェックする。
これも、リンクを回りながら練習。

リンク中央に移動して、やっぱりハーフサークル
同じ先生に習ってる人に、絶対やる!っと言われてたの
フォアのアウト。イン。バックのアウトの3つ。
私は上半身が外に倒れてたり、腰があがっちゃったりするみたい。
しっかりエッジに乗る。            
フリーレックを動かす時は膝から下のみを動かす。

バックは挑戦してみるけど、全然できず
「意欲は分かりました」って言われた(笑)
バックは自分ではうまく出来ないので、先生にサポートされながら。。。
通常のサークルはむずかしいと判断されたのか、
ハーフサークルを3stepで描くシャッセを教わった。

まるでペアのように組んでくれたので安心安心♪

最後は「スピンしますか?」ってことで
両足でスピン。膝を曲げて右足でぬける方法を教わった。
先生が軽く回って見本を見せてくれたのが良かったのか
全然練習してなかったのに、わりと回れた。
でも、抜けるのってむずかしい。

30分のレッスンでこの内容。

どう?   ・・・・ちょうどいいんじゃない!?なかんじ。
基本だけじゃつまらない!って思っていたけど、面白かった。

ただ、お金がかかっちゃうので月1回くらいしか出来なそう

それまでに今日習った事は頑張ろう☆


レッスン後はレッスンの復習で、ハーフサークル。
スリーターンもねじりを意識して練習。

そしてピボットの練習もしたら、バランスを崩して後に転んだ×××
しかも、右手で支えようとしちゃったから、あらぬ方向に腕が曲がったまま
右腕の上に体が落ちて

「!」

マジで冷や汗。
折れた!って思った
結果、折れてなかったから良かったけど、
しばらく右腕の調子がおかしかった。

その後も、なんでもないとこで転倒。
腰を強打。
腰うったのに膝と足首の間接までひびくくらい

テンションさがる〜〜〜↓↓↓

スケートってあぶないよね。って
いまさらながら思っちゃった。

結局、この日は頑張って最後までいた☆
(スケート7時間)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9月20日(月)

体調良くなかったってのもあるけど、テンションだいぶ低め。
Tちゃんが来なかったらたぶん行かなかっただろう。。。
3時間くらいしか滑らなかった。

なんだか全然楽しくなかった。

レッスンしたのに、ち〜っともスケートしたいって気持ちになってない

しばらく、お休みした方がいいのかも。。。。


[PR]
by oruruka3 | 2010-09-21 12:49 | スケート

くま経過

a0162054_15533433.jpg
型紙マッチ針で止めてカットって書いてあったけど、
心配なので、全部うつしたよ
a0162054_15534230.jpg
カットしました

今はちょっとすすんで、ミシンで縫製済み。
足の裏だけミシンだとむずかしそうだから手縫いする予定。
(本当は全て手縫い予定だったんだけどなぁ。。。)

10月3日くらいまでに完成させたいから
来週中旬くらいにはくまさんは完成させて、
来週末は衣装を作らなくちゃ

がんばらねば☆

[PR]
by oruruka3 | 2010-09-20 23:53 | 日常のあれこれ

リンク

さっきまでスケートしてた。
でもって、今はミスターでお茶
a0162054_18472094.jpg


11時くらいにTちゃんと一緒にリンクに着いて練習。
今日はとってもイライラしてて、ホッケーの人と話すのも面倒×××状態。
Tちゃんが帰ってから、30分で「もう、だめだ!」って思って即、帰って来た。

顔馴染みだから、仲良くしてもらってるんだけど、話しをする事も多くて、
付き合いで。。。ってかんじで長くなっちゃうのとか今日は無理。
フィギュアの女の子に付き合うのも無理。
練習してる時にまわりをウロウロされるのもめんどうだったー(><)

なんで、あっさり帰って来ちゃった。

ーーーーーーーーー

でもって、ヤマダで新しいパソコン買っちゃった〜☆
[PR]
by oruruka3 | 2010-09-20 16:25 | 日常のあれこれ

くま☆キット

a0162054_1554316.jpg

週末ユザワヤで買ってきました!
クマもいろいろあって悩んだけどコレに決定!

小学生の時は、ぬいぐるみ作りにはまってた事もあるから、
なんとかなるって思ってるけど、ひさびさだからちょっと心配。。。
そして、期日も近いから急がなきゃ!

制作目安:180分x5日
って書いてあるけど、できるかなぁ


[PR]
by oruruka3 | 2010-09-20 00:38 | 日常のあれこれ