人生模索中。。。  ☆やりたい事は    やってみよう☆


by oruruka3

<   2010年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

レッスン[32]

10日ぶりにレッスンしました。

でも、やっぱり左足首が不安定だから
集中できなかった。。。
90分レッスンだったけど、半分くらいで違和感が出てきて××××

シャンジュマンはやったけど、
グリッサード+グラン・パ・ド・シャは見学

やっぱり、本調子では出来ないのね〜↓↓↓


それでも、悔しかったのは、左のピルエットがぜんぜんできなかった事!
ルティレする足を間違えて、まったくダメダメだった。(ーー;
これはね、昨夜夜更かし&良く寝れなくて頭がぼんやりしてたから。
運動不足とか、怪我とかまったく関係ない。

不摂生な生活の結果。



それと、お腹をめっちゃ注意された。
気をつけてたつもりなのに、抜けまくってたみたい。


ひさしぶりのレッスンは反省ばかりでした。


なんだか、気持ちがおちるー。
・°°・(>_<)・°°・。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、先生の指導が以前と比べて厳しくなってきた気がする。
「今日はこれだけはやる!って決めてしっかりやりなさい!!」
「あきらめたら出来ない!足が落ちても最後までやる!!」

などなど。。。
前のクラスでは「もっと真剣にやりなさい」
と言われた娘もいたみたい。
(これは詳細が分からないからなんとも言えないけど)

私は『この動き、もうだめだ!』とか、
『全然分かんない!』って時があって、
「あ〜だめだぁ〜 (><;)」って失速しちゃう事がある。
・・・よくある。
そういう時は、すかさず注意される。

『ご期待に添えずに申し訳ない。。。』と反省。

先生の一生懸命な教えに少しでも答えられるようになりたいなぁ



【怒られてるうちが華】
[PR]
by oruruka3 | 2010-11-29 22:04 | バレエ

かぼちゃ丸ごとグラタン

昨夜の夕ご飯は念願のかぼちゃグラタン!
何年も前から作ってみたかったの☆
a0162054_10403682.jpg
・・・う〜んもっとチーズが焦げてほしかった。
a0162054_10404159.jpg
グラタン、しっかりしてます。
ホワイトソースの具合が分からなくって、煮込みすぎちゃった
&マカロニが多かったようで水分感が全然なかった。。。
そして、上に乗せたチーズも焼き過ぎでぱりぱりになってる。。。

ソースもチーズも、とろ〜ってのがいいよね。


そして2人なのに、普通のかぼちゃを1個使ってるから
1/4食べたらお腹いっぱいすぎ×××
かぼちゃって肉厚だから、かぼちゃで満腹です。


今度は普通のグラタンをつくろ〜っと♪

次回はグラタン・リベンジです!

いやぁ、まずかったわけじゃないけど、また食べたい!
ってテンションじゃないっていうか、、、、
今日もこれを食べるのか。。。と思うとちょっとね(汗)
まぁ、私の作りたい欲が満足したので良いのだけど☆


[PR]
by oruruka3 | 2010-11-29 08:15 | うちごはん

リンク[34]

整骨院の院長先生に、お許しをいただいたのでリンクへ☆
スケート靴は足首をホールドしてるので、なんとか。。。
しっかり閉めて、レベルを落としてやってね。と言われた


2週間ぶりのリンク☆
いままでもそんな事はあったけど、
今回はま〜ったく運動してなかった状態だったから怖かった。
&やっぱり足首が気になっちゃって。。。

最初は全然エッジにのれなくって、アウトもインもだめだめ
やーーと慣れてきてもやっぱりっちょっと違うかんじでヘタになってた。

チョクトウ+スリーターン中心に練習。
イーグルもやってみたけど、左股関節&左のお尻がカタいし、痛い×××
イーグルもできなくなっちゃったよぉ(T-T)
後半はちょっとだけジャンプしてみたりもした。

でも、やっぱり左足首が痛いかんじで
練習は3時間でやめときました。

帰り支度をしていたら外にちびっこが☆
a0162054_10405757.jpg
子猫ちゃん♪
a0162054_1041162.jpg
慣れてて全然逃げない☆
みんなが食べ物をあげてるみたいで住んでるんだって

めっちゃガンつけられたよ。

[PR]
by oruruka3 | 2010-11-28 22:54 | スケート

結婚おめでと!!


金曜の夜はガールズナイト!
Cちゃんの結婚祝いにご飯へ行きました。
a0162054_9473120.jpg
大丸東京[ゼックス東京]
予約したので、ソファー席。
店内、オシャレで、海外旅行に来ちゃったこんじだった。
窓の外には、丸ビルとかのビル群が見えていいかんじ♪
それに、黒人オジ様&お姉さんの生歌あり!

a0162054_9475649.jpg
まずはシャンパンでおめでと☆

a0162054_9474524.jpg
バーニャカウダ

a0162054_94751100.jpg
ピッツァ

a0162054_9475491.jpg
トウモロコシ豚のマスタードなんちゃら

a0162054_948060.jpg
お祝いプレート♫

a0162054_948152.jpg
コーヒーと一緒に


記念のポラもとってくれたり記念日にいいかも。
ただ、じっくり話をするにはちょっと騒がしいお店かな。。。
まぁ、生歌ありだからなおさらだけど

女4人、あっという間の楽しい時間でした。

Cちゃんは、結婚して将来が見えて安心したって言ってた。

うーん、幸せなんだね〜☆


[PR]
by oruruka3 | 2010-11-27 20:56 | 日常のあれこれ

骨盤の方向

デスクワークをしていて気がついた。

座ってる時の姿勢がとても悪い。

背もたれにもたれてる&腰に上半身がのっている
=腰がまがって、骨盤がつねに後ろに倒れている

これはまさしく、昨日注意された状態!

日々の姿勢がバレエ1番でもでているのでは!?


意識して骨盤を立てるようにすると
自然に背筋が伸びるし下腹部に力が入る。

下腹部に力が入ってるってことは、鍛えられるってこと☆
=自然に腹筋も強化されるんじゃない!?

a0162054_12241697.jpg

いつも左側の倒れている状態で生活しているっぽい。
右側の立たせた状態で生活したら、変化があるのでは!?


意識し続けるっていうのは難しいけれど、
出来るだけ意識して生活してみたい
(あくまでも目標)


[PR]
by oruruka3 | 2010-11-26 12:36 | 日常のあれこれ

Matthew Gray Gubler Twitter

a0162054_9335926.jpg

I'm thankful for the best family, friends, coworkers, fands (fans/friends) in the universe... and for salted cashews
3分前 Twitter for iPhoneから

最高の家族、友達、仕事仲間、世界中のファン、友達に感謝してる
・・・あと、塩味カシューナッツにも

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

I love the Macy's Thanksgiving day parade so much it's almost embarrassing
約3時間前 Twitter for iPhoneから

ばつが悪いくらいメーシーズの感謝祭パレードが大好き

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by oruruka3 | 2010-11-26 09:34 | Twitter

バレエ1番ポジション

昨日の整骨院、帰る前にバレエ1番の骨盤のポジションをもう一度教えてもらった。

院長先生に腰骨の位置を治してもらうと
全然違う!
今までの立ち方って全然ダメなんだってことがわかった↓↓↓
そして、「お腹が強くなるといいね」ってバレエの先生と同じ事を言われた。

四苦八苦して、立とうとしてたら院長先生が受付のお姉さんに、
「バレエの1番の立ち方を教えてあげて」って☆

お姉さんチェックが入って細かな指示をしてくれました。
・お尻が出てるかと思うくらいでまっすぐ
・おヘソの下が背中に抜ける感じにひきあげる
・足の親指、小指、踵の3点にしっかり乗って、最大限に土踏まずを持ち上げる
(小指側に重心がかかるように)
・腿の裏をもっと中心に集める
・上下で引っ張られるかんじに!

指示されたように立とうとすると、かなりキツくて立ってるだけで汗ばんできた。
レッスンでどれだけ楽してたんだろ、私(^_^;)

なんでこんなに詳しいの!?ってお姉さんにきいたら
やっぱりバレエ経験者☆
しかも、バレエ団にいたんだって!!
さらに、バレエ教えてたんだって!!

整骨院でかなり勉強になった!
予想外の収穫♫

今度、ストレッチ教室を受けてみることにした☆
楽しみです。
[PR]
by oruruka3 | 2010-11-26 07:47 | バレエ

カイロプラクティック

今日の整骨院は、いつもみてくれる洋先生じゃなくて、
今日は院長先生だった。

まずは、問診。
それからテスト。
両足を揃えて、両手のひらを合わせて
前に伸ばして、目を閉じて手を下ろす。
下ろす時に、一度ぐらつき
おろしてから何度か右へ揺れた。

私は右軸が発達してて、左の腰が弱くて
弱い腰をかばう為に股関節が固まって可動が小さくなってる為に膝に負担がかかって痛くなるんだって。
右はふくらはぎが強く、左はももの後ろ側が強いと言われた。

バレエの1番で立つと腰骨の位置も違っていて
左の方が前方にある。
あと腰骨上部が後傾しているのも注意された。

バレエをはじめてストレッチをするようになってから左の不具合が多いのも
左股関節の堅さの為らしい。。。ストレッチ効果がでないはずね。


カイロ専用の台に乗って調整。
うつ伏せで足を伸ばすと右足の方が少し長く
膝を曲げていくと、途中で左が長くなる。
ゆがんでるのね。。。

うつ伏せで腰の調整(押したりする)して、
仰向けで首の調整。
足だけでなく噛み合わせも右が強いんだって!

調整後にバレエの1番で立つと左右の骨盤の位置が揃ってた!!
正常に戻すには、あと3回くらい調整が必要なので通う予定。


その後は膝と足首の治療で、電気をながしてもらって。調整と足首にはテーピング。


左の腰の弱さ改善は、ウォーキング。


。。。。。またか

どうやっても、私を歩かせたいらしい。

一応、ウォーキング以外のトレーニングも聞いたけど、1番はやっぱりウォーキングだって。


歩く自信がまったくないなぁ。




a0162054_9112048.jpg
テーピングした左足


[PR]
by oruruka3 | 2010-11-25 21:10 | 日常のあれこれ

はじめての

まったく、体を動かさない生活も
明日で一週間。
(日常活動外の運動ね)

仕事あとのレッスンが、ないだけで
これだけ堕落するのか!?(笑)
ってな具合に、お酒飲んじゃってたりする。

柔軟なんかもぜんぜんやってなかったりする。

まさしく、堕落。


でもやっぱり、日中、襲われてた睡魔が
やってこないのは体が楽なんだろうなぁ。

そのかわり、仕事辞めたくなったりもしてる。
(趣味の為に働いてるから働く意味がない
。。。一週間で、大げさだなぁ)


今日は整骨院で、はじめてのカイロプラクティック

---------------------------------------------------------------------------------------
<カイロプラクティックの注意>
・激しい運動、長時間の運転はさける            
・施術当日はコーヒー、アルコール、辛いものなどは飲食しない
・自転車の乗車も控える                  
・入浴はなるべくしないで、シャワー程度で         
回復力アップのために、休息と睡眠をしっかりとる     
・冷え予防のため、水分や甘味などを撮りすぎないようにする 
・施術後は筋肉痛重だるさなどの症状が出る事があります  
 好転反応ろいう改善反応ですので、ご安心ください     
---------------------------------------------------------------------------------------
こんな事が書いてあるプリントをもらった。
い、いったいどんな事をするんだ!?




運動許可が出るといいんだけどなぁ。。。





[PR]
by oruruka3 | 2010-11-25 10:42 | 日常のあれこれ

テレビいろいろ

11月23日 勤労感謝の日
運動出来ないので、美容院へ☆
カラーとカットとトリートメント
こんな時じゃないと行けないからね〜♪

そして、録画しておいた番組鑑賞☆

吉田 都さんの
「英国ロイヤル・バレエ日本公演 『ロメオとジュリエット』全3幕」

バレエはまったく見た事なかったから初鑑賞。


.......ムリだ。

最初はがんばったけど、ほぼ2倍速。
都さんが出て来たところは通常に見て、
後半は、とばしとばし。。。。

私はバレエ鑑賞が出来ない事が判明×××
スローな展開にたいくつしてしまった。

こんな私がバレエ習ってていいもんだろうか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして海外ドラマ。
『クリミナル・マインド シーズン2』
テレビ放映を見てるから、いまさらシーズン2
すでにシーズン4まで出てるみたいね〜


おもしろい♪
登場キャラのバランスも好き☆

そして、そして最近、超気になってるのが

リード捜査官!
a0162054_913594.jpg
最初は好きじゃなかったけど、
だんだん好きになってきた。

っつ〜か、好き☆

a0162054_9124189.jpg
眉間にシワで神経質っぽそうで好きなタイプじゃないけど、
天然っぷりがいいかんじ。

役者さんはマシュー・グレイ・ギュブラー/Matthew Gray Gubler
この間見た[(500)日のサマー]にも出てた☆
元モデルさんだけあって、スタイル抜群だわ。

a0162054_913239.jpg
笑うと可愛いです。

しかし、この人の目って寝起きなかんじ。。。
a0162054_9134513.jpg



[PR]
by oruruka3 | 2010-11-24 11:44 | 日常のあれこれ