人生模索中。。。  ☆やりたい事は    やってみよう☆


by oruruka3

<   2010年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

2010年まとめ

波乗り 14日
スケート 40日(4月〜)
バレエレッスン 41日(7月〜)

波乗りを14日しかしてなかった事にビックリ
波乗り日がスケートに変わっちゃった年だったなぁ。
すべてはバンクーバーオリンピック、男子フィギュアスケートを見ちゃって、
ステファン・ランビエールを見ちゃった為だってのも驚き☆

でも、波乗り+スケート=54日
残りの日はいったい何をしていたんだろ?
どちらももうちょっと頑張れた!?かんじだなぁ
波乗りもうちょっとがんばろう。
(せめて月2くらいは行きたいよね。)


そしてバレエ☆
まさかのバレエレッスン開始で、平日の生活が大きく変わった
なんか分からず、忙しく疲れてる日々が続いたなぁ。
そして、仕事に力が入らないこと(笑)

来年はもうちょっと上手く時間を使いたい。

新しくスケートとバレエをはじめたから、
新しい女子友も増えたりと、新しい出会いも多かった。
年齢も、環境も、バラバラだけど同じ趣味を持ってるって素敵なコト☆

来年も新しい出会いに期待!


2011年も、頑張るぞぉ!!
[PR]
by oruruka3 | 2010-12-31 23:26 | 日常のあれこれ

レッスン[41]

今年最後のレッスン終了。

年末だけあって、生徒さん少なめだったので注意もよくされた。

・4番はもう少し足を重ねる
・前に足を上げたときに、内側に向いている
=足が太くなる。
外側に回して上げる。腰も立てる。

今日もとにかく引き上げを注意された。

そして、「毎日レッスンしたらいい」
って言われた。

そりゃあできたらイイけど、無理です。

でも、今の私ってば足上げもルティレも筋肉使った力技。
モモ筋ビキビキいっちゃってる(−_−;)
これはもう足太くなるしかない!かんじ



と、とりあえず日常で注意ですか。。。ね
[PR]
by oruruka3 | 2010-12-29 20:21 | バレエ

今日のランチ

今日が今年最後の出勤日。
午前中は大掃除。
一年ってはやい。

a0162054_15352616.jpg

¥1100
このお店、ランチは一品

蒸し焼きにした鶏とネギ
ごはんと濃厚な鶏スープ

シンプルだ。


夜は焼き鳥屋さんみたい。

店内には、キタナシュランの像と
表彰状がかざってあった☆

夜、食べにきたいなぁ♪

[PR]
by oruruka3 | 2010-12-28 15:14 | 日常のあれこれ

レッスン[40]

今朝、寝坊して遅刻した。
(10分くらいだけど)

疲れてる。。。



今日もバレエレッスンしました!
今日も2レッスン(60分+90分)

◆60分クラス
筋トレ
バーレッスン
センターは少しだけ

ぜんぜん調子が出なくて動けない。
やっぱり疲れてるとダメだね

◆90分クラス
バーレッスンで、なんだか調子でてきて
引き上げがなんとなく意識できた☆
でも、頭が働かなくて動きが分からなくなる事もしばしば。。。
やっぱり、レッスンは万全の体制で挑まないとダメだね。

センターでピルエットをやったあと先生に「重量に負けてるね」って言われた。
バーを離れると引き上げ続けられない。

お腹の筋力トレーニングしなきゃ

私は年内にあと一回レッスンがあるけど、
今日でラストの人達もいて「よいお年を〜」のご挨拶。
なんだか、年末だね。
[PR]
by oruruka3 | 2010-12-27 18:15 | バレエ

今日のランチ

どうしても焼きそばが食べたくなって
中華のお店へ
a0162054_13253175.jpg

[五目やきそば]¥880

・・・・・あんかけ焼きそばだったか
普通の焼きそばモードだったのにぃ

美味しかったけど、
焼きそばリベンジするぞー!

[PR]
by oruruka3 | 2010-12-27 13:21 | 日常のあれこれ

リンク[40]

昨日帰ってからお酒飲んでご飯を食べた
で一休。。。。気がついたら床で寝てた。

さいあく

何度か起きたけど、動く気力がなくて
そのまま朝まで寝ちゃった。
。。。いや、起きたのは昼だった。


頭いたい



ダルかったけど、とりあえずいつもリンクへ。
最近、こんでる。
空いてきてからバックスケーティングの練習。
昨夜やった、スリージャンプ × 2回もやる
スピンの練習もやる

でも、ぜんぜんできんかった。
頭いたいし、気持ち悪いし、体調って大事。

しばらくぶりに会った娘が、
ぐるぐるスピンが出来るようになってた。
私はいったい、いつ回れるようなるんだろう


消化不良なスケート終了後はお買い物。
a0162054_83922.jpg

控えめなお買い物でした。


ーーーーーーーーーーーー

帰ってから女子フリーを見た!
真央ちゃん復活!転倒なし!!
笑顔が見れて幸せ♥

そして、ミキティすごい!!
なんかスゴイ!!って、思った!
綺麗だし、きまってる☆


日本代表決定!

気になるのはアメリカ代表!
アダムがんばって〜
[PR]
by oruruka3 | 2010-12-26 22:07 | スケート

リンク[39]

今夜は3回目のナイトレッスンしました。

前回教えてくれた先生かと思ったら、
違う先生だった。 がっかり

しかも、生徒が多いうえにまったくの初心者が半数。
最初は先生1人で初心者の人にかかりきりで放置される。。。

勝手に滑ってたらもう一人先生登場。
フォアスケーティング
スパイラル
バックスネーク
フォアクロス
バッククロス
フォアスリーターン

なんの注意もされずに同じ事をたくさんやらされて。。。。。

残り10分
やっと教えてもらえた☆

スピン
左足が軸だから、重心は左。
体が曲がってるからまっすぐに!
首にチカラは入れない。

スリージャンプ
ふみきる時にトゥをつくように!
⇨これはキラめいた!トゥを意識したら飛びやすい!

そしてスリージャンプ2回に挑戦。
スリージャンプ⇨横にホップ⇨スリージャンプ
この動き、いいかんじ♬


最後はよかったけど、半分以上なんだかなぁ(・_・; だった。

今後のレッスン考えちゃうなぁ
[PR]
by oruruka3 | 2010-12-25 23:53 | スケート

今日のランチ

クリスマスで土曜日だけど出勤日。
昨日のイブはラヴいこともなく、
会社の人たちと居酒屋で鍋

色気ないなぁ(笑)



a0162054_15534372.jpg

今日はパスタ♪
[海の幸 唐辛子入り完熟トマトソース]¥1200

上品な味でした


そいえば、昨日はちょっとだけクリスマスしてた!

a0162054_15534985.jpg
営業のYさんがケーキとコーヒーを、買ってきてくれた☆

a0162054_15535232.jpg
スタバのカップにスマイル落書き♥
はじめて描いてもらったー!
なんかうれしい☆

a0162054_1553538.jpg
ケーキはモンブランをいただきました!
おいしかったー♬

[PR]
by oruruka3 | 2010-12-25 21:48 | 日常のあれこれ

リンク[38]

今日は寝不足。

昨夜、2回目のナイトレッスンを受けてきました。
生徒は4人
(私、Tちゃん、Sちゃん、顔は知ってる男の人)

先生は前回のせんせいじゃなくて、若い女の先生だった。

•スケーティング
顔はあげて、胸から滑るように!

•手をつけてスケーティング
フリーレッグの反対の手をあげる

•バックスケーティング
頭の高さが変わらないように横移動で滑ると綺麗

•バッククロス
内側の足、アウトエッジに、しっかりのる
両腕は左右にまっすぐのばす
内側の脚の上に重心をしっかり乗せる
(横の壁にぴたっとつくイメージ)

•スリーターンのステップ
ターン後、しっかり止まる

•フォアアウトスリー⇨バックアウトスリー⇨チェック(なのかな?)のステップ
バックアウトスリーはリズムをきざんで焦らずやる。

•好きなジャンプ(スリージャンプ)
ジャンプ前のバックアウトのとき、右手はおヘソの前、左手はやや後ろ横。
フリーレッグは腰が回らない位置。
踏み切りは左手の方向に踏み切る
着地、チェック(なのか?)のときはしたをみない

•ステップ
RFOスリー⇨横にはねる⇨RFO⇨LFI⇨モホーク⇨RFO⇨LFI
足の踏み変えがおもしろい
踏み変えてるだけなのに、うまそう☆

•スピン
両足スピンの練習。
左肩が下がるらしい。注意☆
回れてないのに目だけまわるぅ(><;)
吐きそうになった

•スケーティング
ちょっとだけスパイラル


充実した1時間だったー!

でも、家に帰ったのは24時30分すぎ
完璧な寝不足。

電車の中、あったかくて気を失いそうだぁ
[PR]
by oruruka3 | 2010-12-24 07:52 | スケート

レッスン[39]

今日は忘年会の影響で後半クラスの欠席が多かったので、
急に後半クラスにも参加することになった☆
後半クラスは、うちの先生が教えてる大人教室で1番難しいクラス


最初の60分クラス
なんだかいつもより難しくなってる。。。

バーでアラベスク、バーの手を放してキープ。
キープ出来ずに体が軸足側にまわるぅ(>人<;)
•軸足がアンデオール出来てない
•体が後ろに倒れてる
•上げてる足先までの伸びが足りない
•背中の筋力でしっかりキープする

ルティレで立てない
•下っ腹の引き上げが足りない

予想外に汗だく。

センターもいつもより難しかった。
右足前5番、プリエ⇨右ルティレ⇨プリエ⇨左ルティレ
⇨プリエ⇨右ルティレ⇨右足後4番⇨ビルエット
左足前5番で逆側繰り返し

これはやってて楽しかった
ピルエットがだんだん安定してきてるので
もっと練習したい!
正面までしっかりルティレ出来るように注意☆


後半クラス90分
バーはいつも見学してるのより、やさしくなってた。
それでも手と足のリズムの違う動きに四苦八苦

センターは後半クラスの人とは違う事をやったので問題なし。
後半クラスの一つの動きは覚える事さえ無理。

でも、これがバレエよっ!って動きで、
そこまでの道のりの長さに目眩がしたよ。


まだまだバレエ修業はつづく
[PR]
by oruruka3 | 2010-12-22 22:22