人生模索中。。。  ☆やりたい事は    やってみよう☆


by oruruka3

<   2011年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日のランチ

a0162054_14353545.jpg

タコライス ¥600
車で販売にくるお店で購入☆

オクラとちょびっとカレーはサーピスしてくれた!
辛い方が良いと思って、サンバル(だと思う)をいっぱいかけたら
すんごく辛くなった(><) でも、美味しいけど

ライスも多めにしてくれたみたいでお腹いっぱいだぁ。
[PR]
by oruruka3 | 2011-01-31 12:54 | 日常のあれこれ

リンク[9][10][11]

a0162054_1081920.jpg

1月28日(金)仕事帰りにスケート☆        
1月29日(土)仕事半休してスケート☆       
1月30日(日)夕方〜スケート練習と発表会的な。。。

今冬スケートにかけてる時間多し&お金もかけてる。
去年はやってなかったと思うと、とっても不思議。

スケート関係の知ってる人もどんどん増えてきて
スケートのむずかしさもやっぱり感じる。

そりゃあ、世界に出てるレベルの人でも
ジャンプミスしちゃったりする
スポーツなんだから難しいのは当然。

&ジャンプだけ、スピンだけで出来るようになっても
つなぎでステップからのジャンプとかになると難易度がUP↑↑↑

もっと本気でスケートやらないと絶対にうまくなれない
がんばらなきゃっ!って気持ちと難関すぎて逃げたい気持ち。
才能ないなぁ〜って落ち込んだりね。

でも、最近真剣さが足りなかったと思う。
リンクに通い出したころの真面目さが足りない。
ちゃんとやってんの!?って聞かれたらやってない×××


やらなきゃ出来ない!

今は[やらなきゃ出来ない!]って気持ちで頑張る。



そしていつか[やっても出来ない]て思ったらあきらめよう。


[PR]
by oruruka3 | 2011-01-31 12:30 | スケート

リンク[8]

仕事終ってからスケート☆
(1時間だけだけど)

最近、スケート率たかい (^_^)
さすがシーズンだね。


そして、気になっているのはエッジの研磨。
マイシューズを去年の5月に買って、
一度ホッケーのおじさんに軽く研磨
してもらって以来、研磨なし。
横滑りしはじめたら研磨時期っていうけど、
横すべり感はかんじてなかったり。。。

いったいいつ研磨したら良いんだろ???
[PR]
by oruruka3 | 2011-01-26 23:27 | スケート

ホワイトネイル

a0162054_17225769.jpg

かな〜り久しぶりにネイル♪
写真悪くてよく見えてないけど、白ベースに雪結晶シール、星型ホロとラメ
実物は結構キラキラしてます。

こんなネイルたしか去年もしていたなぁ。。。。

ベースはジェラッカーで、2回目塗り以降はエタジェル使用。
これだときっとオフが楽なはず☆


今回、新しく☆LEDライト☆を使用
たしかに硬化が早い!

でも、左手小指。右手親指がぜんぜん硬化してない×××
よく見たら左側のライトがついてない!

不良品だった〜〜(><)

買ってから2ヶ月放置してたから心配だったけど、
買ったところに連絡したら交換してくれることに☆

よかった!

[PR]
by oruruka3 | 2011-01-26 17:24 | セルフネイル

レッスン[4]

一週間ぶりのレッスン。

今月ももう終わりそうなのに、4回目って(−_−;)
今週水曜のレッスンもお休みしちゃうしなぁ

レッスンしてない分だけ、感覚が鈍ってるって感じる。
年末は自分でも集中できていてやれてる!って気分だったけど
先週、今週は全然集中できない。
動きも覚えられないしぃ。。。

そして、レッスンは早くも発表会よりで発表会にやるパ(動き)が増えた。
発表会でるか分からないって人も多いんだけどいいんだろうか。。。

来週のレッスンが今月最後になるから、来週はがんばりたい!


予想外の雨、傘なし、濡れて帰る予定
少しでもやんでくれないかなぁ


今日の注意
☆ポール・ド・ブラは肘からうごかす
☆シャンジュマンはいつもより深く5番
☆リズムをしっかりとる
[PR]
by oruruka3 | 2011-01-24 22:11 | バレエ

リンク[7]

1月23日(日)もスケート
スケ友☆T君&Sちゃんに連れて行ってもらったはじめてリンク♪
はじめての所は緊張する!

でも、最近ではめずらしく空いていたので、
ちょっとスピードだして練習できた!
気持ちいい〜♪

やっぱり混んでるリンクは海と同じで楽しめない。
空いてるってサイコ〜だよね。


スピンもちょびっと。。。しかも両足だけど。練習。

やっぱり。。。。出来る気がしない××××
[PR]
by oruruka3 | 2011-01-24 18:37 | スケート

リンク[6]

週中日の昨日、19日水曜日スケートしました。
4時間練習

なんだかんだいっても、スケート好きなんだな☆
滑ってたらやっぱり楽しい♪
スピード出して滑るのが好きだから、
もっと技術をあげなくっちゃ!

出来るようになりたいコトが次から次に
出てくるのがスケートの魅力なんだろう

今は、フォア&バックのスネーク☆
フォアだけ、バックだけのスネークも
まだ安定感してないので時間はかかりそう
夏までに出来るようになりたい!
[PR]
by oruruka3 | 2011-01-20 07:59 | スケート

最近思うこと

去年はじめたスケートとバレエ

今は「ちょっと限界あるなぁ。。。」って気分

なんでもやってみなきゃ分かんないじゃない!って
精神でチャレンジしようってやってるけど、
両方とも、幼い時からはじめてなくちゃ!
どれだけ長くやってるか!ってのが重要だったりする。

○ スケート ○
大人からはじめたスケーターでジャンプを飛んでる人の少なさ
大学からはじめててもアクセル(シングル)飛べなかったり。
しかも、スケート歴10年、20年だったりして。。。。

○ バレエ ○
大人からはじめるって事は柔軟性っていう大きな壁が立ちはだかる。
顔の横に足を上げるなんて曲芸に近い事で、90度に上げられればスゴい事☆
(普通の生活をしてる人の平均は60度だそうです)
それ以上に、長年生活してきた癖。体のゆがみの修正だけで手一杯。

すぐに出来るって思ってる訳じゃないとは分かってるけど、
あまりにも。。。。。


最近、スケートを滑ってる姿をムービーで見たけど、みっともなかった
常に足が曲がってる。
体も曲がってる。
腕も曲がってる。

格好わるっ!

そんなかんじで、ちょっと落ち気味。


あ。。。でも、バレエの発表会は出ることにしたよ☆
[PR]
by oruruka3 | 2011-01-19 13:40 | 日常のあれこれ

レッスン[3]

90分レッスンしました。
新年ってコトもあって、やさしめのレッスン。
でも、ぜんぜん集中力がなくてダメなかんじだった。

頭で他のコト考えちゃって、ダメ。

は〜、いかんなぁ。。。


最後の方のジャンプは、
グリッサード+グランジュッテ(だったと思う)
では「ジャンプが高い」って褒めていただいた。
今日の良かったところはココだけ。

一つでもあってよかった。
[PR]
by oruruka3 | 2011-01-17 22:06 | バレエ

リンク[5]

15日(土)もスケート練習。

本当は昼過ぎに行く予定だったけど、
ダラダラしてたら夕方になっちゃった。
最近、スケート練習率が高いせいか
やる気がダウンしてきた。。。
(普通はあがるもんだよね)
練習成果があんまり出ないから?かな。

しかも、また転倒しておデコを氷上に打ちつける失態(>人<;)
「ゴンッ」って、結構な音がしたみたいで
みんなに心配されたよ。

は、はずかしい


そして、日曜は家でゴロゴロ。
「ソルト」を見て
「24 ファイナルシーズン」を見はじめた
ジャック、がんばってるなぁ


私もがんばろー!
[PR]
by oruruka3 | 2011-01-17 08:01 | スケート