人生模索中。。。  ☆やりたい事は    やってみよう☆


by oruruka3

リンク[5]

15日(土)もスケート練習。

本当は昼過ぎに行く予定だったけど、
ダラダラしてたら夕方になっちゃった。
最近、スケート練習率が高いせいか
やる気がダウンしてきた。。。
(普通はあがるもんだよね)
練習成果があんまり出ないから?かな。

しかも、また転倒しておデコを氷上に打ちつける失態(>人<;)
「ゴンッ」って、結構な音がしたみたいで
みんなに心配されたよ。

は、はずかしい


そして、日曜は家でゴロゴロ。
「ソルト」を見て
「24 ファイナルシーズン」を見はじめた
ジャック、がんばってるなぁ


私もがんばろー!
[PR]
# by oruruka3 | 2011-01-17 08:01 | スケート

リンク[4]

昨日はスケート☆した。

【グループレッスン】
•フォアスケーティング
•スリーステップ
•スリーターンのステップ
•フォア、インサイドスケーティング
•バックスケーティング
うしろで足をクロス出来なくて、
バックアウトのスケーティングに変更
•イナバウアー(左右)
•バニーホップ
•スピン
先週、片足からの方法を教えてもらったから片足で挑戦したけど
両足で回れないとダメ。と先生にダメだしされた。
☆軸をしっかり意識して回る

☆スケーティングの時、フリーレッグはしっかり伸ばすコトを意識する

昨日も転倒2回した×××
痛かった(><;)
[PR]
# by oruruka3 | 2011-01-15 15:31 | スケート

将来

『将来』

なんて大げさに書いてるけど、来年のこと。

バレエ教室って、通常2年に一度ぐらいで発表会ってのがある。
うちは大人クラスしかない個人経営の教室なんだけど、
発表会の告知があった!

来年のことなんだけど、大人初心者しかいないので、
レッスンは長期間をみて、初夏くらいからはじめる予定。


でもって近々、参加・不参加の希望をださなきゃ行けない事に!

出てみたいけど、今のレベルで。。。。         
出てみたいけど、出番がちょっとじゃつまんないなぁ。。。
出てみたいけど、何の演目をやるんだろ????     

そして

出てみたいけど、すごくお金がかかっちゃうんでしょ!? 

先生に聞いたところ、安く押さえるって言ってくれたけど、
"0"が5つはついちゃうみたい。。。。
すごい出費だ!!!

どうする!?私!?


[PR]
# by oruruka3 | 2011-01-14 12:30 | バレエ

レッスン[2]

月曜の90分レッスンを新年早々お休み。

一週間ぶりの60分レッスン終了。
年末はクリスマス音楽が多かったけど、
最近はジブリ音楽にあわせてレッスン♫

足の指を使う動きが多かった。

床から離れるときは、最後に足指で床をさわって爪先。

この足指で床をさわれない。
足って不自由だよね。


先週しつこく言われた「ゆるんだ腹」

今日は「あがってる、良くなった」と言っていただきました☆
寝る前に(たまに)やってる腹筋が効いてるのかもぉ♪

腹筋 10回
ななめ腹筋 左右5回づつ

たったコレだけ?って思うだろうけど
私はこれだけで、うずくまっちゃうくらい
腹筋が痛くなっちゃうのです。

レッスン後の自主柔軟では、股関節痛めてから
出来なかったY字バランスが以前できてたレベルまでできた☆

よかった(^_^)

腹筋と柔軟は出来るだけやろう
[PR]
# by oruruka3 | 2011-01-12 20:35 | バレエ

整骨院

リンクに続いて、ここもめちゃくちゃ混んでて1時間待ち

田舎の小さなお医者なのになぁ

再捻挫した左足首は軽い捻挫ですみました☆
軽度だから、無理ない運動OK
よしよし


電気&アイシング⇨調整してテーピング


その後、股関節の調整。

先生「最近、腰うちました!?」

はい、何度か転倒してます

やっぱり、わかっちゃうもんなのね (^_^;)

でも、腰パットしてますよ!
[PR]
# by oruruka3 | 2011-01-11 21:42 | 日常のあれこれ