人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生模索中。。。  ☆やりたい事は    やってみよう☆


by oruruka3

リンク⑪

5月23日。雨の日曜日。
スケート予定にしてたけど、前日ソファーで寝てしまいだるい。。。

午前中に行くつもりが、2時にリンク到着。
常連さんたちにご挨拶&モチベーションさがってま〜す!って話しながら
かる〜い感じでリンクを回り、すぐ製氷時間。

製氷後もゆる〜くリンクを回って、
隅でアウトに乗る練習+スリーターンの練習。

リンクでは常連ホッケーおじさま達の他に常連スクール子供達もいて
顔なじみの男の子が「イーグルができるようになった!!」って来たので
マネして、なんちゃってイーグルしてみたり。
イーグル=足を180度開いて滑るわざ。股関節が柔らかくないとなかなかできない。
当然、私は180度になんか開かないから半端なかんじでスパイラル風♪


ひさしぶりに会った女の子にジャンプをみせてもらったり。

その後、先々週練習したスリージャンプを
[フォア(前)で滑ってきてスリーターンしてバックから踏み込んでジャンプ!]
の流れでの練習。

先々週練習したスピンを
[フォアからスリーターンしてバッククロスオーバーから踏み込んでスピン!]
の流れでの練習をした。

スリージャンプの方はなんとか
ジャンプといえないくらいの軽いハネ状態。もっと高く飛べないとね〜
スピンは前段階のバッククロスオーバー→踏み込み
で力つきてスピンはボロボロ。。。
スピン自体ちゃんと回れた事がないから当然なんだけど

後半はちょっとモチベーション↑↑↑だったかな。

この日の練習時間は3時間ちょっと。
過ぎてしまうともっと早く来ればよかった。もっとやりたいなぁ!って思ったよ。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

Kホッケーおじさんとの雑談。
「アイススケートとサーフィンとどっちが難しい?」
「サーフィン」
Kホッケーおじさんはちょっと驚いてた。

やっぱりね〜滑る場所が固定されているスポーツと比べたら
サーフィンってすごく難しいスポーツだと思うのよね。
スケートみたいに、教えてもらったりってないし、
スクールとか入れば別なのかも知れないけど、私はまともに教えてもらったことがない
自分で開発ってとこがすごく大きいスポーツだと思う。
それに根性がないとなかなか出来ないと思う。
私は根性と忍耐が足りなくって、なかなか上手になれないけど。

あと
「スケートはどこまでやるつもり?」
「全部のジャンプがとべて(シングルね)、スピンが早めに回れて
選手がやってる事の一部をマネできるくらいになりたい!」

って事も話しました。

私のスケート目標は高め!?
選手がやってる一部がマネしたいってのが無謀だよね。。。
でも、ひそかにジャンプのどれかはダブルも飛べたら良いのに〜って思ってる





サーフィンは今のかんじでゆる〜くできたらいいかなぁってかんじ
天気の良い時に、海にゆられて、たま〜に乗れて、巻かれたりもして
日焼けしちゃって黒くなって、髪の毛痛んじゃった。ってのが幸せかな♪


by ORURUKA3 | 2010-05-25 09:22 | スケート