人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生模索中。。。  ☆やりたい事は    やってみよう☆


by oruruka3

リンク⑫

5月30日(日) 曇り時々晴れ
やっぱりスケート行ってきました。
いつもよりちょっと早めで12時30分〜19時までの6時間30分☆
滑り始めてしばらくしたら足が痺れて、なかなか靴に慣れなくて
すご〜く不調。。。紐をゆるめたり、履き直したり大変だった。


そして、基礎滑走。

基礎滑走。

基礎滑走。


滑ってる時に腰が引けてる

上半身がしっかり捻れない

足の運び方向がおかしくなる

綺麗に滑れない&安定して滑れない

製氷中、たま〜に教えてくれるフィギュアのおじいちゃんには

「いつもはフリーレッグ(滑ってない方の足)
伸びてるのに、今日はずっとまがってて駄目だね〜」


って言われちゃうし×××
その後、スケーティング姿勢をレクチャーしてもらった☆

コンパルソリーっていう、正確な図形をスケーティングで描く練習があって
その練習をぐらぐらしながらした。
一蹴りで半円を描いたり、円を描いたりするの

なかなか上手くできないんだけど、おじさま達に

「楽しく滑るだけなら今のままでもいいけど、いろいろやりたいならこれが重要だよ」

と教えを受けたのでがんばらねば!!

おじさま達が帰宅して、リンクが空いたところで、
いつも基礎滑走を正確に滑ってる兄さんにも教えてもらえました。
この兄さんは、バッジテストを目指して日々精進しているんだって☆

一番勉強になった事は

*フリーレッグは滑走足の踵に爪先を下に向けた状態でつける
*フリーレッグの膝を微妙に左右させる事で進む方向を調整。


私はフリーレッグでバランスをとりながらなんとか滑っちゃう
っていう誤摩化しスケーティングだったから安定がなかったのかな!?

時間切れで、教えてもらって終了になっちゃったんだけど

次回はこれを頭に頑張るぞ☆

by oruruka3 | 2010-05-31 13:22 | スケート