人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生模索中。。。  ☆やりたい事は    やってみよう☆


by oruruka3

自己検診

おとといの話。

健康診断でひっかかって二次検査をしてきました。
再検査項目は[乳がん検査]

前に触診で再検査になった事があったので
視触診+乳房超音波検査(エコー)
マンモグラフィは40才以上におすすめになってたのでうけなかったの。
のWチェックで検診したところ

[エコーで異常所見あり]の結果。

ちょっと、ヤバい×××って冷や汗
ってな事で二次検査のマンモグラフィをしました。



結果。

[異常なし]

ほっ。。。

前の時も言われたんだけど、乳腺がしっかりあって
ちょっと、しこり的に感じるのは乳腺が集まってる為。
一次検査の書類では[エコーで異常所見]って書かれてたのに
エコーの結果も異常なかったらしい(なんだよ!)
視触診の時にちょっと堅い部分があるって話をしてたので、
念のための検査でした。

そして、[視触診+エコー+マンモグラフィ]
の3点セットの検査をすすめられました。

+自己検診 ←重要!!

「月に一度、生理後に必ずやってください。」と言われました
毎日やると感覚が分からなくなるから、
月に一度で良いです☆ともアドバイスされました。

最近、おろそかにしてたので、気をつけてみよーと思います。

健康でよかった☆

by oruruka3 | 2010-06-30 12:20 | 日常のあれこれ