人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生模索中。。。  ☆やりたい事は    やってみよう☆


by oruruka3

リンク[31]

10月24日(日)スケート
ほぼ1ヶ月ぶりにホームリンクへ☆
メンバー変わらないなぁ(笑)

そして、混んでる。
どっかのスポーツクラブの子たちか、ゼッケンつけた
小さい子供がいっぱい&一般滑走の人(貸靴)多い。
どっから飛び出てくるか分かんないし、急に転ぶので危ない。
都内リンクは自分靴率高くて、落ち着いてたんだ〜って思った。

いつもしゃべってしてしまうので、この日は黙々と練習。
ハーフサークルをやってみたけど、「あれ?」状態。。。
やっぱりやらないとダメだよね〜(汗)
スネーク、スリーターン、モホーク等練習。
シンクロの振付けも練習。

しばらくしたらすごく空いてきて、中央がガラガラに☆
なんで、スリージャンプやってみたりした。
相変わらずアウトに乗れないイーグルも練習☆
そしたら派手に転倒☆リンクの人に心配された。
やばい転び方すると「大丈夫ですか!?」って見にきてくれるのです

その後、Sちゃんに見せてもらって出来なかったループジャンプを
いつも教えてくれるフィギュアのMおじさまに教えてもらった!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
準備の段階で体をまっすぐに調整する。
RBOに座るようなかんじに腰を落として
体を左にねじる(体はまっすぐなままで)
飛ぶ時に体が外に逃げないように注意する
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自主練習してて何度やっても半回転左足着氷。
何度目かで「えぃっ」って右足を無理矢理つこうとしたら抜けて
右膝で着氷。。。。

激イタ

よたよたしながらリンクサイドへ。。。
しばらく動けなかった。

最近膝を打つ転倒がなかったから膝パッドしてなかったんだよね〜
新しい事する時は万全の準備が必要だったようです。

Mおじさまには
「力で回ろうとしちゃってるけど、きちんとしたポジションで
しかりひねれたら自然に飛べるよ」

と言われました。

重要なのは体のひねり。
あと、体が歪まないように、まっすぐを保つ。
考えてみたら、選手もジャンプ前は滑走時にまっすぐに立ってるよね!

まったく出来なかったけど、方法は分かったからループの練習もするぞ!
姿勢に気をつけて頑張ろ〜!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


リンク[31]_a0162054_1739583.jpg
スケート後は海帰りのK君に拾ってもらって
COSTCOでお買い物しました☆

by oruruka3 | 2010-10-25 19:17 | スケート