人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生模索中。。。  ☆やりたい事は    やってみよう☆


by oruruka3

カイロプラクティック②

2回目のカイロをしてもらいました
前回よりも、骨盤の歪みが改善されてきてるらしくて一安心。

うつ伏せで後ろに足を上げる動きで、
左はスムーズ
右は上がりきる前に一度止まって、あがる

これが、院長先生の調整で右もスムーズに上がるようになった!!
しかも、左右共に調整前より高く上がったかんじ!


カイロ、スゴイー(^∇^)



そして、弱い左後ろの腰の筋力を鍛える為の
トレーニング方法を教えてもらった。

・肩幅に足を開き、足先は気持ち内側に              
・両手を肩の高さに上げて親指を伸ばしたグー           
・腰の後ろを意識しながら、イスに座るかんじにスクワット     
下ろすのに5秒、そのまま5秒、上げるのに5秒とゆっくりやる。

注意:この時に、膝の位置は変わらない。
腰を反らしすぎない。


これ、かなりキツい(^_^;)
運動前に5回くらいやるといいんだって!


カイロプラクティック②_a0162054_20591086.jpg
アイスバックも買った☆
マメに体ケアしよ♫

by oruruka3 | 2010-12-03 05:34 | 日常のあれこれ