人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生模索中。。。  ☆やりたい事は    やってみよう☆


by oruruka3

大人になるってことは。。。

大人になるってことは。。。_a0162054_1794886.jpg
ちょっと重い話。

あっという間に気がつけば37才
その分まわりも年をとってる訳だ。

去年の春、9つ年上の長兄が亡くなりました。
事故とかの急な死ではなかったので、いつかは。。。
とは分かっていたけど、現実になったら想像以上のダメージ
やっぱり、どっかでそんな事はないって思ってたから
そして、ふとした時に涙が出たり、気持ちが落ち込むことも


時間と共にだんだんと、涙が出る間隔もあいてきて年が明けて、
父が倒れてしまいました。
命は大丈夫だったけれども、これから先どうなるかはまだ分からない状態。
父も心配だけど、自分の息子を亡くし涙していた
母にとっては大変な辛労になっています。
なので、母も倒れてしまわないか心配。

そして、私は母とは別に暮らしているけれど、
次男が母と同居しているので
兄弟がいる事のありがたさも感じています

なので、もし、私が子供を生むような事があるならば、
やっぱり私と同じように兄弟のいる子にしてあげたい。
(それか、子供はなしで。。。体のリミットもあるしね)
こういう事を考えるのは、もっと早かったほうがよかったかな。


友達には、「お互い親も年をとってきて背負うものが増えたね」って言われた。
たしかに、昔のようなわがままを力づくで通す気持ちは、さすがになくなりました。
その反面、自由が少なくなっていくような気持ちもある

なんだか分からないけど、焦燥感が強い。


by oruruka3 | 2010-01-20 17:10 | 日常のあれこれ