人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生模索中。。。  ☆やりたい事は    やってみよう☆


by oruruka3

餃子

餃子_a0162054_18124695.jpg
日曜はIKEAに行って、
テレビ台を買ってきました!
売り場で在庫確認したら、「あと2つなので、いそいでください」って
言われて何も見ずに、倉庫まで行っちゃった。

でも、無事に買えたので良かった☆

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

家に帰ってから[K]は部屋の模様替え&テレビ台つくり。
私は夕ご飯の餃子作り。

餃子_a0162054_18125729.jpg
↑ずっとやってみたかった放射線焼き♪

雑誌にのってたケンタロウレシピを参考に
2人分なんだけど、45ケ☆
餃子の皮は50枚入りを使用
余った餃子の皮は、レトルトのネギ塩スープに入れて
ワンタン代わりに。。。

焼きあがりもまぁ、いいかんじ♪だったので一口でぱくり。





・・・・・・・・・まずいかも。


みじん切り&包み。と時間かけて作ったのに、美味しくない×××
[K]も「具に味付けした?」と聞かれちゃったよ。
[K]よりも私が「まずい」って騒いでたら、気をつかってくれたのか

K「このスープはすごく美味しいよ」

私「それは、レトルトですけど。。。」

K「・・・・・・あ、そうなの」


時間かけて作ったご飯が、まずいって
こんなにがっかりしちゃうのね〜〜↓↓↓

絶対、リベンジしてやる〜!



ちなみに、今回の餃子はキャベツで作ったけど、
前に作った時は白菜だった気がする。

キャベツ?白菜?
どっちが正解?


by oruruka3 | 2010-01-26 18:33 | うちごはん